※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

男の子身ごもってます。皆様は、名前何にしましたか??

男の子身ごもってます。皆様は、名前何にしましたか??

コメント

you♡♡

悠史って名前にします♡

  • さくら

    さくら

    なんてよみます??
    私は柊斗にしようかな?と。(^^)

    • 5月3日
どぅー

2ヶ月の男の子ママしてます♪
名前は青と書いて はる にしました♥

もう少しで出産ですね‼頑張って下さい\(^^)/

  • さくら

    さくら

    はるってよむんですね、
    いまはるととか、多いですよね!(^^)

    • 5月3日
ぱなっぷ

「京也(けいや)」にしようと思ってましたが、出産ギリギリ前に女の子だと分かったので幻の名前となりました(*・ω・)ノ笑

  • さくら

    さくら

    珍しいなまえですね(^^)
    いきなり、女の子にかわることあるんですね!

    • 5月3日
  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ


    いえ( ´-` )
    性別はあえて聞かないようにしていたのです。
    私は妊娠が分かる前に赤ちゃんを抱っこしてる夢を見て、その後に妊娠発覚したのですがその時抱っこしていた赤ちゃんが男の子(だと夢の中で思っていた)だったんですよ。
    夢で見た通りに妊娠していたし、周りからも顔つきやお腹の出方で男の子だと言われていたので勝手に男の子だと思ってたんです(笑)

    それが出産直前に先生が間違って「女の子ちゃんだから~」と口を滑らせたので・・・
    完全に男の子だと思ってたので少し焦りました(笑)

    • 5月3日
ズッキーニ

2カ月半の男の子ママです(≧∇≦)
名前は 倖太朗【こうたろう】にしました!!
キラキラネームは絶対につけないって決めてました。

  • さくら

    さくら

    そうですね、キラキラは将来子供に恨まれそう(*_*)

    • 5月3日
☆ALOHA☆

結斗です!
人と人との縁を結ぶ、日々の努力に実を結ぶ。を由来で付けました☆

  • さくら

    さくら

    なんとか斗おおいですね、うちも、柊斗かいいかな?と悩んでます

    • 5月3日
おちょこもも

私は15週で性別判明したので、早いですがすでに蒼介(そうすけ)っていう名前に決まりました(^_^)
まだまだうまれてきませんが(´-ω-`)笑
キティさんはもう少しですね!
柊斗くんはしゅうとくんでしょうか(^_^)??名前、悩みますよね〜(T_T)

  • さくら

    さくら

    しゅうとです。

    柊ってなんか、かわいいかな?って。
    ^_^花のひいらぎ

    そうすけいいですね!

    • 5月3日
  • おちょこもも

    おちょこもも

    素敵なお名前ですね♥かわいいし、大人になっても、かっこいい(^_^)
    知り合いに柊也くんがいますが、しゅうくんって呼ばれてるイケメンくんです\(^o^)/

    • 5月3日
  • さくら

    さくら

    イケメンですか、(*_*)いいな、
    うちの子はどんな顔になるのか^_^;
    イケメンそうな名前がいいですね!

    • 5月3日
くまごろう🐻

5ヶ月男の子ママです\( ˆ ˆ )/♡
柊依(ひより)と付けました!

  • さくら

    さくら

    ひよりって、よむんですねー。(^^)

    ひいらぎってかんじ、いいですね。

    • 5月3日
わんわん

まだ性別が分からないのですが男の子なら画数も良かったので、
陽斗《はると》にしようと思ってます(*^^*)

  • さくら

    さくら

    はるとくんですか、(^^)
    いいですね。
    キラキラは避けたいです!

