※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの就寝時間に悩んでいます。昼寝後、夜の就寝時間が不安定で困っています。いろいろ試しても理由が分からず困っています。就寝時間を決めるのが難しいですかね...

9ヶ月になったばかりです!
就寝時間について相談させてください😭

起床 7時前後
朝食 8時前後
朝寝 9時〜10時半
昼食 11時半〜12時半
昼寝 13時〜14時(長いと15時)
夕飯 17時
風呂 18時 
就寝 18時半〜21時

です!ただ就寝時間が定まらなくて困ってます😭

活動限界時間を意識していた頃は
夕寝を入れていて
3時間経つと眠いそぶりが見られて
ぱたっと寝ていました😭

ですが、体力がついてきた今は
14時に昼寝から起きると
早くて18時半、遅くて20時。
15時に起きてしまうと
21時すぎまで起きてしまいます😭

活動限界時間超えてるから覚醒してるのかな?とか
今日は疲れ切ってないのかな?とか
いろいろ試してみるのですが
わかりません😭
昼寝はおっぱい寝落ちで
夜はゴロゴロすると一人で寝れてたのが
今では夜もおっぱい寝落ちしないと
寝れないです💔やめなきゃとは思ってるのですが...
19時半頃には意識づけさせようと思って
ゆらゆらしたり、暗い部屋に連れて行ったりしますが
嫌だーーー!とバタバタしたり
明るい部屋に向かって行ったり😭

就寝時間決めるのって
無理なんですかね...?😂

コメント

deleted user

朝寝の時間を短くしてみるのは無理ですか❓
うちの娘は、朝寝30分程度です😶
昼寝が短くて1時間半、長くて2時間です💡
夜は、寝る時間が近くなったら寝たいよ〜
って感じで膝の上に来てます😂

  • sue

    sue

    なるほど!その手がありましたね☺️✨
    やってみます!ありがとうございます!

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しっかり寝てくれるようになると
    いいですね😊
    こちらこそありがとうございました🙇‍♀

    • 12月8日