※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwm
ココロ・悩み

別居する際に決めておくべきことやアドバイスをお聞きしたいです。別居の原因はお互い不満で離婚を考えているが、旦那は未定。

旦那と別居しようという事になりました。
そこで明日話し合いをするのですが別居するにあたって決めておいた方がいい事はありますか?
私はパート勤め月5万程で子供は保育園へいってます。子供と共に実家へ帰る予定です。

別居の原因はお互い不満を感じておりこれ以上一緒にいる意味はあるのか?どうなのか?と一旦距離を置こうという感じです。
私はこのまま離婚にしたいと思ってますが旦那は分かりません。
という状況です。 経験者さんや知り合いにいた方アドバイス頂きたいです。

コメント

pom

とりあえず婚姻費用は決めていたらいいかと思います。
プラス保育料はどちらが払うか。でしょうか?

他のことは離婚か決まってからでも大丈夫かと思います

• mwm

mwm

ありがとうございます!
    保育料は無償化で0円でうちの市は副食費も無料なので2000円しか払っておらず...私でいいかなと思ってます!
    婚姻費用とは実家に戻ってももらえるものなのでしょうか? 無知ですみません💦

• 12月8日
  • pom

pom

実家でももちろん貰えますよ!

• 12月8日
まいめろ

生活費は入れるのは義務なので貰っておいた方が良いと思います!