    • 5月3日
  • みゆう

    みゆう

    横からすみません!
    わたしの息子も同じはるとです!
    漢字は晴都と書きます¨̮♡

    • 5月4日
  • わんわん

    わんわん

    晴都くん、良い漢字ですね〜♡
    来週男の子って判断してもらえたら、みゆうさんのお子さんと同じ、はるとくんで決定にします(*^^*)

    • 5月4日
  • みゆう

    みゆう

    はるとの漢字、晴都と陽斗で悩みました!(笑)
    いい名前ですよね¨̮♡
    一目惚れした名前なのでお気に入りです¨̮♡
    生まれるのたのしみですね!(´ω`*)

    • 5月5日
  • わんわん

    わんわん

    あっそうだったんですね♡‼︎笑
    うちは旦那さんが考えた名前だったのですが私も聞いた瞬間その名前良い!って思い決定しました♡‼︎

    はい、本当楽しみです(^^)
    みゆうさんみたいに可愛い男の子が産めるよう頑張ります♡

    • 5月5日
  • みゆう

    みゆう

    そうなんです! 前にドラマでやってたマザーゲーム?っていうドラマの子役の名前がはるとでいい名前だなー。自分の子供にもはるとってつけたいなーって思って旦那にはるとがいい!って押し通しました(笑)

    ありがとうございます!¨̮♡
    そうやって言ってもらえるととっても嬉しいです¨̮♡

    • 5月5日
  • わんわん

    わんわん

    遅くなりましたが…💦
    私もはるとにする!って友達に言ったらドラマの子役の子の名前〜!って言われました笑

    はい本当に可愛い顔の子だなと素直に思います💓そして勝手にはるとって名前の子は優しいと思い込んでます😁笑

    ただ1つ、、みゆうさんに宣言したものの…お腹の中の子はほぼ女の子だそうです😭
    女の子でも嬉しいのですが、陽斗……つけられずに終わりそうです( ; ; )笑

    • 6月15日
コキンちゃん

そらくんがよかったのですが
旦那の兄ちゃんが結婚するのでその連れ子がそらくんで...断念...

旦那はこれがいいってのがあって
だいごくんになりました😊
私の候補はこたろうくんだったのですが却下され...
男の子二人目はこたろうくんにとゆーことで
漢字は決まってませんが、とりあえずだいごくんです😊

  • さくら

    さくら

    そうなんですね。
    被ると嫌ですよね。
    私も最近決めました。
    もうすぐ生まれるので。
    (*_*)

    • 5月3日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    嫌です(´・ω・`)
    しかもその嫁になる女が私は会ったことないけど聞く限り気に食わんくて
    お気に召さないのでくっそーこの野郎とか思って...(笑)


    候補が沢山あると決まらないですもんね(´・ω・`)
    私はまだまだですが絶対決めれないから名前探しませんでしたもん(笑)
    親友が一昨日出産して、まだ決まってないって悩んでましたが😩

    • 5月3日
deleted user

うちは結斗(ゅぅと)です♡
10wの頃に旦那と男の子、女の子それぞれの名前を考えてました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • さくら

    さくら

    そうなんですね、私も早くから考えてたけど放置してて、最近、焦って考え出しました!

    • 5月3日
ゆめとママ

甥っ子が柊万でしゅうま
義理兄の甥っ子が柊斗です(*^_^*)
2人とも冬生まれで
柊(ひいらぎ)がついてます。

私の息子は夢に叶うと書いて
ゆめとですよ('`*)

  • さくら

    さくら

    うちは、5月に生まれるので柊つけていいのかわからずです。
    柊斗にしたいです!

    • 5月3日
nao

将真しょうまです(●´⌓`●)♡

将軍のように強くて真っ直ぐな子になってほしい!という願いを込めました(*´∀`)b

旦那が決めましたがすごく気に入ってます♡

ちゃんと読めるし、
呼びやすいし
男の子っぽくて好きです(●´⌓`●)♡

  • さくら

    さくら

    ちゃんと読めるのいいですよね。最近の名前は、先生泣かせですね。

    • 5月3日
  • nao

    nao

    キラキラ嫌なので(u_u)

    • 5月3日
和ママ

男の子の年子で和樹と雅人です☺

画数で旦那が決めてくれました❗

  • さくら

    さくら

    そうなんですね、うちの旦那はあまり考えてくれなくてたまにはらたちます!

    • 5月3日
橘♡

うちは奏良(そら)と泰翔(たいと)です^^*

  • さくら

    さくら

    二人とも男の子がいなんですね
    (^^)

    • 5月3日
きなこ

健人の予定です(^^)
健の漢字を使いたくて画数をみて、決めました!

