※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
妊娠・出産

産後14kg減量済。残り3kgで元体重、6kg減目標。産後ダイエット方法を教えてください。

産後ダイエットについて教えてください😭

産前、仕事を辞め専業主婦になり+8kgの激太り(笑)
そしてその時に妊娠😇更に+9kg太って出産

合計17kgも太ってしまいました😭😭😭

そこから今14kg落ちました🥺💖
が、ここからなかなか落ちませんーーー!

あと3kgで元の体重に戻りますが、それでも痩せてはないので出来ればあと6kg落としたいです🥺

産後ダイエットでおすすめの方法ありますか?
みなさんが痩せた方法教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

miki

母乳のためにも和食中心の食生活にして、娘を午前午後と2回お散歩に連れて行く生活をしていたら自然と痩せましたよ☺
1回のお散歩が1時間くらいで1日で合計2時間は歩いてました。
娘もお散歩するとご機嫌なので一石二鳥でした。
ちなみに妊娠中に8㎏増えて産後1年で15㎏減りました✨

ななじろー

・白米→玄米にする
・夕飯は米や麺を食べない
・食べる順番を気をつける(野菜から)
・糖質制限の正しい知識をつける

私は運動系や過度な食事制限は無理なタイプなので、上記をゆるく気をつけているくらいなのですが、だいぶ違いますよ😄
やはり知識がないと痩せないので、調べることはオススメします✌️
糖質気にするようになると、例えばコンビニスイーツ買うときでも気にかけて買うようになるので違ってきます😄

おりひめ

炭水化物の主食は朝昼までにして夜はおかずのみ。
水を1日1.5〜2ℓ飲みました。あとは宅トレで主に下半身トレ(ワイドスクワットや足パカなど)を重点的にやり、数ヶ月で妊娠前以上に痩せました(*^^*)
もちろん、お菓子やアイスもほぼ食べませんでした。

あやか

うちは産後4ヶ月で完ミになったので、そこから食事制限中心にダイエットしました☺️✨
★一日1200カロリーに抑える
★毎日フラフープ10分
★毎日娘を抱っこしてお出かけ
★炭水化物控えめ

これで停滞期から1ヶ月で4キロ落ちました✨
まだまだ落とさないとなので、私も頑張ります💗