※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

アレルギーの検査は必要かどうか迷っています。皆がしているか気になります。

アレルギーの検査って普通みんなするものですか?

現在2歳4ヶ月です。

小麦粉や卵など普通に食べてますが特に見ていてアレルギー出てる様子もないので気にしてなかったのですが以前かかりつけの小児科でアレルギーの検査ってしたほうがいいですか?
と聞いたら
『何か気になることある?なかったら別に痛い思いさせてまでしなくていいけどね。』と言われました。

しかしここで色々な質問を見ていると皆さんアレルギーの検査してるような気がします。

アレルギーの検査って大体みなさんするんでしょうか?

コメント

ひさ

次男は熱もなく、鼻水、咳が続いた事があったのでハウスダストとかあったらいけないので耳鼻咽喉科でアレルギー検査をしました🙌
けど今まで何もなかったり、両親にアレルギーなければ無理してやる必要ないと思います😊

ぴーちゃんまま

上の子は前夫の連れ子ですが、離婚するときに情報がなくなると困るので事前検査をしました(親のアレルギーとか聞かれてもわからないので)

2人目は保育園入園時に必要だったので検査しました!

一時保育や託児所などの利用で
アレルギーの検査結果の提出が必要な場合があるそうです🤔

ぺーやんさんの行かれた小児科はアレルギー検査が必要な方が多くこられたのかな…🤔

うちは特にアレルギー症状がないのでしてません🤗
違う理由で何度も血液検査してますが😭

しなくていいうちは可哀想なのでしなくてもいいと思います😫
3人がかりで押さえつけて採血して、
先週2回もしたので息子の腕は青あざになってしまいました😭