  • さくら

    さくら

    そうなんですね(^^)
    こだわりたい漢字とかありますよね、

    • 5月3日
ゆう☆☆☆☆☆☆

かなり悩みましたが、暖人(はると) にしました♡

  • さくら

    さくら

    そうなんですね、その字でハルトくん、はじめてみました。

    • 5月3日
ゆゆmama

優大くんにすると思います*\(^o^)/*
優しくて、心の広い、器の大きい子に育って欲しいという願いからです!
旦那もあたしも大きい体してるので
洒落た名前も合わへんかなって。
大きく育って欲しいなぁ〜〜

  • さくら

    さくら

    意味も込めていいですね(*_*)うちは、旦那の誕生花柊なのでそれ系がいいかな?と。

    • 5月3日
Riooo。

一颯(かずさ)です(*^^*)
本やらアプリで調べて
旦那と唯一意見があった名前です!

  • さくら

    さくら

    珍しくていいですね、あまりかぶりたくないですよね^_^

    • 5月3日
  • ゆぇん

    ゆぇん


    スミマセン。息子と全く同じ名前だったのでコメントしちゃいました(*´ω`*)

    • 5月5日
もんち★

旦那の家系で先祖代々男の子に付けられてる漢字『康』があるので、これを基準に康成(こうせい)にしました★

  • さくら

    さくら

    代々って。重みがあっていいですね^_^
    うちはそんなのないなぁ(^^)

    • 5月3日
❤ぷにぷに❤

ゥチの三兄弟は

「來愛(らいあ) 寿愛(しゅうあ)瑠愛(るのあ)」デス(о´∀`о)❤

來愛… 愛がィッパィ来るように
寿愛…喜ばしい愛溢れるように
瑠愛…瑠璃色のような綺麗な愛

デスヽ(*´▽)ノ♪

  • えりたぬ

    えりたぬ

    すごい( ;∀;)きらきら( ;∀;)

    • 5月5日
  • ❤ぷにぷに❤

    ❤ぷにぷに❤

    よく 全員女の子と
    間違われマス(笑)( ;∀;)

    • 5月5日
ちビチャン

陽向
ひなた
と読みます!
明るく元気に育つように。
生まれてくる前にいろいろなことがあったので、太陽のように。と

mimimi❤︎

4月生まれで、

桜佑(おうすけ)と名付けました😊

まつ

わたしは、海夢 かいむ にしよーかと、考えてます!!

翔MaMa

翔真って名前つけました♡
由来は、まっすぐ羽ばたけますように。です✨

ビッグマム

1ヶ月のママしてます^ ^
うちわ恵翔「けいと」です(^^)
みんなに恵まれて世界に羽ばたけますよおにって意味です^ ^
恵わあたしからとりました(^^)

ゆーたん、

うちの息子は湊(みなと)です( ´ ▽ ` )ノ
旦那が海にちなんだ名前なので、息子も海にちなんだ名前です\(^o^)/
由来は、湊という漢字には人や物が集まってくるという意味があるので、息子の周りにもたくさんの人や幸せが集まりますようにと願いを込めて名付けました(*^^*)

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    横からスミマセン😅
    うちも、湊です❤
    由来も、一緒です❤

    • 5月4日
  • ゆーたん、

    ゆーたん、

    同じ名前でしたか\(^o^)/嬉しい( ´ ▽ ` )
    湊くん、漢字も響きも可愛いしお気に入りです♡

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    横から失礼します!
    うちは湊翔でみなとです!
    本当は1字で湊の予定でしたがあまりにも画数が悪くて(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    でも絶対みなとと名付けたかったのでこの字に決まりました♡♡

    • 5月5日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    こんばんわ!!
    ほんとは、私は湊音でみなとにしたかったんですが(笑)
    上の子が音がつくので!!
    でも、却下されて、一文字になりました!!
    画数悪いんですか?知らなかった( ̄□||||!!
    みんなには、みーくん、みーしゃんって呼ばれてます(笑)

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    違います違います、湊の画数が悪いのではなく、うちの名字との相性がめちゃくちゃ悪かったんです(。>ㅿ<。)
    湊音くんも素敵ですね♡♡

    • 5月5日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そーゆーことですね😵
    ワンちゃん飼ってるんですね😁
    うちも、飼ってます!!
    ウィペットです!!

