※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

郵便局の車が芝生を踏んで入ってきた。謝罪が不十分で心が狭いと感じる。旦那が対応するが、どう伝えればいいか悩む。芝生を踏まれるのはショック。

皆様おしえてください。

たった今郵便局の方が私達の家の庭にある芝生を車で踏みつけて入ってきました。

なかなか育ちが悪く新しくした芝達もいます。
これはどうにか謝らせたいというか。
平謝りしかしてこず、帰って行きました。
今から旦那が郵便局に言いに行きますが、
これは心が狭いですか?

また、どんなふうに伝えたら誤っていただけるのでしょうか。
ほんとに腹が立ちます。
前も救急車に芝生を踏まれ柵を設置しました。
救急車なので文句はありませんが、
やっぱり芝生踏まれていい思いはしません。

ほんとにショックです。

コメント

ママリ

平謝りされてるんですよね?
それ以上どうして欲しかったんですか?
謝ってるのにそれ以上求めるのはクレーマーな気が…

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

どうして欲しいのかは自分自身にもわかりませんですが、腹立たしくおもってここに書き込んだんです。
    謝られても許せないこともやっぱりありますし。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

平謝りまでされても許せないってことは土下座まですべきってことだったのでしょうか?
    私ならそこまで謝られたら腹立たしくても謝ってるし、ということでわざわざ言いにはいかないですね😅

• 12月8日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そこまで行ってるわけじゃないんです、すみませんすみませんってヘラヘラ言われて許せるような謝り方じゃなかったんです。
    これで万が一芝生に害があったらとか考えたらショックで仕方ないんですヘラヘラ言われて許せる訳ないです

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

平謝りって、精一杯謝ってることですよ💦
    郵便局に平謝りしかしなかった!とか言ったら土下座求めてると思われます😓

• 12月8日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうでしたか、なら私の言葉間違いでした😭
    平謝りの意味を間違えていました。💦ヘラヘラ誤ってきたので、こちらとしては腹が立ってしかたなかったんです。

• 12月8日
おちょすけ

入ってこれてしまう所に
芝生があるなら
文句は言わずに
境目をハッキリさせるか
立入禁止の看板でも
つけておきます。

人によっては芝生だからと
入ってはいけないとゆー
認識がない人も居ると思うし
価値観の違いもあるかと…

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

意図的に入らないといけない場所だと思います。道もしっかりありますし、柵も一部でしたが差してあります。価値観の違いはもう悩んでも仕方ないですね、

• 12月8日

心狭くないと思います(>_<)
郵便局に行くなら相手の名前やナンバーがわかれば伝えて、しっかり謝罪を要求する。芝生が痛んでいるなら弁償してほしいと伝える。今後は止めないで欲しいの3点を伝えます。

芝生の損傷具合では相手の謝り方が不愉快だったことも私なら言いたいです。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

芝生はやっぱり植えれば植えるほど安いものではないので謝り方一つで出方が変わってたなぁと思います。

• 12月8日
。

私の家も芝生あります!結構踏まえたりします😂
確かに、あ〜、踏まえた😭とは思います特に何も言ったりしてません。💦
旦那に言ったら仕方ないよ〜😊わざとじゃないんだし☺️って反応だったので私も気にしない事にしました!笑😉

• 。

踏まえた→踏まれた です😭🙏

• 12月8日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

わざとじゃなければいいんですけど、私道なのでその道路に止めていけるはずなのにわざわざ芝生の上に停車するという行為にちょっと違うんじゃないかなと不信感を抱いてしまいました。消して芝生は安いものではないので悲しみがでかいです。

• 12月8日
  • 。

それなら、ぽよぽよさんが納得いくようにするべきだと思いますよ☺️
    郵便局に言って伝えましょう!言わなきゃまたやられちゃいますよ😭

• 12月8日

え💦ありえないです💦
人様の家の芝に車を停めるなんて普通はしませんもん!
電話してちゃんと誠意を持って謝罪してもらうべきです!!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

少し踏んだぐらいとかならまだ許せるんですけど、踏み込んで停車までしたので。停車まではよくできたなとおもいました。

• 12月8日