※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんが昼間泣き止まず、夜泣きも。漢方か小児はりで相談中。良い経験があれば教えてください。

生後6ヶ月になり昼間のグズりがひどく何をしても泣き止まない事が増え疲労困憊です( ;´꒳`;)
それに加え夜泣きもあります、、
小児科で相談して漢方を処方してもらうか、小児はりか迷っています。
皆さんのやって良かった事などあれば参考にさせて頂きたいと思います!

コメント

ママリ

お出かけしていてもグズりますか?

うちも最近突然夜泣きが始まりました😓💦

• あや

あや

お出かけも抱っこ紐を嫌がり怒りだします( ;´꒳`;)
    気分転換に買い物も最近憂鬱になっております( ;´꒳`;)

• 12月8日
みあごろめ

小児鍼も、漢方もマッサージも散歩もドライブも効かない時期がありました。
もうひたすらひたすら抱っこして立ち寝してました(笑)
2歳半になりようやく朝まで寝てくれました。

えぎー

うちも夜泣き?みたいなのが始まってしまいました😭
疲れますよね💧

鍼灸師のお友達が教えてくれたのですが、第3、4胸椎棘突起の間に身柱ってツボがあるみたいです。そこをさすってあげると疳の虫に効くらしいです!ただ、見つけにくいから肩甲骨と肩甲骨の間をさすってあげるといいかもよ!って教えてもらいました🙌
効くかどうか分かりませんが😅