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです~(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    うち名字も画数おおくて。。
    名前も画数多いので、習字したら真っ黒になりそうです!笑
    飼ってます♡♡
    めっちゃ可愛いですね♡♡
    うちはチワワです♡♡

    • 5月5日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    めっちゃかわいー(*≧з≦)
    うちも、こんなのやりたーい🎵
    私が、結婚する前の名前は、画数多すぎて、大変でした(笑)
    確かに、習字でかいたら、真っ黒になりそう(笑)

    • 5月5日
Mちゃん

4月生まれなので
咲也(さくや)にしました💓

ぴよちん

うちは女の子なのでボツになりましたが考えてました!

恭輔(キョウスケ)
宗介(ソウスケ)
侑大(ユウダイ)

他にもありましたが忘れました( ;´Д`)

E.tk

郷人(こうと)と言います。
私も色々と考えていたのですが、結婚前から子供の名前の話になると、旦那からいい返事がもらえた試しがなかったので諦めて旦那に任せました。

旦那の考えた名前に私も一目惚れし、画数でこの漢字になりました。
すんなり「こうと」とは読んでもらえないと思いますが…

めぽちゃん

陽稀ではるきにしようかってなってます♡
でも産まれて顔見たら変わるかもしれません〜(*^^*)

翔ちゃんおかん

うちは、もうすぐ2歳になる男の子がいます。
もともと「翔」の字は使いたかったので、「午年」って言うのと生まれたときに顔を見て「この子の名前は翔馬にする」と決めました。
旦那には決定権は与えませんでした。(笑)

虎くんmama💖

虎輝
とらきです(灬º 艸º灬)

∞なつ∞

私が関ジャニ∞が好きなので、上の子二人は昴に亮です。

みっけmama

意見が合わず色々悩んだ末に碧翔にしました☆

マリエンぬ

奏太と悠太の〔そうたとゆうた〕2人兄弟です!

deleted user

うちは『隆之佑(りゅうのすけ)』にしました(*^^*)

☆kanaporin☆

うちは男の子二人で
上の子が倫太郎
下の子が駿太朗です★
名字が一文字なのと
キラキラネームがイヤで
古風で和な感じの名前を付けてあげたくて
画数も考えました(*^^*)

ちひろ✩ゆめかなmama✩

上の子は「奏翔」と書いて「かなと」です!
もし下の子が男の子ならば
「海翔」と書いて「ひろと」にする予定です!

☆Yu1Ri9☆

睦(りく)にしました☆

⭐みーにゃん⭐

夢翔(ゆいと)にしようと思ってます(・∀・)

ゆか.+*:゚+。.☆

一度きりの人生ッッ!!毎日逞しく元気に生きて欲しい。

を、込めて

「一生」イツキ

です

とも

陽輝(はるき)です!

さくら

皆さまありがとうございます!!!

たくさんの意見参考にします!

はじめは、しゅんにしようとしたら、親に反対されてしまいました^_^;
よく考えて決めます。

あむますぅ

あと少しで会えますね♥

うちは17日に男の子を出産しました。

名前は母(亡くなったので)から一字もらって、寿咲(すざく)です。

幸せやおめでたい事がたくさん咲くように。

ゆみち♪

佑惺(ゆうせい)です。まず響きから決めて、佑は人をたすける、惺は星のような心を持ったという意味合いと名字との兼ね合いできめました❗

hちゃんママ

うちも男の子の予定なので、
琉生(るい)にする予定です♪( ´▽`)
琉→宝物という意味合いがあるそうです
生→生まれて来てくれてありがとう
と私達夫婦からの感謝の意味合いを取りました♪

ひげがーる

柊翔(しゅうと)です(。-∀-)

  • さくら

    さくら

    うちも、柊斗にしようかな?と。
    (^^)

    • 5月5日
  • ひげがーる

    ひげがーる

    一緒ですね!
    うちは名字との相性が斗だと良くなくて(。´Д⊂)
    しゅうちゃん、しゅうくんって呼びたくて付けました(笑)気に入ってます

    • 5月5日
  • さくら

    さくら

    それか蓮で悩んでます!!

