※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

旦那が正月に実家に行きたいと言っていますが、私は出産間近で不安です。予定日まで様子を見てから判断した方がいいでしょうか。

予定日が1月15日ですが、旦那が突然正月実家に行こう!って言い出しました。

私の実家は行くのですが、実家から出産する病院タクシーで10分もかからずで、陣痛きた場合はタクシーか父が病院まで送って行ってくれます。

旦那の実家は和歌山で、家から電車で約1時間半…
経産婦って事もあり、行きたくないのですが、旦那がしつこく
どうすればいいですかね💦💦
年末前産婦人科で予定日まで産まれなさそうか診て貰ってからの判断の方がいいですかね💦💦

コメント

みーこ

なにがあるのかわからないですし、、旦那さんはなんでそんなにしつこく帰りたがるのでしょうか?😭
わたしなら心配です。2人目だったら予定日よりはやくうまれるかもだし、破水するかもだし心配です。

• まーちゃん

まーちゃん

ですよね💦陣痛きて折り返したとしても、電車やし、遅延したって事考えてって思います💦

• 12月8日
ゆい

臨月は病院から30分以内の所じゃないと出かけない方がいいって言われました!行かない方がいいですよー😭😭😭

• まーちゃん

まーちゃん

ですよね💦
    いつ何があるかわかりませんよね😭

• 12月8日

経産婦で38週の頃に1時間半のところに行くのは危険だと思います💦
病院からダメと言われると思いますよ?

旦那さん危機感なさすぎです😥

• まーちゃん

まーちゃん

やめといたほうがいいですよね💦

常に危機感ないです😭

• 12月8日
ちーくん

私なら行かないです💦
なにがあるかわからないですし、さすがに実家だけにしときます😨

ちゅん

私なら恐ろしくて絶対に行きません!!!
勝手に行ってくれ!って感じですね…
奥様は是非ご実家でゆっくりされる方を選んでほしいです!!

ぐり子

旦那さん危機感無さすぎです😂
健診一緒に連れてけませんか??
医師にがっつり怒られれば良いと思っちゃいます😅

ウチの夫は車で40分の実家もやめとけ、と言ってますよ~😰

ゆうー

私なら行かないです😭
行くなら旦那さんだけ行ってきてと言いますね😢  それでも一緒にと言われたら一度検診に連れて行って医師にダメだとはっきり言ってもらうほうがいいと思います😖

旦那さま、妊娠中の事について理解が少し足らないのかもしれないですね💦

ご自分で説明難しいようなら、病院で先生にご説明してもらったらいいと思いますよ。
それか上の子と、旦那さまだけで行ってもらうかですよね💦

予定日近いです😊
やはり義実家は遠いと思いまました。
電車で1時間半は遠いかなぁー🤔
できれば車で30ぷん以上は動かないようにしたいところですよね🤔

経産婦ですし
陣痛始まったら早いみたいですよ😭

お子さんと2人で行ってもらってはどうでしょうか❓

1時間半なら産まれ落ち着いてからでも行ける距離ですが生産期の経産婦が行くには遠いかなぁーと思います。