※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y*u
子育て・グッズ

1月に4歳になる娘のことです。今日、管弦楽の子供向けコンサートに出か…

1月に4歳になる娘のことです。

今日、管弦楽の子供向けコンサートに出かけました。
子供が大好きな曲がたくさん演奏されるような会です。

ですが、ピアノ以外の楽器(フルートやピッコロ、トランペットやクラリネット、大きいものはチューバなどなど)になると耳を塞ぎ、怖いー(T . T)と。。
耳を塞ぎながらも聞いてはいるみたいでしたが、終わるまでほとんど耳を塞いでいました。。

元々音には敏感で、生後まもない時から物が落ちる音などでビク!っとなったりしていました。

最近は、地下鉄は慣れてきたのかだいぶ良くなりましたが、トイレのエアータオルはまだ苦手です。
トイレの流す音も家のは大丈夫でしたが、保育園のは自分で流せるようになるまで時間がかかりました。。
くじ引きの鐘の音もだめだったり。。

その他生活していてこれはダメなのかな?と思う音はないのですが、聴覚過敏なのでしょうか。。
これまで指摘されたことはなかったのですが、気になっています。。
音に慣れたら大丈夫そうなのですが。。

発達上遅れなど感じておりません。
似たようなお子様をお持ちの方いませんでしょうか??

コメント