※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***☆☆☆
妊活

突然無排卵になりその後自然に排卵し妊娠された方いらっしゃいますか?

突然無排卵になりその後自然に排卵し妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

基礎体温測ってて1度だけ無排卵のありました⤵

• ***☆☆☆

***☆☆☆

コメントありがとうございますm(._.)mそうなんですね。私は基礎体温測って3ヶ月目なんですが、今月が無排卵のようでして。病院に行くべきか悩んでます(._.)

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

一年測ってて1回あり
    これは自分のタイミングでは
    無理なんじゃと職場の人に相談したら
    産婦人科紹介してもらい
    タイミング法1回目で妊娠しましたよ✨
    1度相談に行かれてもいいかもしれませんね(´;Д;`)

• 5月3日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

1回目なんて凄いですね‼︎♡とても素敵なお話です♡おめでとうございます‼︎連休明けに一度行くべきですかね。病院ビクビクします(._.)

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

ァタシはもっと早く行けば良かったと
    思いました(ˊ˘ˋ*)

不妊で行って妊婦さん見るの辛いですが
    ァタシにも赤ちゃん来てくれる!!!
    うちの子の方が可愛い!!!と心の中で思って行ってました(笑)

• 5月3日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

早いに越したことはないですよね‼︎♡
    皆さんがよくおっしゃってるタイミング法とは具体的にどのようなものなのですか?^ ^

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

ァタシの場合
    生理が終わってからだったので
    漢方薬で生理周期を治して
    次の生理5日目にクロミッドという薬+漢方薬を飲んで
    排卵日近くになって卵胞の
    大きさをみて仲良しする日を決めます\(❁´∀`❁)ノ

説明下手ですいません💦

• 5月3日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

とんでもないです♡分かりやすいご説明ありがとうございます♡漢方薬もあるんですね‼︎まずは連休明けに産婦人科に行ってみます♡タイミング法1回目とかかなり素敵なお話を伺えて頑張ろうと思えました♡

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

漢方薬苦かったんですが
    飲んでる時の生理はかなり楽でした✨
    私だけかもしれませんが…💦

旦那とはこれから不妊治療で
    もしかしたら体外受精や
    旦那の精子を調べたりあるかも
    しれないと話してはいました💦

だからえっ??まさか??って感じでした(*´ч ` *)

• 5月3日
yopi0118

私は多嚢胞性卵巣に無排卵で4年前まで2年不妊治療してましたが授からず…タイミング法と排卵誘発剤を再開して二回目で妊娠しました。

夜勤の仕事をしており妊娠しにくいのは承知でしたが、ダメ元で始めて、あまりにも早く妊娠してバタバタしましたが治療して授かれて本当に良かったです!頑張って下さい!!

因みに漢方も加味逍遙散を飲んでました!

• ***☆☆☆

***☆☆☆

コメントありがとうございますm(._.)m
    明日病院に行こうと思うので教えたいただいた排卵誘発剤とかで次回の周期にタイミング合わせたいです(._.)♡
    頑張ります!!
    漢方も病院から出されるのかなーとりあえず試せることは試してみたいです!

• 5月5日
  • yopi0118

yopi0118

漢方飲むだけで、私はかなり違いました!
    後は先生との相性も大事ですよね!

私は勤務が夜勤などある為基礎体温を測れなくって…細かく無い先生だったので良かったかもしれません。

因みにそこのクリニックで主人の検査や薬も同時に処方して貰いました(⌒▽⌒)

• 5月5日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

漢方効き目あるんですね‼︎
    確かに先生との相性大事ですね、、今日病院行ったら妊活初めてまだ二ヶ月だからゆっくり待ったら〜と言われました。早く欲しいのになんか私の意向と違うな〜と思いながら頷きましたww

• 5月6日
  • yopi0118

yopi0118

旦那さんの検査はされてますか?