    なになにとって、名前多いですね

    • 5月5日
  • ひげがーる

    ひげがーる

    れんくんも、可愛いですねー!
    なんか、イケメンになってくれそう(。-∀-)笑

    ~とって多いですよね!!
    私は最初好きじゃなかったんですが(~太郎とか~平みたいな昔からよくある名前が良かったので)、呼び掛けてるうちに気に入ってしまいました( ・∇・)笑

    • 5月5日
  • さくら

    さくら

    さいきん、シワシワネーム流行ってるらしいですね!
    キラキラにはしたくないです。(*_*)ナウシカとかw

    • 5月8日
ささちゃん

亮太です(*^^*)
明るく朗らかに、男の子らしく太く逞しく育ってほしいと願い、つけました(*^_^*)

MEG21

榛(はる)です(^o^)✨

家の主軸である梁を表している漢字と聞いて、1本筋の通った男になるようにと名付けました!

まっきぃ

長男→琉惺(りゅうせい)
次男→凛惺(りんせい)

ですッ(p`・ω・´q)

由来とか画数とか
まったく考えずつけましたwww

ちなみに長女→彩織(いおり)です!

ばすろまん

翔(かける)です(*^^*)

Somama

湊太(そうた)です(^^)

男の子なので、名字と名前の画数見て、奏の字を使いたかったけど、湊の方が画数が抜群に良くて、主人が、◯太にしたい!!って事で決めました(*^^*)

2人目も男の子だったら、
竣太(しゅんた)の予定です(^^)

女の子だったら…考え中(;^_^A
主人は、漢字は一先ずおいといて、るな と付けたいみたいですが、私の親友の子供の名前と同じ( ̄▽ ̄)……私は避けたいです( ̄▽ ̄)

hannnna

旦那が漢字1文字なので男の子だったら漢字1文字にしようと思ってたので碧(あおい)にしました😊

しー。

龍生(りゅうせい)です(*^^*)

♡narumin♡

慶翔でケイトって名前です☆

つん☆ぴか

うちは長男が司で
次男が光です。

  • さくら

    さくら

    うちは、父に。光男というなまえで、光にしてくれと、なんかいもいわれてます(^^)

    いい名前ですが、父の名前からとるのは、嫌だなぁと、逃げてます^_^;

    • 5月5日
  • つん☆ぴか

    つん☆ぴか


    私は、単にキラキラより
    単純でわかりやすい名前に
    しよう。と旦那さんと最初
    から決めていたので子ども
    達の名前は単純なんです。

    キティさんのお父さんの
    気持ちはわかる気がします。
    幸い、私の親は名前に関して
    何も言ってはきませんでした。

    • 5月6日
さっしゃん

産まれて8日経った息子の名前は「匠 たくみ」です( ˙˘˙ )♡*私もキラキラが苦手なのもあれば自分の名前が1発で読めない漢字なので今でもたまに苦労してます(´・ ・`)

だけど大きくなるうちに比率的にキラキラが多い中、なおかつカッコよく、今でも劣らず1発で読める。何より主人が職人で熱き魂を持って生き抜く子に、と名付けました!

3兄弟mama  fight

うちは洸誠『ひろのり』と友誠『とものり』です。旦那の憲『のり』という名前を使いたかったのですが、字画が悪くつかえませわでした。
誠は、あまり知ってる人がいませんが、『のり』とも読むのでこの名前にしました。洸誠はうみのように広いこころをもちだれにでも優しくできる子になってほしい。
友誠はうみのように広いこころをもち、お友達を大切にできる子になってほしいという意味を込めてつけました(^_^*)

ガーベラ❤︎

せなくんです💓漢字一文字ずつ旦那と決めました♩☺️意味もちゃんとあり、かっこいいとか可愛いとか言われて気に入ってます💓💓

5mame

こんにちは(^_^)
長男は夏樹
次男は葉治です(^.^)
長男は最初春樹と決めてたのですが予定日が過ぎて6月生まれになり夏樹に変更しました(笑)
画数とかはあまり気にせず旦那さんにお任せしました(*^_^*)

さくら

みなさまありがとうございます!
やはり、王道の名前とかたくさん、ありましたね!
(^^)
女の子は思い浮かぶけど男の子はなかなか、考えれなくて。とりあえず、二こくらい考えてるけど全然真面目に考えてなく、あと、6日後予定日です(*_*)