※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中で情緒不安定、夜旦那と喧嘩し、自己責め。離婚は赤ちゃんに悪影響。他には安定している。どうしたらいいでしょうか。

妊婦5ヶ月の初マタです
旦那と毎晩喧嘩してしまいます
昼間はまだいいのですが
夜になると大声で旦那を罵倒してしまい
何か少しでも言われると
気に触ってしまい、怒ってしまいます
しまいには大泣きし自分を責め
赤ちゃんに申し訳なくなります。
もう辛いです
どうしたらいいのでしょう
旦那と離れるのが1番いいのでしょうが
赤ちゃんにも良くないですよね
妊娠してから情緒不安定が増し、
最近安定期にも入ったのに
さらに増した気がします
旦那以外にはこんなこと起きません
もう自分が怖いです

コメント

🧸

精神科に行かれてみたらどうですか?

A

私はつわりの時期に旦那に当たりたくなくても当たっちゃったりでした💧

私の場合は、自然に旦那に会いたいって思うまで実家に帰ってました。
みみさんも初めてのことだらけで不安も大きいと思いますがホルモンバランスなんて目に見えないから旦那様ともよく話し合うなり、したらいかがでしょうか💦

旦那様と離れるのが赤ちゃんにとって悪いこととも限らないと思います。

無理されないように、どうか良い方向に向かいますように🌟

はじめてのママリ🔰

同じ16週目です😃✨

私は、妊娠初期から外出も出来ず
自宅安静であった為旦那さんと母親としか
接触が無く、妊娠中であるからか不安定に
なり泣いたり怒ったりしていました😣

今も、怒るより泣く方が多く
旦那さんには冷静になった時に
今は不安定みたい。ごめんね。
と話すようにしています。

2度程、大きな喧嘩をして
「もうお母さんなるんだから!」
と言われる度に余計不安定に
なっていました。でも、旦那さんには、
申し訳ないですが今だけだからと
理解して貰える様話すと
「仕方ないね。分かってるよ」と
言ってくれて話す事で少し
楽になりました😊!

大丈夫ですよ、私も同じです😊✨
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

まーちゃん

同じく今もですが妊娠してから情緒不安定で旦那の些細なことにもイライラしてしまってついケンカ口調で言ってしまいます😓
言わないと気が済まないというか…そんな自分に嫌気がさしてしまいます。
今は実家にお世話になって旦那とは離れていますが、少しは楽になりました😰
ホルモンのせいだと思ってあまり自分を責めないであげてください✨