※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
妊娠・出産

実家までの里帰りタイミングと大量の荷物について相談中です。里帰り出産者の帰宅時期と荷物の量について教えてください。

来週で臨月になる初マタです★私の実家まで車でも電車でも1時間程でつくのですが、いつ頃里帰りするか未だに悩んでます。近場での里帰り出産された方いつ頃帰られましたか?(・・;)あと、心配性のせいもあり荷物がものすごい量なのですが、みなさんも大量でしたか?

コメント

あんこパイ

34w3dです!
私も実家まで約1時間半の距離に住んでて、実家近くの病院で健診にも通い、出産もそこでするつもりです!

来週月曜日の健診が終われば
あとは一週間毎の健診になるので
そのタイミングで帰ることにしていたので、今週末から里帰りします!

季節の変わり目で何を持っていけばいいか悩み、冬物も春物も用意したりで、私もすんごい荷物の量です(~_~;)

M.appy

ほとんど同時期での出産ですねッ‼︎(*´˘`*)♡
私は土曜日が休診日なので明日お昼実家に帰宅し、夕方1番で健診を受けようと思っています。元々電車に乗る生活をしていなくて、このお腹ですし満員電車を避けたくて…(^^;;
やはり一ヶ月前の帰宅になるんですね。

みかこ。

私も車で1時間の距離です!
現在33週ですが、34週までには里帰り先の病院に行っていないといけないので、早めに里帰りしています!!

私も荷物半端ないです💦
近いので、何かあれば取りに行けばいいだけなのですが、やたら詰め込んで、かなり重かったです💦

M.appy

あれやこれやと用意していたら大きなカバンが何個も出来てしまいました(笑)私は2週間ほど帰る予定にしてるのですがはんぱない。。

みかこ。

私は大きなスーツケース1つと、中くらいのが1つでした💦

私は主人が不在がちなので、かなり長期の里帰りだからかもしれませんが、大変でした💦