※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゅ
子育て・グッズ

1ヶ月10日の赤ちゃんが、ミルクを飲む時に暴れる。混合で育てていたが、母乳が出にくくなり、暴れるように。母乳がトラウマになった可能性は?

1ヶ月10日の赤ちゃんです。
ミルクの時に物凄く暴れながら飲みます。
元々、混合でやっていましたが母乳の出が悪く授乳の時にも暴れながら飲んでいました。(10日前まで混合で今はもう完ミです)

その記憶があるせいか哺乳瓶の乳首を咥えるだけで嫌な顔をし、暴れてちゃんと飲むのに時間がかかります。
母乳がトラウマになったのでしょうか?

コメント

みーちゃん

こんばんわ😊‼︎
保育士をしているものです!

0歳クラスの子で同じようなことがあったので役に立つかわかりませんが回答させていただきます。
乳首の大きさが合わない
ミルクが熱い、または冷たい
乳首の大きさによってミルクの出も全く違うのでその辺を見てあげてみてください!あとは、単純に味が好みじゃないなどいろいろありますが赤ちゃんも環境に敏感です。少しでも変わったことがあると飲めない、飲まないという欲求も出てきます!
試しにいろいろやってみてあげてくださいね👶🏻♥️

• もちゅ

もちゅ

回答ありがとうございます!
    色々な可能性があるんですね…
    てっきりトラウマなのかなと思っていました。
    教えて頂いたことを試していきたいと思います(>_<)

• 12月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

遅くなってしまい申し訳ありません😭‼︎
    赤ちゃんは喋れない分泣いて訴える事しか出来ないので組み取るのがなかなか難しいですよね…でも、理解してくれようとしてるお母さんのことは赤ちゃんもしっかり見てるので頑張ってください!些細な事ですが参考になれば何でも共有していきましょう🙇🏻‍♀️🌺

• 12月16日