※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
妊娠・出産

妊娠中の体型変化について質問です。寝る時にマタニティブラをつけるべきか、お腹のケアについても教えてください。

妊娠5カ月に入りやっと悪阻も落ち着いてきて、体重も増え始めてきました😊
体型もだんだん妊婦体型になっていき、胸周りお尻周りもいつの間にかサイズUP🥳
妊婦の皆さんに質問なのですが、寝る時にマタニティブラは付けて寝ていますか??
私は妊娠する前から外して寝る派だったのですが…(垂れるからナイトブラ本当はつけて寝た方がよいとは思いますが…😓)
妊娠してから胸もどんどん大きくなるのでつけて安定させてあげた方が楽なんですかね??

お腹の方は日中は腹帯付ショーツをはいていて、寝る時は腹巻をして寝るようにするとお腹が楽でよく眠れるようになったんですけどね( ˊᵕˋ ;)💦

皆さんはどうなのか知りたく質問させていただきました⑅︎◡̈︎*

コメント

ママリ

私はマタニティ用のカップ付きインナーを着て寝ています☺️

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    なるほど!カップ付インナーですね( ´∀`)b

• 12月8日
オムそば

ユニクロとかGUのブラトップしてます!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

UNIQLOのブラトップ、初期の頃は日中つけてましたが夜はつけたことなかったです(><)

• 12月8日
なみ

妊娠初期からユニクロのカップ付キャミを着ていますよ。

長男妊娠時に購入したマタニティブラもあるのですが、アンダーの締めつけが苦しいので使ってないです💦

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

皆さんカップ付インナーが多いんですね😳
    以前のサイズがきつく感じるので新しいものを新調してみます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    楽なものが1番ですよね❤

• 12月8日