※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の長男が偏食気味で、特にご飯を食べない悩みを相談しています。おかずは食べるが、ご飯を食べない状況で困っています。炊き込みご飯や納豆ごはんは食べるが、海苔をまいたり一緒に食べることは嫌がります。経験者のアイディアを求めています。

2歳の長男が偏食気味です😭
以前は食べ過ぎを心配するくらいだったのですが、最近は白ご飯はほとんど食べず…
おかずばかり食べます😂
ひどい時はおかずすら二口ほど食べて、
「ご飯終わったー」
と言って、終わってしまいます…

おかずはまだいいのですが、ご飯を食べないことに困っていて💧

炊き込みご飯や納豆ごはんは食べるのですが、ご飯に海苔をまいたりしても食べません…😓
おかずと一緒に食べることはまずしません。

同じように困った経験のある方いらっしゃいましたら、何かアイディアあったら教えてください😌✨

コメント

たろすけ

もう少しで3歳になりますが、同じ感じです💡
2歳過ぎた頃から、食べムラが多く出るようになって😱
初めのうちは、あれこれ工夫してみましたが、食べない時は何しても食べないと半分諦めています😁
3食のうち1食くらいはしっかり食べるので、大丈夫かなぁと思っています。
「もう食べなーい」からの「あと1口だけ!」は毎回やっていますが(*⁰▿⁰*)
あとは、朝ごはんをほぼ食べてくれなかったのが、1口サイズにした食パンに、大好きなブルーベリージャムを乗せてあげるとそこそこ食べるようになりました💡
体重も1年で1kgちょっと増えています😊
おれんじさんもお子さんも体重が少しずつでも増えていれば、あまり気にしすぎなくてもいいのかも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨

2歳ってイヤイヤ期も来るからかそういう時期なんですかね…😂
    離乳食の頃から何でもバクバク食べる子だったので、ここ半年くらいは食に興味が無さそうでなんだか寂しいです😭

酷く食べてないのでなければ、諦めも肝心ですね💦

大きさを変えてみたりするの、やってみようと思います!
    うちは食パン半分にしてそれにジャムを付けてあげていたのですが、キレイにジャムだけを食べてしまっていたので、何か変化を付けるの良さそうですね😊

• 12月9日