※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーヴル
ココロ・悩み

主人がトイレを出た後に泡とジェルが浮かぶ。病院に行きたいが難しい。洗剤は使っていない。同じ経験の方いますか?

最近気になっていることがあるのですが、朝時々、主人がトイレを出た後に便器に白いメレンゲのような泡と透明なジェルみたいなのが浮かんでます。旦那はトイレの時流してるし尿は普通の黄色といってますが流した後にも残っている泡などが気になります、、、糖尿なのかな?とか、、、泡は時々見ますがメレンゲのような泡は初めて見ました。何回か流してもなかなか流れず、、、これはなんでしょう、、、
主人は病院嫌いで休みもないので病院にすぐに連れて行きたいけどすぐには難しそうです。

ちなみにトイレに洗剤などはつけてません。
主人も洗剤は使ってないと言ってました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

*yuki*

メレンゲみたいな泡って事は恐らく糖がでているのかも!
確か泡は糖だと思いました!

kinako24

泡は蛋白ではないですかね?
私はネフローゼ症候群という腎臓の病気なのですが
蛋白がおりたときは
洗剤まぜたみたいに泡ぶくぶくでしたよ
そのときはタンパク4+のマックスでしたが
糖がおりたら甘い匂いがするとか言いますね。
もし泡もあるなら腎臓が怪しいです。
糖尿ベースだったら糖尿病性腎症とかかもしれないし
早めに尿検査をおすすめします。