※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜間のオシッコ漏れに悩んでいます。メリーズのパンツタイプを試したが漏れたため、吸水量多めのメリーズパンツMを検討中です。他におすすめのオムツがあれば教えてください。

生後4ヶ月、体重6.9kg、63cm、太ももムチムチ男の子。夜間のオシッコ漏れに強いオムツを教えて下さい!!

メリーズ Mサイズ テープタイプを使用してましたが左腰あたりから少量のオシッコ漏れが続いたので日中限定で使用し、夜間用にグーン Mサイズ パンツタイプを試してみました。

数日は漏れなくパンツタイプ良いなと思ったんですが、昨夜オムツ替えから6時間半経過したところ、メリーズのテープタイプの時より盛大に漏れてました。
オムツ全面にオシッコが吸われていてキャパオーバーって感じで、漏れた場所はメリーズと同じく左腰あたりからでした。

日中ウンチが出る時はメリーズが相性良くほとんど漏れないので、メリーズパンツMを試してみようかなと思いますが吸水量は多めでしょうか?

または別の吸水量多めのオムツを教えてください!!

コメント

🐒(28)

ムーニーいいですよ!
私メリーズはすぐ漏れる感じ?吸収力が弱いと感じ辞めてグーンもダメでした💦
パンパースは漏れまではいきませんが朝10時間経つと服が少し冷たい?みたいな感じで💦
それでムーニーに変えると冷たいなどなることもなく漏れも一切なくなりました🤩
相性なのでお試しパックいろいろ使ってみるといいですよ🤔

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます😊

ムーニーまだ使った事ないので気になります!
    お子様は細身、ムチムチどちらですか?

• 12月8日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ムチムチです!笑

• 12月8日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

わっ!可愛いー💕
    ありがとうございます!
    参考になりました!

• 12月8日
  • 🐒(28)

🐒(28)

今でこれなんで4ヵ月の時はもっとムチムチでした‼︎笑

• 12月9日
mちゃん

ウチの息子はあと4日で5ヵ月になり、体重は服を着て7.4キロです🙄
まだ、パンパースの肌いちばんのS使ってますが、漏れた事が一度もありません🤔

夜21時から6時半までまとめて寝る様になり、私も一緒に寝てしまってるので、起きてからオムツ交換します💦

オシッコでオムツは重たくなってますが漏れてないです🤭

• ぽっぽ

ぽっぽ

肌いちは新生児の頃使用してました!
    お値段的にやめてしまったのですが体重7.4でSサイズなら使えるなら良いですね!

• 12月8日
ウンパルンパ♪

4ヵ月、9kgのムチムチ息子がいます👶
オムツはムーニーのパンツLを使っていますが、これにしてから夜間漏れたことはないですよ✨朝はパンっパンになっていて、オムツの底力を実感します😁

• ぽっぽ

ぽっぽ

おぉっ!期待できますね💓

• 12月8日
まーチャンママ

私も横漏れしたんでテープからパンツに変えました!
昼間は漏れないんで昼間わまだ残ってるテープしてます!!
メリーズを使ってますが、今のところ盛れてません!(^^)!
ただ朝うんちとしたら吸水力が限界にきてるのか(夜間変えてないので)背中漏れします。。

ムーニーのパンツはゆるうんちポケットもあるし、漏れないらしいんで、次はパンツのムーニーにしたいとおもいます♡

• まーチャンママ

まーチャンママ

ちなみに私の子供はウエスト細めの太ももムチムチです(笑)
    ウエストはSでいいんですが、足がだめなのでサイズアップしました(笑)

メリーズパンツは吸水力はいいみたいですけどね♡

• 12月8日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

やはりテープよりはパンツの方が漏れにくいんですね!

うちもムーニーマン 買ってみようかと思うんですが、お値段の事考えるとメリーズなんですよねー笑

• 12月9日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

ムーニーマン高いですもんね(´・ω・`)
    パンツタイプはコスパがですね···
    メリーズもいいとおもいます!
    パンツの場合はテープと違ってギリギリまで体重に合ったサイズを履かせた方がいいみたいです!!

アタシハMサイズでいいかなておもい買ったんですが、少し大きいみたいで太もものところがギャザーにくい込んでしまうんで(´・_・`)
    テープとパンツは選び方が違うと勉強になりました!笑
    ゲンキも安いですが、あたしはメリーズのほうがすきですね(/ω\*)
    ムーニーマンが1番ですけどね(笑)

• 12月9日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

選び方違うんですね!
    初めて知りましたー!
    参考にさせていただきます😊

• 12月9日