※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

金銭的に不安があり、3人目の育児が心配。アドバイスを求めています。

先日3人目の妊娠が発覚しました。

予定外の妊娠でしたが、金銭的な理由で3人目は諦めていたので、授かって嬉しい気持ちもあります。

しかし、やはり不安が大きいです。

夫婦二人合わせても手取り30万もいかず(私は現在常勤時短勤務です)、先月家も建てたばかりで、貯金も尽きてしまいました。

このような状況なので、今後3人の育児ができるか心配です。

お互いの両親にも頼ることができず、主人も夜勤や仕事で何日も家を空けることが多いので、ワンオペに近い状況です。

同じような状況の方や、お子さんを3人育てていてここが良かったよ等…色々な意見を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

chi

こんばんわ🌙
わたしもそんなかんじで4人目授かりました。
3人でおわりの予定だったので悩みに悩みましたが
いまは4人目の笑顔や成長を見ると
この世に存在してなかったかもしれない
わたしの選択で居なかったかもしれないと思うと
愛しくて愛しくてたまりません😍

わたしも旦那が出張などがおおくて
ワンオペ育児で最初の1ヶ月はやはり辛くて
涙がでたときもありましたが
1ヶ月経つと外に出ることもできて
リフレッシュにはなりました!!!
金銭面はやはりきついです!!!
とにかく節約!と共働きはやめれないなとはおもってます!
4月からわたしも復帰なので
まだ少しは余裕出るかなーとおもいます😅
が、やはり子どもの存在は大きいです!
この子たちのために頑張ろうてなります!!!
不安はたくさんあるとおもいすが
一緒に頑張りましょう😋♥️

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    やはり悩みますよね😢
    でも産まないと絶対後悔すると思うから、主人と何度も話し合いをして、産む方向で考えています。
    同じような考えの方の意見を聞けて、とても励みになります‼️
    子供が増えると きついことも多いと思うけど、子供たちの為に頑張ろうって思えますよね(^-^)🎵
    お金はきついけど、やりくりできるようにがんばります⤴️
    ありがとうございました😆

    • 12月8日