※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒器について、ピジョンとレックのどちらを選ぶか悩んでいます。1本しか持っているので、ピジョンが無難か、買い足すことを考えるとレックでも十分か迷っています。使っている方のアドバイスをお願いします。

哺乳瓶の消毒器についてです!

母乳育児の予定ですが私が外出する時用に
ピジョンの母乳実感160mlを1本購入しました。

哺乳瓶の消毒は電子レンジを検討しています。

消毒器はピジョンの物か、レックのドリームコレクションで悩んでいます。🌟写真あり

今のところ哺乳瓶は1本しかないのでこれだけなら安いですしレックでも十分かなと思うのですが
買い足す時のことを考えてピジョンの方が無難なのかな?とも思います。

使っている方アドバイス御願いします!😭

コメント

ぽっぽ

写真と同じ物使ってます!
最初の頃は母乳量が少なく、母乳のあとに毎回ミルクも飲ませていて混合でした。

煮沸→ミルトン→写真の物
と使って行きましたが写真の物が1番使いやすかったです!

哺乳瓶は念のため二本買っていて、ミルトンの時は交互に使っていましたが、写真の物にしてからは一本で事足りるようになりました!

哺乳瓶を買い足す事になっても電子レンジ3分で消毒完了になるので冷まして取り出し、さらに別の哺乳瓶を消毒できると思います😊

もしストローマグなどを消毒するなら大きい方が良いかもしれませんが、まだマグを使用してないのでそこは分からないです💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

追加ですが、最初から写真の物を使用していれば私は哺乳瓶1本で足りたなと思いました😅
    煮沸、ミルトンだと消毒に時間かかって2本必要でした。

• 12月8日
  • kiko

kiko

詳しくありがとうございます!やはり電子レンジは簡単そうですよね、、!
    ストローマグは入らなさそうですか?😭

• 12月8日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ストローマグはコンビのテテオしかまだ実物見てないのですが、テテオは入らなそうです💦

• 12月8日

完ミですが、これで最後まで乗りきりました!
うちは使ったら洗う→レンジ→出して保管までが一つの流れになってたので不便は感じなかったです💡

• kiko

kiko

簡単に消毒出来るので使ったらすぐ洗って消毒してたら1本で回せそうですよね!

• 12月8日
ぱぴこ

産まれてからネットで買うなり、買ってきてもらう感じでも大丈夫だと思うので、どうなるかわかってからでも良いと思います。

こさめ

Pigeonのものを使ってます。私も母乳の予定でしたが、産後頼れる人がいなくて(シングルです)万が一を考えて母乳便も2本用意しました。
結果、全然母乳が出ず完ミになり退院した日から大活躍😭

普段は消毒液、外出時に急いで消毒したい時はレンジと使い分けしてます。
もし代わりに購入してくれる人がいる環境なら入院中に母乳の様子を見て検討しても良いかもしれません!
完母なら写真のもので充分だと思うので!

• kiko

kiko

母乳がどれくらい出るかによりますよねー!出るといいんですが😭
    様子見てみます!

• 12月9日