※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

悪阻が重く、食事に悩んでいます。糖尿と診断された方の食事について知りたいです。

悪阻が3回の中で1番重たく
甘いものしか食べられない、飲めないのが辛いです。


キットカット、カントリーマアム、菓子パンを食べ
ミルクティーしか口にできませんでした。

最近は食べられるものも増えてきましたが
最初の妊婦検診で糖尿と診断されてしまいました。

1人目のときはコーラが大好きになり
8か月のとき糖尿の検査をして大丈夫でした。
2人目のときもチョコレートばかり食べていましたが
糖尿とは診断されませんでした。


これから悪阻が落ち着いたら食生活を改めたいと思っているのですが、何をどう食べたら良いのかわかりません。。。💔

糖尿と診断された方はなにを食べていましたか?

コメント

いそろく

現在二人目妊娠です。
初期から血糖が高く、20週ごろに再再検査を受け、妊娠糖尿病ギリギリでした。その後食生活を改めると、数値は戻りましたが。

妊娠初期は私も悪阻がひどく、点滴通院していました。食事も毎回ですが特に夕飯が全く受け付けず、抜いていました。
砂糖を高いですがラカントという糖質ゼロの甘味料にかえる、野菜を先に食べる、ネットで糖尿病食のレシピ本を買ってそこから作っていました(関電病院が出しているものがオススメです)。

とはいえまだ悪阻の時期、もうこの時期は尿糖が出ても食べれるものを食べるしかないと思います💦
よほど数値が悪くコントロールが難しいようならインスリン管理になるかと思いますが、食事がとれていない今はそれもまだないと思います。

みりりん

毎回違いますよね、3人目は1番辛いと言うからね。って信頼してる助産師さんに言われました笑
3人目は脱水になり入院もしましたし、1番手がかかりました、その、アトピーやら 喘息やら痙攣やら。。、でも、1番位のみの大切さを改めて感じることのできた子供でしたwww

  • みりりん

    みりりん

    すいません、脱水は妊娠中の私がなりました。つわりはいつも食べつわりで3人目に関しては、水もダメでなんにも受け付けなくて。。、

    • 12月8日