※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそろく
妊娠・出産

子連れ入院での準備についてアドバイスをお願いします。

子連れ入院で二人目出産予定です。

出産時には上の子が2歳半になります。
まだ27週ですが、3.2と少し子宮頸管長が短縮しているので、切迫早産からの入院になったら嫌だなと、今のうちから入院準備を少しずつしようと思っています。

そこで質問ですが、2歳の子連れ入院の際に持っていくとよかったものなどありますでしょうか?
ググっていくつかピックアップしましたが、実際のお母さんのご意見を伺って漏れがないようにしたいと思っています(夫は激務、両家親は遠方なので入院中に忘れ物をとりに何回も行くのは難しいです)。

よろしくお願い致します。

コメント

同じくらいの歳の差で出産しました💡

時間をかなり持て余してたのでおもちゃは多めに持って行きました。
テレビはカード購入しなければいけなく、個室だったのでiPadで動画見させたりしてました。
売店があれば要らないかもしれませんが小腹すいた時用のパン類、お菓子や飲み物も用意してました😊

• いそろく

いそろく

ありがとうございます😊
    オモチャいりますよね〜!院内のキッズスペースに預けられるのですが、時間が決まっていますし持っていきます!
    しかし我が子のお気に入りはアンパンマンのアイスのオモチャだったりレゴだったりと大きなものばかり💦笑笑

年齢差が同じくらいの頃にご出産だったとうかがいましたが、上の子はやっぱり赤ちゃん返りしましたかね??
    母子同室なのですが、今上の子がイヤイヤ期真っ只中で、完全個室ですが他の人の迷惑になるのでせめて入院中は避けてもらいたいと思っています🙏

• 12月8日