※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ
妊娠・出産

妊娠中に生焼けの肉を食べた不安から、トキソプラズマ感染の検査結果を心配しています。検診で結果を聞いた後、再検査を考えています。

現在妊娠14週と6日の初妊婦です。昨夜、楽器の練習終わりに、後輩2人と焼き肉店に行き、焼き肉を食べたのですが、角切り牛カルビ2つ食べたうちの1つが中の方が弾力があり生焼けの感じがしました。味も少し生臭い匂い(元から生っぽい肉が苦手なので敏感です)がした気がします。チシャも断れず、1枚と半分食べました。豚トロやシマチョウホルモンも食べましたがしっかり火を通しましたのでそちらはカロリーの方だけ心配です。なのでトキソプラズマの検査をしたいと思っています。ですが猫(子猫の時からですが保護猫)も飼っていて風邪症状も1ヶ月以上治らずおかしいなと思ったので一応2週間前にトキソプラズマの検査を初めてしていて、その結果まちです。12日が検診でその際に結果を教えて下さいますが、その結果が陰性だった場合は、4週間後くらいの1/4日に検査をしてもらおうと思ってますがどう思われますか?妊娠初期のトキソプラズマ感染は重症化しやすく流産にも繋がると知り大変不安です。宜しくお願いします。

精神的に強い方では無いので、強いお言葉はご遠慮いただけますと幸いです。

コメント

アナ

病院にも、父とのトラブルの事や体調のことなどで沢山相談の電話をしているので、電話し辛く、しかしながら12日まで不安な気持ちで居るのも耐えれそうになくご相談させていただきました。申し訳ありませんがご協力宜しくお願いいたします。

うーもん

あ、、生っぽいのって私リステリア菌かと思ってました…
トキソプラズマなんですね。。
牛肉は外側に菌があるって言われても生焼けだと不安ですよね…
私も不安な時何回も電話したり病院行ってますよ!多分病院の人は迷惑とか思わないと思うので病院に行って検査して安心したほうが絶対赤ちゃんにも体にもいいと思います♪

• アナ

アナ

返信ありがとうございます。
    外側はきちんと焦げが付くくらいまで焼けていたのですが、心配で😢
    今日は、お休みなので、明日電話するか12日の検診で聞いてみるかにします…ありがとうございました😭

• 12月8日
  • うーもん

うーもん

心配ですよね😭
    私もピザのチーズが焼けてなくてリステリア菌不安になったり私も食べて不安になってめっちゃいってます笑笑
    ですねですね!!安心するのが1番です(*´◒`*)

• 12月8日
  • アナ

アナ

ぽんきちさんも不安になるとの事で自分だけではないことを知ってとても安心しました😭😭😭
    リステリア菌もめちゃくちゃ心配になりますよね😢
    私もチーズ好きだからとても分かります😞
    出産して授乳の妨げにならない程度で食べまくりたいです!
    これからも不安な事は病院の先生に聞きまくります!笑
    温かいお言葉を頂き、本当にありがとうございました!

• 12月8日
  • うーもん

うーもん

私いっちいちふあんになってますよ!笑笑
    入念にググります爆笑
    神経質になりすぎって言われるけど、何が悪い!ってどやーってしてます笑笑
    入院中なんで最近は食事は気にせずできてるんですけど、もう入院前は凄かったです笑
    そのためにエンジェルサウンド買いました!笑笑
    聞きまくりましょう!!笑
    いえいてです頑張りましょう(*´◒`*)

• 12月8日
  • アナ

アナ

わー!私もです!
    ググって更に不安になっての繰り返しです😂😂😂
    私も親に心配しすぎ神経質になりすぎって毎回言われますが、お母さん達の時代と今は違うし、はじめての事やから不安になるの当たり前やん!って言い返してます。笑

入院中と言うことは、切迫ですか?😭😭😭
    お身体ご無理されないでくださいね😞♡
    私も一番上の姉が胎教にいい音楽と言って、大好きなサラブライトマンのCDをくれました☺️
    余裕がなくてまだ聴けてなかったですが寝る前に聴いてみます✨
    頑張ります‼

• 12月9日
  • うーもん

うーもん

それですそれです!笑笑
    神経質は良くないよ〜って言われるんですけど笑
    仕方ないじゃん赤ちゃん気になるもん。って言います笑

切迫流産です…昨日も今日も出血で心折れそうです😔😔
    はい!!頑張りましょう(*´◒`*)

• 12月9日
  • アナ

アナ

不安な気持ちはママ自身や妊婦さんにしか分からないですよね!!!