漢方は効き目ありますよ!冷えとか予防してくれる漢方で不妊の人にオススメなやつを処方してくれました!飲み忘れた時全然違うなって思ったりしてました😭

不妊治療は焦っても良く無いですが、よく自然に出来たとか言うじゃ無いですか?
    私はあの言葉あんまり信用出来なくて焦って作った感じです。
    排卵日に合わせて無理やり業務的に頑張りました!
    治療する前はずっと頑張ってたんですが、無排卵は自然に治らず子宮も治らずって感じでした💦なので周りに励まされても結構聞き流してました😥

先生にまだ2カ月だけどって言われたって…早く結果が出て欲しいって思いますよね!!

その気持ち凄くわかります‼️私も2年治療してた時は毎日泣いてました💦

今回の出産で思ったのですが、案外高齢出産の方が多いという事でした。

35歳迄には…と思ってましたが、それ以上っぽい人沢山居ました!
    なので2カ月だしこれからも頑張れば大丈夫ですよ!!

• 5月6日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

ご丁寧な返信ありがとうございますm(._.)m♡
    周りにはあまり聞いたり話したりできないのですごく助かります♡
    まだ二ヶ月だから、、とかじゃなくてやっぱり焦るし早く欲しいです(._.)
    旦那はまだ検査などはしておりません。あまり言い出しにくいとゆうか、、
    これから頑張っていきます!本当にありがとうございますm(._.)m♡

• 5月6日
  • yopi0118

yopi0118

いえいえ(^^)
    治療を続けてみて、反応が無いなら、旦那さんと相談して精子の検査をして、先生とこれからの方針を決めて貰うと良いかもしれません!

私はいつも焦って不安になりがちなので、私の検査と共に、旦那にも検査うけてもらいました!

精子の量と運動率を見てもらって、誘発剤とタイミング法になりました!

以前診てもらってた産院では人工授精を勧められました。
    先生によって方針が違うので、合わないなと思ったら違う病院に切り替えても良いかと思います(^ ^)

• 5月7日

いつから無排卵だったかはわかりませんが、妊娠しないなぁと思って基礎体温測ったら、キレイな無排卵の典型みたいなグラフになりました(^_^;)

転職したらキレイな二層のグラフに戻って特に病院とか行かずに妊娠しましたよ!

• ***☆☆☆

***☆☆☆

なるほど。私も環境変えるべきなのかなぁとか考えたりしているところです。病院行かずに改善されたんですか?

• 5月3日

退会ユーザー

行ってません!転職して、ストレスがなくなったのと、生活リズムがやや夜型から朝型になったからかなぁと思います。

• 5月3日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

ストレスは多少あるのかなーと自分自身でも思っているところでして。できるだけストレスフリーな生活をしないとですよね、、仕事があるとなかなか難しいですよね。

• 5月3日
パトちん

突然無排卵になったことはないのですが、ずーーっと無排卵でした。
誘発して、やっと排卵という感じでした。

誘発して2度妊娠出産したんですが、その後も症状が改善しないまま。
そのうちにジムに通うようになり、運動を始めたところ、自力で排卵できたみたいで、自然妊娠していました。

• ***☆☆☆

***☆☆☆

コメントありがとうございますm(._.)m私も運動不足なのでヨガとかはじめようかなーとか色々考えています。でもそういった状況もあるのだと少し勇気が出ました^ ^

• 5月3日
しお

わたしはずっと無排卵だったので
病院でクロミッド処方してもらいました!
一回で授かれましたよ*\(^o^)/*

• ***☆☆☆

***☆☆☆

一回でなんてすごいですね‼︎病院に行くタイミングはいつ頃ですか?5/1排卵予定日だったのですが、一切気配がありません。

• 5月3日
  • しお

しお

生理中にいったら
    生理5日目からクロミッド処方
    されてすごくタイミングよく
    薬にもよく反応してくれて
    妊娠までスムーズに事が進みました*\(^o^)/*

