※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

12週検診でマグラックスを処方され、毎食後服用しているが、朝に下痢気味に。服用を続けるべきか悩んでいる。同様の経験の方いますか?

現在14週です。
12週の検診にて便秘でお腹が張り苦しいと伝えたところ、マグラックスを処方して頂きました。
毎食後服用しています。
ですが、朝に必ず下痢気味になってしまいます( ´д`ll)
それでも毎食後服用した方がいいのか悩みます。
同じようにマグラックスを服用された方で下痢気味になってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

mc♡mama

看護師です(^^)
下痢になるんであれば、1日2回にしてみるなど調節していいと思います(^^)!

処方量は1日三回一錠だったので、初日その通りに服用しました。
ですが、かおぱんださんと同じように一日中お腹がゴロゴロして下痢でした。
自分で調整して良いとのことだったので、次の日朝晩に減らしました。
私はそれで丁度良かったです。

適量が分かると良いですね〜☆

ぴよぴよ

私も一人目の時も二人目妊娠中の今もマグラックスを飲んでいます(^-^)中期の今は1日三回飲まないの効きませんが、初期の頃は朝昼晩飲んで効き過ぎたので夜だけ飲んだり、それで次の日お通じがなければ昼、夜2回にしたり自己調節していましたよ〜
病院でもそれでいいと言われました(^-^)

coco

mc♡mamaさん。
調節してもいいんですね!
毎食飲まないといけないのかと思っていました(´・ω・`)

coco

ぴよぴよさん。
中期だと効かなくなってくることもあるんですね。
一日で2回にしてみて様子を見てみようと思います( ´͈ ᗨ `͈ )

coco

爽やか太さん。
私は1日三回ニ錠なんです。
一日中お腹からゴロゴロと音がしてます( ´д`ll)
適量が分かるように調整してみます☆