※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

先輩ままさんにご相談です。私はまだ10代の1歳の子供がいる新米母です。…

先輩ままさんにご相談です。
私はまだ10代の1歳の子供がいる新米母です。旦那についての相談です。
一緒に住んでいるのですが、家事をなにもやりません。お風呂掃除はやってと言ったら時間を置いてやる。
最近は、オンラインゲームをまた始め友達とばっかゲームをやり、うるさいです。 部屋では、タバコを吸い、換気扇のところで吸えって言っているのにも関わらず私と子供がいないと部屋で吸っていっます。ほんと、腹が立ってしょうがないです。 実家に帰すべきでしょうか?
それとも、私が我慢すればいいでしょうか?私も実際、仕事もしていて家事もしていて妊娠しているのでストレスです。逆にいると、ストレスです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ミク

帰れる実家があれば帰っちゃうのも手ですよ!

• yuu

yuu

私は帰りたくなくて、旦那に帰って欲しいんですよね😭

• 12月8日
あちゃま

私ならさようなら〜です😖
どちらのお家なのでしょうか😭💦義家族巻き込んで話し合いしますね。
私の旦那も吸いますが、せめてiQOSは換気扇の下OKで、たばこは外と決めました。

• yuu

yuu

なるほど…
    守ってくれて、いい旦那さんですね。

• 12月8日
  • あちゃま

あちゃま

守ってませんでしたよ🤷‍♀️
    ただ私が実家に家出して、そこから少しずつ変わりました😖家事は未だにやってくれません☝️(笑)

• 12月8日
  • yuu

yuu

そうなんですね😵
    実家に帰らせるより、家出した方がいいんですかね??😅

• 12月8日
  • あちゃま

あちゃま

私の考えですが、実家に帰らせたら実家が甘えられる環境ならなにも変わらないかなぁと思います😖
    Dreamさんが実家に帰れて、実家が育児にも協力的、ストレスフリーならそのほうがいいかなぁとおもいます🙄

• 12月8日
  • yuu

yuu

なるほど。
    そうですよね。少し考えてみます!ありがとうございます💞

• 12月8日
✩.*˚

私は22歳で参考にならないかもですが、我が家ではもう家でタバコは外で吸え、外出先でiQOS、家事はやって欲しいとブチ切れたし、話し合ったりもしたことあります!
しんどいのはお前だけじゃないしって何度も伝えました
私なら出て行けって言います
妊娠してるなら尚更助けて欲しいですよね
私は義母に連絡したいなと思いますが、実際そうなると出来ないので、私がもう一方的に帰れと言います笑
約束守れないなら帰ってくるなと言います

• yuu

yuu

いえいえ、とても参考になります。
    なるほど。かっこいいですね! 私も、限界になったら言ってみます。

• 12月8日
  • ✩.*˚

✩.*˚

本当にママとパパでは親ってゆう自覚の差もとても大きいと思うので、私はその都度伝えてます!
    でも、私なら改めて考えれば自分と子どもが出て行って、1人で何でこうなったか考えてもらいたいから実家に帰るかもって思ってきました笑笑
    義実家に帰ったら味方がいるので、調子に乗るかなと思うので笑笑

• 12月8日
yuu

なるほど…。確かにそうですね笑ありがとうございます!!