• 5月3日
ゆずママ

3年前ぐらいから突然生理が来なくなり...そのまま無排卵の無月経になりました(._.)基礎体温も2層にならずいつもガタガタでした(._.)
このままだとヤバイ!と思って病院に行って検査してもらい.結婚前だったのですが1人でプチ治療してました。その後自然妊娠は難しいかもしれないなぁと言われながら.今お腹で元気で育ってくれてるbabyは自然妊娠ですよ( ^ω^ )

• ***☆☆☆

***☆☆☆

コメントありがとうございますm(._.)mうわぁ♡素敵なお話ありがとうございます‼︎そして妊娠おめでとうございます♡とても勇気の出るお話です‼︎私も早く子供が欲しいです^ ^

• 5月3日
  • ゆずママ

ゆずママ

気になるようなら基礎体温持って一度病院に行ってみてもいいかもしれないですよ( ^ω^ )不妊外来みたいなところでなくても、婦人科でも対応してくれます♡突然無排卵になったってことは突然元に戻ることもあるからね!頑張って治療しょうね!って当時はよく言われてました( ^ω^ )

• 5月3日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

確かに先生のゆう通り突然治ることもありますもんね。一ヶ月に一度のチャンスだから今月無排卵でめちゃくちゃ驚きと残念な気持ちになっているところでした(._.)

• 5月3日
  • ゆずママ

ゆずママ

私はおかしいなぁと思いながらも、来月まで様子見てみよう!来月は生理くるだろう〜!と思いながらすぐにすぐは病院行ってないです(´・_・`)その気持ちわかります!なかなか受け入れ難いですよね!病院に行ってもそんなことないよ〜!今まで普通に生理あったもん!とか思ってましたよ( ^ω^ )笑
    みたいです!来月戻ってる!とかあるみたいです( ^ω^ )でもやはり治療するなら早いほうがいいみたいです( ^ω^ )!

• 5月3日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

来月には戻ってることを信じているんですが♡ww
    そのため病院にいく事をためらってしまいます。今月はのびおりもないし気配も全くありません、、

• 5月3日
  • ゆずママ

ゆずママ

きっと大丈夫ですよ( ^ω^ )!戻ってきます♡片方だけ無排卵の人もいるみたいですよ!そしたら隔月でしか排卵はないだろうし...。私も左はほとんど機能してなくて右からの排卵を期待して!って感じでした( ^ω^ )産まれながらにして卵巣の機能が弱い人もいるみたいで、私は多分それではないかなぁと言われました!

• 5月3日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

とても優しいお言葉ありがとうございます♡すごく嬉しくなりました♡来月には戻ってくることを願います。連休明け病院に行って早く良い方向に進みたいです‼︎

• 5月3日
ゆゆゆ

無排卵月経によくなっていました…
産婦人科に行き、プラノバールを処方され、様子を見ていました。
そのあと、排卵するようになったと思ったら、突然無排卵になったりを繰り返し…

バラバラだから妊娠しにくいかとも思っていましたが、まさかの妊娠発覚もしたので、可能性が0ではないと思います!
自然に妊娠はできましたが、排卵はプラノバールを使っておこし、生理が正常にくるようにしましたよ!

• ***☆☆☆

***☆☆☆

コメントありがとうございますm(._.)mそうなんですね、、貴重なお話ありがとうございます。生理周期はかなり安定してるのですが今月基礎体温ガタガタで排卵検査薬もずっと陰性でおかしいなーと思って皆さんの意見参考にさせて頂こうと思いました。前向きに頑張らないととは思ってるんですが^ ^

• 5月3日
 𓇼みぉにゃ

おはようございます。

ピル服用中止後2回は
無排卵でした(´ ˘ `๑)♡
3回目で排卵しましたよ♡♡

• ***☆☆☆

***☆☆☆

おはようございます‼︎コメントありがとうございますm(._.)m
    なるほど。勇気ふりしぼって病院行ってみるべきですよね。

• 5月3日
  •  𓇼みぉにゃ

𓇼みぉにゃ

病院に行って
    基礎体温を見せると
    アドバイスしてくれますよ♡
    わたしも2回、無排卵と言われ
    次の月に無排卵だったら
    治療しましょう。と
    言われたところでした💓💓

