※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

子供は卵アレルギーで、加熱した卵製品は大丈夫。検査で医師に報告しても怒られるか心配。

うちの子は卵アレルギーで完全除去と言われてるんですが
卵そのものでない
加熱してあるものでパンなどは
あげていますが
蕁麻疹などはありません。
この事を次回の検査でお医者さんに言ったら
怒られますかね?

コメント

ママリ

怒られるかは分かりませんが、治療に影響が出てくる可能性もあるので正直に伝えた方がいいと思います😅

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

回答ありがとうございます。
    大丈夫なら、卵入った食品で加熱してある物は解除にしようか〜とは
    ならないんですかね?

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

私自身、完全除去を経験してないのでなんとも言えませんが、卵そのものと卵が入ってる食品、て影響が違うのかなと思ってます。特にパンは物によっては卵の量はかなり少ないですし。。

• 12月8日
ひろみ

うちの子も卵アレルギーですが、血液検査などしてもらって、最初は完全除去でしたが、大きくなれば治る可能性があると言われました。体調良い時にパンなどに含まれる微量の卵から試してみてもいいと言われたので、少しずつ与えています。
血液検査などはされましたか?

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

今まで血液検査は2回しました!
    次は2月にします!
    前回は、
    卵黄4.卵白5でした、、
    今は毎日卵黄9g加熱したものを食べるように言われていて
    毎日食べて練習しています。

• 12月8日
  • ひろみ

ひろみ

うちの子はどちらも2でした。うちも来月再度検査しようと思ってます!
    うちは卵自体をあげるのがこわいので、ハンバーグやコロッケなどのつなぎに卵使ったりパンや麺などに含まれているのでそれを食べさせてます。どの食品にどれくらい卵が含まれてるかみたいな表もらいませんでした?それを目安にしたらいいと言われました。

• 12月8日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

そんな表貰ってないです😖😖💦
    よかったら写メって見せてもらえませんか?😖😖💦
    すみません。。
    図々しくて、、
    卵そのものにするか
    つなぎに入ってるもので試すかえらべるんですか?

• 12月8日
  • ひろみ

ひろみ

いつも母子手帳に入れて持ち歩いてるので見にくかったらすみません🙇‍♀️
    仕事してるので毎回卵をグラムで測って食べさせる余裕がないので、表を活用してます。
    先生の治療方針もあるかもしれないので、先生にパン食べてることを含めて相談されてはいかがでしょう?

• 12月8日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

ありがとうございます😭😭❤️❤️
    本当、毎日余裕ないですよね、、
    うちの通ってる病院は
    毎日ゆで卵を!と言われていて大変です😖😖
    言ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月8日
  • ひろみ

ひろみ

それは大変ですね😭うちの病院はすぐこの表くれたので、ありがたく活用してます😋
    食べれるもの増えていくといいですね❤️頑張りましょう🎉

• 12月8日
はじめてのママリ

一度相談しといたほうがいいかなとは思いますが、卵は小麦と一緒に焼き固めるとアレルゲン性が大きく低下します。なので大丈夫なのかなと思いました。
ほむほむ先生というアレルギー専門医の先生が詳しく解説してますので、ほむほむ先生 卵 小麦粉で検索してみてください。

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

そうなんですね!
    見て見ます!ありがとうございます!

• 12月8日
ym

上の子が卵アレルギーでした。そのものの卵がダメな感じで、3歳まで除去してましたが、ボーロやハンバーグなど症状が出ない物はあげてと言われました!
除去しすぎて出ないものも出てしまうようになるかもしれないから。との事でした。
4歳になりましたが、血液検査上の数値は0になり、普通に卵料理食べれるようになりました。
体調悪い時、まだたまーに赤くなる事もありますが、すぐにおさまります。

1度相談されてみてはどうでしょう?

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

そうだんしてみます!
    除去しすぎも良くないですもんね!
    ありがとうございます!

• 12月8日