※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

友達がSNSにオムツアートや写真をアップしていて、自分は苦手で撮らないことに悩んでいます。他のイベントでも写真を撮らず、最近気になっています。可哀想でしょうか?

みなさん、毎月 オムツアートとか
してますか??

ほとんどの友達が オムツアートして
SNSに アップしてるのですが💦
私、そういうのが 苦手で、、、

また お宮参りや 初節句などでも
スタジオ〇〇〇 とかで 着ぐるみ着せて
写真撮るのも あんな高いお金出してわざわざ、、、
と思って 撮ってません。
自分自身、七五三とか 成人式とかしか
写真館で撮らなかったし。

でも、これでは可哀想ですかね💦
なんか最近気にしてしまいます。

コメント

あーちゃんmama

おはようございます!
私も小さい頃に写真館などで撮ってもらえなかったので、子供にはしてあげたいなと思ってます!その時にしか撮れない写真や衣装、表情があるので!1万もあれば結構な枚数買えたりするので、特別な日にはスタジオで撮ってもらってます(*^^*)自分で撮るのもいいと思いますし、子供が大きくなった時に形に残ってれば何でもいいと思います!

• あい

あい

そうですね♫
    とりあえず、日々の写真は
    たっくさんあるので、綺麗にアルバムに
    残してあげようと思います!

• 5月3日
MNYママ😊

上の子の時に一度スタジオ○○○へいきましたが、高いし、機嫌をとるのに時間がかかるしで、つかれました。
2人目からいっさい行ってません。家のカメラで自然に写真を撮るのが好きです。
それでも、思い出は同じですよ。

• あい

あい

やっぱり高いですよね〜
    確かに可愛いけど、そこまでのお金を出して
    撮るくらいなら、他のことに使ってあげたいです!

• 5月3日
k.mama

私も苦手でおむつアートなどしてません😅
写真に〇ヶ月って入れるくらいです。笑

うちの子もお宮参りは急に行けなくなり
スタジオで撮った事無かったんですけど、
初節句やのに五月人形などを
買ってあげられないのでせめて
写真ぐらいと思い昨日行ってきました😊

ギャン泣きでまた後日とりなおしですが。笑
金銭的に余裕もないし高いので、
1枚だけでフレームの安いのん買うつもりです😅

私自身もきちんとした写真は
七五三さんしかありません!
だから少しでも写真は撮っておいて
あげたいなーと思います\( ¨̮ )/

今はケータイでいっぱい撮って
好きに現像できるので
それでアルバム作ってます♪

ice cream 🍦

わたしもオムツアートしてませんよ(笑)そんなことしている暇があったら家事など他のことをしたいと思っちゃうので💦笑
結局は親の自己満かなぁと思います(´Д` )

お宮参りは神社に行けなかったので写真だけで済ませました^_^
着ぐるみが可愛すぎて撮影スタジオの前略にはまってしまってましたが、これもやっぱり親が楽しいのであって子どもは疲れちゃうんですよね💦笑

• ice cream 🍦

ice cream 🍦

前略じゃなくて戦略です💦

• 5月3日
ズラ

オムツアートやってないですよ〜
興味がないので(笑)
七五三くらいしか写真屋で撮る予定はないです(^o^)
かわいそうだとも思いません♪

よく周りの子と比べちゃいけないって言うけど
子供の成長と同じで、お母さん同士も比べちゃいけなくて、それぞれしてあげられる事も違うのかなと思います(*^^*)
私は1歳までは記念に・・・と壁にマステで「○ヶ月」って貼って、好きなオモチャと一緒に写真撮ったりしてましたけど
正直あれは自分の気分転換のためで、子供のためではなかったです(^_^;)
逆に料理や片付けが苦手なので、美味しそうな手作り料理とかSNSで見るとただただ感心してしまいます((((;゚Д゚)))))))
スタジオで写真撮るのも、小さいうちは子供のためじゃなくて親の思い出のためだと思います。本人わけわかってないですし。

それよりも必要な物を買い与えたり、貯蓄したり、旅行で思い出を作ってあげるのもそれぞれのやり方じゃないかなーと(*^^*)
だから周りと比べて気にする事ないと思います!!

つぼみ

私自身兄弟が多いためスタジオで写真を撮ってもらったことがないので、思春期に入ってそういった写真が飾ってある友達の家に行くたび凄く羨ましかったので息子にはきちんと写真を残してあげたいと思ってお金は高いですがお宮参り・100日・初節句と撮りました\( ˆoˆ )/

お宮参りをしたのが100日の数日前だったのもあり、1日で三つまとめて撮影しましたが衣装は1着ずつでそれぞれ2ショットずつの6フレームを一つのものにまとめて2万ちょいでした!!
元旦那もお宮参りに参加したいとのことで一緒にいたため持ち歩けるタイプの写真を自分用と義母用に一枚ずつ追加しても、3万もかからなかったです♬
高かったですが、素敵な思い出になりました♡
親の自己満かもしれませんが、思春期に入って私と同じような思いして欲しくないのでこれからも撮るつもりでいます(-^〇^-)

オムツアートはめんどくさいので100日の時しかしていません(笑)

いこ

私も同じです!オムツアートや寝相アートなど見たらすごいなぁと思うけど、やるのは面倒だしさせられてる赤ちゃんがかわいそうだと思いました。親の自己満足でしているだけなので…。普段の何気ない写真を撮って、形として残せればいいかなと思ってます♪

うちは今度お宮参り行きます。写真館は予約せず、自分達で写真撮ります!金銭的に余裕ないし、もったないなぁと思ってしまって(^^;

そのかわりアルバムにきちんと残してあげようと思ってます♪

sugar-moon

うちも、そういうなんとかアートも、スタジオ○○○も全然してないです(^_^;)

ただ毎月、月齢が上がる頃に、身長のメモリが入ってる湯上がりタオルの上で、オムツ姿で写真を撮ることにしてます!
タオルだし全然正確な身長とかじゃないですけど、毎月同じものと一緒に写真に撮ると、成長具合がわかって楽しいです♪親も喜びますしね(^_^)

初節句は自宅のお雛様の前で、お宮参りはしておらず、お食い初めも自宅です。
写真が全然ないのは可哀想な気がしますが、日常的な写真で十分です!