※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

MFICUに入院中で、部屋の隣の患者がうるさくてストレスを感じています。移動しても意味がないか考えていますが、看護師に相談するとワガママだと思われるか心配です。でも1人で我慢するのも難しい状況です。

MFICUに入院中です

ここの病院のMFICUは個室ではなくて
広い空間にナースステーション、トイレ、洗面台、シャワーなどついてて
広めの6人部屋です!!

1 2

6 5 4 3


みたいな部屋の並びで

半個室みたいな感じですが横はカーテンだし
大部屋のようなもので

通話禁止になってます。

今は私が1に入院してて

2と3に2人入院してます(;ω;)

その2人の通話がうるさくてうるさくて
もう2週間ほど我慢してるけど
流石にストレスでしんどくなってきました😭

隣の方が特にうるさくて
1日何十回もしてて声もでかい。
消灯後も平気で電話する時あります。

なので反対側の5.6あたりに私が移動出来ないか
聞こうかな?と思ったのですが

今の私の部屋が1番水回りに近い所で便利なのと
反対側に行ったところで
もう1人の方も電話しててうるさいので
何の意味もないです。

ましてやルール守ってる方が移動するのも意味分からないなと思って。

看護師さんも絶対電話気付いてるのに何も言いません。

私も上の子を預けて長期入院中なので
テレビ電話で顔見たいのも、声聞きたいのも
心配なのも充分に承知です。


もう注意しないなら
うるさい方同士あちら側に行ってもらいたいです。

間にナースステーションなどあるので
反対側に行ってくれたら
今より静かにはなると思います。
注意しても辞めなさそうですし。

それを看護師さんに伝えたいんですが
こんな事言ったらワガママ野郎だと思われますかね?

もう1カ月入院してて
まだあと1ヶ月ちょっとはお世話になるので
うるさく言って看護師さんと気まずくなりたくないと思い

2週間ほど我慢してましたが

切迫で安静の為に高いお金払って入院してるのに
こんな1人で我慢してストレス溜めて意味分からなくなってきました。






コメント

ty

それはすぐにでも言ったほうがいいですよ‼️ ルール守ってる方がストレス溜めて我慢してるのは、おかしいですから☝🏻 

deleted user

全然わがままじゃないです!
ストレスは敵です😭
是非看護師さんにお話ししてみて下さい😭

はじめてのママリ

看護師ではないですが、病院勤務をしています。そういう話、よく聞きます❗

スタッフに気兼ねすることなんてないですよ‼️ワガママだなんて思いません‼️言ってくれて有難うって思います✨

ぴぴ

看護師です。
言いにくいかも知れませんが、スタッフへ伝えて下さい。スタッフから患者さんに注意します。
こういうエピソードはよくある話しです。わがままとか思わないですよ😊大丈夫です🙆‍♀️

にも

絶対言った方がいいですよ!!
私も切迫でかなり長く入院していました!
入院自体ストレスなのでできるだけストレスを排除できるならした方がいいです!

看護師さんもわがままだなんて思わないとおもいますよ!