※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

出産後の腰痛で眠れない状況です。体勢がつかめず、腰が痛いです。何か対処法はありますか?

昨日出産した者です。

出産は初産で、陣痛始まって3時間40分で産まれました。
出血も少なく、傷口も全然痛くないです。

何故か寝れません( ᐪᐤᐪ )
一昨日の朝6時に起きて、陣痛が夜中12時くらいに来たのでほとんど寝てなくて、産んで、そこから日中は赤ちゃんと別々だったのですが、赤ちゃんに会いたすぎて寝れず、先ほど夜10時から2時間寝たのですが、腰の痛さで目が覚め、そこかは腰が痛すぎて寝れません😭

どの体勢にしても腰がいたいですし、
傷口はいたくないのですが、縫っている所が突っ張ったりするのでなかなかいい体勢がつかめません(;´Д`)

もう、眠くなったら寝ようという感じで構えてますが
座っても、横になっても腰が痛いです😭

何かいい方法はありませんか😭?
産後の腰痛に悩まされた方居ますか😭?!

コメント

そーm

こんばんは💓🙌
わかりますー!私もアドレナリン全開だったのか、1人目の時まっったく寝れてなかったです😂身体も痛いしビックリするくらい腰が痛いし💧
だから私は産院から痛み止めもらって、枕や布団を足で挟んだりなんとか自分の楽な体勢探しました😱丸くなって寝るのが一番楽だった気がします🙌✨私はw

痛いのと寝不足は本当疲れますよね😢ゆっくり休めるといいですね😣💕

• まみー

まみー

ありがとうございます💓

やっぱり、出産による興奮とかホルモンバランスでねむれないんですね😭!!

私も色々探してみます😭!
    全然眠くもないですし、ねれなくてもいいかなって思ってますがあまりにもきつかったらナースコール押してどうにかしてもらいます😭(笑)

明日から(というか今日からですが笑)母子同室になるので、
    しっかりと休息します😭

• 5月3日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

出産おめでとうございます(・v・)
そしておつかれさまです!

私は初産で4月12日に女の子を出産しました。
物凄く疲れたし眠かったのに、19時ごろに産んでから朝まで一睡もできず寝れたと思っても数時間でした。
アドレナリンパワーですね(笑)

腰痛すぎて寝転がるのも起き上がるのも寝るのも全ての行動に激痛が走って、腰の骨が砕け散るんじゃないかと入院中はずっと思ってました。

私の場合は仰向けで寝て膝は立ててることが多かったかな...。

でも日に日におさまってきて、6日後の退院する日にはしっかり歩けるようにもなりました。

私は助産師さんに腰がやばいですって話をした時に、薬とかのオススメがなかったのでひたすら耐えて頑張っていましたが薬があるのなら全然頼ってもいいと思います!

まずは助産師さんにも話してみるのはどうでしょうか?

本当に痛くて痛くて辛いでしょうけど数日たてば治りますし、日に日におさまってくるのでどうにかfightです(><)

些細なことでも何でも助産師さんにたくさん聞いておくといいですよ♪

お互い頑張りましょう!

• まみー

まみー

ありがとうございます(*^^*)!!
    おめでとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡

やはりアドレナリンですね(笑)

腰痛も今日明日まででしょうか( ᐪᐤᐪ )!

お産の時結構腰に負担をかけてたからかなぁ~( ᐪᐤᐪ )

痛いというよりだるい‥‥
    自分で骨を砕きたいくらいです(笑)(笑)
    先ほど呼んで聞いたところ
    私も耐えて!でした( ᐪᐤᐪ )

辛いですがこれも出産の醍醐味と捉えて余韻に浸りながら、体を休めようと思います(*^^*)

• 5月3日