※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが頭をぶつけて吐いた後、心配しています。頭を打った後の嘔吐の症状について教えてほしいと相談しています。

生後20日です😣

昨日の夜、家の中でベビーカーに乗せていたんですが、抱き上げようとした時に手から滑り落ちてしまい、頭をベビーカーの固い部分にぶつけてしまいました…
高い所から落ちた訳ではなくゴツンと頭を打つような感じでです。

ぶつけた後すぐ泣きましたが、すぐにおっぱいを飲んで落ち着いて、その後はいつも通り元気だったので寝かしつけました。

明け方いつものように泣いて起きたので、オムツをかえておっぱいをあげたのですが、右を吸い終わった後に左を吸おうとしたら大量に吐き戻してしまいました…
今までも吐き戻しはあったのですが、こんなに吐いたの初めてってくらいたくさん吐いたので心配です…

ただ、涼しい顔してダラダラ〜と口から流れ出た感じで、その後すぐに左のおっぱい吸って、うんちして寝ました。

苦しそうな感じもなかったし、いつもと違う所は吐き戻した母乳の量が多いくらいで全然元気にしてます。

なんとな〜くぶつけた所がタンコブになってるような…なってないような…って感じですが、触っても痛がったりはしません。

あまり気にしてなかったのですが、調べたら頭を打った後の嘔吐に注意と出てきたので心配になってきました…

頭打った後の嘔吐ってどんな感じかわかる方教えて下さい😢

コメント

にも⍤⃝

心配なら一度#8000に連絡されてもいいと思います。

ただ何度も吐き続けるとかでなければ大丈夫だと思います。起きていても元気がないとかぐったりしているとかなら病院でみてもらったほうがいいかもしれませんね。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ごめんなさい、違う画像を貼ってしまいました💦

• 5月3日
  • ひなまま

ひなまま

参考になりました!
    ありがとうございます(´;ω;`)💗
    1日元気に過ごしてたので明日も引き続きしっかり様子を観察します!!!

• 5月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

2日ほどはしっかり様子見て過ごしたほうがいいと思います!安静にする必要はないですが、いつもと違うなと思った時は是非連絡してみて下さいね。

• 5月3日