• 5月3日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

病院にいくタイミングは生理中でなければいつでも良いものなんでしょうか?普通の産婦人科に行かれてましたか?^ ^質問ばかりですみませんm(._.)m♡

• 5月3日
  •  𓇼みぉにゃ

𓇼みぉにゃ

生理中は避けて行くほうが
    いいと思います💓💓
    内診もすると思うので💕。
    わたしは、生理不順のとき
    産婦人科に行きましたよ💓

• 5月3日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

生理中だけ避けて行けば良いんですね‼︎♡昔産婦人科に行ったことはありますがいざ妊娠希望で産婦人科に行くのは少し勇気がいりますね、、頑張ります♡

• 5月3日
  •  𓇼みぉにゃ

𓇼みぉにゃ

そうですよね(˙◁˙)💓💓
    わたしも同じでした。
    妊娠希望で産婦人科に行くのは
    凄く勇気がいりました😢。
    大丈夫ですよ(´-`)💓💓
    赤ちゃん授かりますように💓💓

• 5月3日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

ありがとうございます♡
    今期は基礎体温ガタガタ排卵検査薬陰性のままで微妙だったので次回また頑張ります♡

• 5月6日
うー

私わ、ずーっと無排卵でした!
子供ほしいから直さなきゃ!と
思い、不妊治療専門の病院に
行ったら、多嚢胞性卵巣症候群と
診断されましたが、左側排卵してました!
そしてなんと、タイミングよく
排卵日付近に仲良ししていたので
妊娠する事ができました(=^ェ^=)

• ***☆☆☆

***☆☆☆

コメントありがとうございますm(._.)m素敵なお話をお聞かせいただきありがとうございます♡勇気湧いてきます♡私も早く授かりたいです。無排卵の時何か気をつけていたことありますか?

• 5月3日
☆さーもん☆

私は、第一子の妊活時、基礎体温をはかってました。二層になっていたので自分では排卵はしていると思っていたのですが、なかなか妊娠しないのでその後婦人科にかかったら、
あなたは今までも無排卵だったかもしれないね、と言われました。
生理周期は33日ほどと、長かったです。
それから高度不妊治療をして、息子を授かりました。

息子を出産後は積極的な妊活はしていなかったのですが、2人目を自然妊娠することができ、今妊娠4ヶ月です(*^^*)
赤ちゃんが欲しいと思い過ぎるとプレッシャーになり、体が良くない方向に向かうのかなーと自分の経験で思いました。

• ***☆☆☆

***☆☆☆

コメントありがとうございますm(._.)m素敵なお話ありがとうございます♡そして2人目妊娠おめでとうございます♡
    やっぱり思い過ぎはダメですよね、、考えないようにするのもなかなか難しいしw

• 5月3日
SNmama

無排卵で婦人科に通っていました。

2人共自然妊娠しましたよ(^^)

• ***☆☆☆

***☆☆☆

コメントありがとうございますm(._.)mそうなんですね♡おめでとうございます♡無排卵でも治療すれば大丈夫ですよね。

• 5月5日
さち5

30歳の時、相手はいませんでしたが婦人科系の検査を一通り受けた所、生理は規則正しくくるのに無排卵が判明しました。半年に1回あるかないかで排卵することがあるとのことで結婚したら早めに治療した方がいいと言われていました。それから暫くたち去年、結婚前提で彼氏ができ子供好きと知って無排卵だから治療しないと子供は出来ないかもしれない、若くもないし最悪治療しても出来ないかもと打ち明けた所、それでも構わないと言ってくれました。その2ヶ月後、なんと自然妊娠しました!まったく排卵がない訳ではなかったですが、年に1回あるかないかのタイミングが合ったようです笑

• ***☆☆☆

***☆☆☆

素敵なお話お聞かせ頂きありがとうございます♡そして妊娠おめでとうございます♡やっぱり妊娠て奇跡だし素晴らしいですね‼︎私も奇跡起こしたいです♡

• 5月5日