※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️らな❤️
ココロ・悩み

旦那の弟の結婚式に関する車の問題で悩んでいます。ガソリン代や高速代が気になり、旦那の対応に疑問を感じています。結婚式の出費も重なり、不安が募っています。

グチを聞いて下さい😥
旦那の弟の結婚式が今月終わりにあります。
結婚式はすごく楽しみなんですがモヤモヤすることが…
旦那の親戚は住んでいる場所が遠いので式当日にうちから高速に乗って1時間半くらいの空港に来ます。
大人5人子供3人来るのでうちのワンボックスカーで旦那、旦那の家の軽自動車でお義父さんが迎えに行くのですが、軽自動車が古いので軽自動車をうちのを乗って行きたいとのこと。
うちも子供3人いるので結婚式当日に朝から旦那がいないのと車を2台とも使われると困ると思っていたけど私のお母さんが美容院にセットに行っている間、子供達を見てくれて車も貸してくれるのでそこは解決しました…
でもガソリン代高速代払ってくれそうにありません😣
旦那は自分の弟の結婚式だし親戚のためなので全然気にしてない感じで💦迎えに行くのも車を貸す事も快く引き受けてました😓
でも私は2代分のガソリンと高速代が話しに出ないので気になって😥旦那にそれとなく言ったら高速代は貰おうかなと言ってましたがホントに言うのか…
旦那はうちの実家にも良くしてくれるので私も旦那の実家のことをいろいろ言いたくないけど…
ちなみに旦那は私の父母を車に乗せてもガソリン代や高速代を気にしません。うちのお母さんは気にして払ってくれています😅
昨日旦那の実家に少しお邪魔して結婚式の当日の流れなど話してたけど高速代の事は言わないし、お義母さんは仕事が正社員からパートになったのでお金を使うのが嫌❗️と言っていました(-。-;
お金を使うのが嫌だからうちのお金を使うのかな?とか思っちゃって(ーー;)すっごく引っかかりました。
結婚式のためにご祝儀、子供のスーツ、靴、美容院代、出費が重なるからすごくモヤモヤしてしまう😖
せっかくの結婚式なのに…😔

コメント

ハル

どちらかと言うと、ちょこ★さんの旦那様の弟さんの式なので、招く側の負担になるのだと思います…。
誰に請求するつもりだったんですか?

1番良いのは弟さんが気を利かせて旦那様に何かあれば良いのですが、弟さん式前にそこまで頭が回るかどうか…
「弟」ってなるとお兄さんである旦那様は請求しずらいですよね😅
義両親と割り勘はどうですか?
お金を使うのが嫌って言われても、そこはお互い様ですよね( ˶´⚰︎`˵ )

• ❤️らな❤️

❤️らな❤️

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦旦那の親から車を頼まれたので義父義母に対してモヤモヤしてましたが旦那の弟…弟には請求しずらいので義父、義母にと思っていたのが間違いですね😓
    弟は多分気が回らないと思います。
    割り勘にしたいと思います💦😖

• 5月3日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ETCでなければ1台ずつゲートを通る際に支払いになるので、旦那さんと義父さんでちょうど割り勘になると思いますが…。どちらにもETCがついていて、2台ともちょこさん家族のカードで支払いをする予定なのでしょうか?
上の方がおっしゃっているように、弟さんの方から声掛けがあるのが理想なんですけどね。でも旦那さんも兄として親族で招く側なわけですし、角が立たないためにも割り勘だと納得出来ませんか?それなら旦那さんはETCを使うなりすればいいですし、義父さんにはETCカードは渡さず、一般のゲートに入ってもらって自分で支払ってもらえばちょこさんたちの負担にはならないと思うのですが…。ガソリン代もかかってきますが、それまで細かく請求すると角もたちますし、わたしなら弟さんに直接言うか、気にしません。往復3時間、それなりに使ってしまうかもしれませんが、満タンにして全部なくなるような距離ではないですし(><)

• ❤️らな❤️

❤️らな❤️

ETCは2台とも付いてますがカードが1枚しかないです🙌自然に割り勘になると思うとちょっとホッとします。
    旦那も私も新郎の兄、姉ですもんね💦
    良くしてあげようという気持ちが無さ過ぎた自分に反省です😣
    ガソリン代まで細かく言うとお互い嫌な気持ちになりますよね😓
    気にしないことにします❗️(o^^o)

• 5月3日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

カード1枚しかないならよかったですヾ(*´▽`*)ノ1枚しかないならどうしようもないし、角もたちませんしね♪それこっちに貸してとか言い出さないことを祈ってます…!💦
    わたしでももやもやしちゃいますよ〜(>_<)駆り出された上にお金まで払わされるの?と。でも結婚式ですしね!✨本人たちもウェディングハイで気付かないこともたくさんあると思うので、晴れの日ということで多めに見ましょう(>_<)✨

• 5月3日
  • ❤️らな❤️

❤️らな❤️

カード貸して、なんて言われないように触れないようにしないと💦😅
    本人達は全く気付いてない様子😖
    多めに見ますッ気にしないようにしますッ✨😅せっかくの結婚式でなかなか会えない親戚が来てくれるんですもんねσ(^_^;)
    アドバイスありがとうございます💓😊

• 5月4日
ハル

ちゃんぐむさんのおっしゃる通りEUCお車に付いてたら、カードを抜いて貸するありだと思います!
そしてガソリンも満タン状態で貸すのではく、私ならエンプティー手前で貸します笑
そしたら使う分のガソリン勝手に入れてくれってなりますもんね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ❤️らな❤️

❤️らな❤️

カードが1枚しかなかいので自然に割り勘になりました(o^^o)
    ガソリン、満タンは辞めときます(笑)
    入れてくれたらいいなぁ😁

• 5月3日