※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

自分の両親(どちらか1人でも)と旦那さん不仲の人いますか?私の父と旦那…

自分の両親(どちらか1人でも)と
旦那さん不仲の人いますか??
私の父と旦那さんがめちゃくちゃ仲悪いです
母とは逆に仲良しです
理由としては
昔から私に対していらない子や出来損ない
俺の子なのに失敗作だ
などの人格否定的な発言
旦那さんは中卒で働き始めて
父は高校辞めて定時高校はいって大学行ったため
卒業資格は取ってて
とってない旦那さんをバカにする
デキ婚だったため揉めるのはわかってましたが
お腹の子に対しても
いらない子、必要ないの発言
ただし自分もデキ婚です
その他にも色々ありますが
大きな理由は上記のものになります
実親と旦那さんが仲悪い方
差し支えなければ理由を教えて頂きたいです
また旦那さんと実親はどのくらいの頻度で
顔を合わせてますか?
その時の様子なども聞きたいです

コメント

s

うちの両親と旦那はめちゃ仲悪いので疎遠です😂

まぁちゃんママ

【⚠️長文です】

うちは母親が旦那を嫌ってます。
父は『嫌いになるほど知らないから別に』ってスタンスですが、母親の手前、自ら絡んではきません。

うちは私が大学生の頃一度交際していて、復縁して結婚した夫婦です。
当時から母は気に入らない様子でした。
その主な理由は
①(私の)旦那の出身地が父(母からすれば自分の旦那)と同じ事。
母は父の親きょうだいからいびられた過去があるらしく、そんな土地の奴はロクなヤツが居ない!というのが言い分。
②最終学歴が私より旦那の方が低いこと(私は4年大、旦那は短大)
③付き合ってるときに挨拶をしなかったこと
(旦那だけでなく、過去にお付き合いした方を付き合っている時に紹介したことはありません)

あたりだったと記憶しています。
母は人を学歴や仕事で判断する人です。
学生の頃から友達付き合いに関しても口を出してきましたし、彼が出来ても学校は?仕事は?出身地は?きょうだいに女は居るか?何番目か?など根掘り葉掘り聞いてきて、答えれば答えたでその人は賛成できない!と言う人でした。

旦那は上記の外に
末っ子長男
家の仕事を継ぐ
両親と同居
身長が私と変わらない
顔が美形ではない
など、母親の理想とは違った人なので、余計に面白くないようです。
顔を合わせる頻度は
結婚の挨拶(昨年)
私の弟の結婚式(今年)
の二回だけです。
結婚式にも来ていません。

9月にあった弟の結婚式の際は、こちらから挨拶しましたが旦那だけでなく私にも一切目も合わせず
『あぁ、どうも』
の一言でした。
旦那は『予想通りの対応だったから何とも思ってないよ』
と言ってくれましたが、私は恥ずかしいし情けないしで、もう向こうが棺桶に入るまで会わなくても良いと思いました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那さんの対応大人ですね。うちは、私が旦那の両親から嫌われているので、ほとんど疎遠ですが、もし葬祭などで顔を合わすことがあったら、そのような対応ができるだろうか、と思いました。見習いたいと思います。また、奥さんが味方なので、旦那さんは心強いと思いました。

    • 2月29日