※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半で昼寝が30分になりました。夜はまとまって寝ているが、昼寝が短いです。同じ経験の方、いつ頃改善しましたか?助言をお願いします。

今生後5ヶ月半なんですが、生後4ヶ月半頃から昼寝を30分ずつしかしなくなりました。
アラームをセットしたかのようにきっちり30分で目を覚まします😂
ずっと抱っこして寝かしてても寝る時間は変わりません💦
ちなみに夜はまとまって寝てくれています。

同じような経験をされた方、
いつ頃まとまって寝てくれるようになりましたか?
もしくは、こうしたら長く寝てくれた等ありましたら教えて頂きたいです🙏

コメント

あすまま🌼

だんだんお昼寝しなくなりますよ!
夜まとまって寝てくれているのならまだ全然いいと思います😄

• さわこ

さわこ

そうなんですか!?
    成長するにつれて寝るの上手になってお昼寝もまとまってしてくれるようになると思ってました😂

• 12月8日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

体力ついてきて長く起きて遊んでいられるようになると思います😊
    生活リズムを整えてあげれるいい期間になると思います( ᵕᴗᵕ )"

• 12月8日
BossBaby@💗☃️💛

息子は3回食にした9ヶ月になるまで30分を3、4回でした♪
本当にアラームみたいにきっちり起きますよね😂
夜まとめて寝てくれているのであれば今のままで大丈夫かと♪
3回食になりきちんとしたリズムが出来ればまた睡眠時間も変わってきますよ♪

• さわこ

さわこ

そうなんですね!まさにこの1ヶ月くらいずっと30分を3,4回のお昼寝です😅
    離乳食、順調に進むように頑張ってみます💪

• 12月8日
まーチャンママ

私の子供も昼寝は30分くらいになりました!!
寝る時は1時間とかねますけど、お昼寝も少しづつ減ってきますもんね!(^^)!
自分が休めないのはきついですけど、成長してるってことですね♡

はじめてのママリ🔰

我が子も全く一緒です!30分ぴったりで起きます😂それを3回くらいです!

もうちょい昼寝してくれたらなーって思いますが、夜ぐっすり寝られる方がありがたいのでもういいやーってなってます😂