※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

義理母のことです。2時間ほど車でかかるとこに住んでます。私は現在実家…

義理母のことです。
2時間ほど車でかかるとこに住んでます。
私は現在実家に里帰り中です。
退院日に退院2日後に実家にお邪魔するから…お母さんはお仕事よね?それでも大丈夫だから。
と突然、LINE…旦那がOKしたのかと思いきや独断💦
祖母も入院してるためうちもバタバタしてました。その事も伝えてたのですが…
うちの母とも話、断れないよね…と話、OKしたものの当日…いきなり用事ができたから来れないと。
私も退院してすぐ片付けたり、母もバタバタの中、手土産だのなんだのしてくれてたので、
旦那に、さすがに逆の立場だったら失礼だと思うんだけど…と言い、用事が終わってからって言ってもらうと、いいよ!と返事が。
私が招待したわけではないのに…と何だかモヤモヤ。
孫が生まれ会いたい気持ちも分かりますが入院中にもいらっしゃったのでもう少し落ち着いた頃に、きて欲しかったなと。
長々となってしまいましたが、ずっとモヤモヤしてたので😂

ちなみに、旦那がとめてくれましたが義理母は陣痛始まった瞬間に病院に向かおうとしてたようで…出産当日には義理母の姉妹、娘5、6人で病院にこられました。。。
普通なんですかね…

気の許せる人なら当日でも少しの時間なら…と私も思ったのですが、数回しか会った事ないような親戚の方まで。。。

これから耐えれるか不安でなりません💦💦

コメント

むーみん

口は出すけど金は出さない、て感じですね。
陣痛中とか出産当日はもちろん入院中も来て欲しくないです。
次からは病院側に当日面会禁止にしてくださいとか伝えた方がいいと思います💦
最初が肝心なので旦那様伝えでもはっきり言ってもらった方がいいですよ😥

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます!
    お金を出して欲しいわけではなかったのですが…口は出されるは…押し掛けられるは…で色々イライラしてしまいました😭
    旦那にも板挟みにしたら悪いなと思いながらもうちに来る件については言ってしまいました💦

これからはイライラがつのならないよう旦那にも義母のことも遠慮しすぎず伝えていこうと思います。。。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😣
退院してすぐは体ボロボロだし赤ちゃんのお世話に専念したいので義母に来られるのはかなり気遣いますよね。
お母さまも大変だったかと思います💦

うちは義家実と家が近いですが深く関わりたくないのでお祝いとか特に期待していませんでした。
その方が楽です。色々もらっても気遣うし、こちらのことは気にしないでくださいって感じです😂

あとどこの義母って子供産まれてから図々しくなりがちですよね😅
もしかしたらこれから嫌な思いすることもあるかもしれないので、されて嫌なことは嫌と言った方がいいですよ!
旦那さんに伝えてください。

私は産後義母が苦手になってしまい、無理に笑顔作ったり良く思われようとするのやめました!

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます!
    さすがに実家に勢いで来ると言われた時には、ビックリでした😑しかも退院の日の朝に長文LINEが来て、病室で涙がでてきてしまいまして。。。

お祝いして欲しいなんて思わないんですが…会ったら、マンションマンション…と自分の事を話され、家の親はこどもや私たち夫婦のこと色々してくれるのになと変な気持ちが芽生えてしまって💦

板挟みは可哀想と思って少し遠慮してしまいましたが、遠慮しすぎず伝えていこうと思います!!
    ありがとうございました😊

• 12月8日