※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

車で娘を乗せる際の姿勢や首の揺れについて対策を知りたいです。また、車での便利グッズやおもちゃについてもアドバイスをお願いします。

車を購入し、この前初めて娘をチャイルドシートに乗せました。
寝てしまうとすごい姿勢(前のめり)になっていたり、車が止まる度に首がカックンカックンなるのですが、みなさんは何か対策を取られているのでしょうか?
そういうものなのでしょうか??
また、車での便利グッズやおもちゃは何を持たせているのか気になります!
ベビーカーに付けるアンパンマンのハンドルのおもちゃが好きなのですが、自分で持ってるには重いのか何度も落としてしまいます、、、
ほかのおもちゃもすぐ飽きてポイポイしては泣いてしまい、どうしたらいいものかと悩んでます。

コメント

太郎

うちも寝てしまうとやばいぐらい首が曲がって寝てます😱
オートバックスで、首がそうならないクッションみたいなグッズ売ってましたよ!
チャイルドシートとおもちゃを100均のおもちゃストラップでつなげてお腹の辺りに置いてます!
落ちてもいいように何個か置いてます。なので、子どもが乗ってないときはブラブラしちゃってます😂
触るとしゃかしゃか鳴るやつとガラガラ?です🐥
友達は後席モニター付けてDVD見せてると言ってました!すごい😂

• なつ

なつ

やっぱりそういうものなのでしょうか??
    クッション!見てみます😳
    チャイルドシートのベルトに繋げてる感じですか?
    後席モニター😳
    お友達さんすごいですね、、、!

• 12月8日
  • 太郎

太郎

そうなんだと思います😣
    シートの横っちょにわっかがあって、そこに付けてます!(なんのわっかか分かりませんが😅)

• 12月8日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!!

• 12月10日