そうだったのですね…お辛いですね(;_;)
    私も最近までずっと出血をして治まっての繰り返しだったのでお気持ち少しは理解できます。
    不安で気持ちが張り裂けそうになると思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて過ごされて下さい‼
    応援してます(ToT)

• 12月9日
  • うーもん

うーもん

そうです!お母さんも妊婦だったんだろうけど、、今はなんか違うじゃん?!って言ってます笑笑

え、、そうだったんですね。。
    でも出血してる人とかで順調に行ってる人がいると希望が持てます。
    信じて頑張ります!!
    ありがとうございます😢😭

• 12月9日
  • アナ

アナ

お母さんが、あの頃のことは忘れたってよく言ってます(笑)

気休めでしか無かったですが、デュファストン飲んで、出血出たら病院行ったりとかしてました😣💦
    ぽんきちさんの赤ちゃん、きっときっと良い方向に行ってくれると私も信じてます!!
    入院生活もお辛いでしょうが、無理せずに過ごされてくださいね😭😭😭

不安なお気持ちを吐き出されたい時とか、そうでなくても、いつでもご連絡お待ちしてます!!!

• 12月9日
  • うーもん

うーもん

面白いお母さんですね笑笑
    私なんか、あー言えばこー言うって言われるんでこっちのセリフだ!プンスカってなってます笑

😭😭
    そんなこと言っていただいて赤ちゃんもきっと喜んでます🤱😢
    結構辛いんですけど暇つぶしに本買ってきてくれたり、間違い探しだったり、スクラッチアートだったり、沢山あります笑笑

ありがとうございます!嬉しいです😭😭

• 12月9日
  • アナ

アナ

お母さんド天然です(笑)
    自分もお母さんに言われたら倍で返すので、同じセリフ言われますよ!笑笑
    変なところで負けず嫌いが出ます。笑

スクラッチアート!!!!!
    めちゃくちゃハマって動物のとおとぎ話のやつを、自営の手伝いしてる時にコソッとやったりしてました!😂😂😂😂
    不器用すぎて付属の木じゃ上手く掘れなくて、ホットモットの丸い箸を極限まで細く削って使ってました(笑)

暇つぶし大事ですよね♥

いえいえ、こちらこそです!!!

• 12月9日
  • うーもん

うーもん

最高なお母さん笑笑
    やっぱりこーやって返しますよね!笑

!知ってる人がいて嬉しいです!!笑
    笑笑
    ムーミンのやつは金属ペンが付属でした!笑笑

ひまつぶしはだいじです、、、
    何もすることないと精神くるって、あはあははへへへ、ってなっちゃいます笑笑

😭😭

• 12月9日
  • アナ

アナ

ムーミンのやつ出てるんですね!!
    めちゃくちゃ良い事聞きました😆
    早速調べてみます(*゚∀゚)♡
    しかも金属ペン良いですね!高級感😍😍😍

分かります!😱😱😱
    私も安静にしなきゃいけなくてトイレしか行けない時は、ユーチューブ見漁る事しか出来なくて狂ってました‼笑笑

• 12月10日
  • アナ

アナ

お母さん天然過ぎて疲れますけどね(笑)

• 12月10日
  • うーもん

うーもん

あーでもそうなると疲れるんですかね?笑

• 12月10日
  • アナ

アナ

はい、とても😂😂😂
    約束とかすぐ忘れるから、すっぽかしまくりですよ(笑)

• 12月10日
  • うーもん

うーもん

え、、笑笑
    それは泣きます笑
    私はお母さんに今日来て!ねえ!っていつも言ってました笑

少し聞きたいんですけど、、今でもたまに子宮がずぎずきと痛むことありますか?

• 12月10日
  • アナ

アナ

携帯も忘れるしヤバイです笑

ありますよ〜😭😭😭
    子宮の右側だったり左側だったり、胃の下辺りとかも痛くなったりします💦
    後は、寒くて小さい方のトイレ我慢したりすると子宮の入り口あたりがチクチクー!!!ってします😵
    痛くないことの方が多いかもです!
    今は子宮が大きくなろうとしてるのでその痛みだと私は聞いてます😊

• 12月11日
  • アナ

アナ

横になってても治まらない感じですか?😢

• 12月11日
  • うーもん

うーもん

携帯忘れるはかなり凄いですね!笑笑

あるんですね!!ホッとしました…私だけじゃ無い…
    ですよね!子宮大きくなってるんですよね、、、!
    赤ちゃんも成長しますもんね!笑
    んー。横になっててもちくちくーってして時間経つと治った…みたいな感じで!

• 12月11日
  • アナ

アナ

横になっててチクチクしても1時間以内に治ったり、ずっと痛みが断続して続いてるとかでなければ大丈夫みたいです!
    チクチクは大きくなる時の痛みですもんね♥
    お互い、これからが楽しみですね‼

• 12月11日
  • うーもん

うーもん

よかったです😭😭
    よかったぁ。安心です。
    楽しみです!!
    ちなみに主様は予定日いつですか??😳

• 12月11日
  • アナ

アナ

安心して頂けて良かったです♡
    私は、6月1日です!

ぽんきちさんは、いつ頃ですか?♡♡

• 12月11日
  • うーもん

うーもん

はい(´º∀º`)安心してお腹すきました笑笑

えええ!6.1!!私5.31です!笑一日違い!嬉しいです!笑

• 12月11日
  • アナ

アナ

おぉお!!良かったです♡♡♡
    いっぱい食べましょう!笑
    今の時期に食べ過ぎたらいかんって言われてますけど、制限できなくて食べまくってます!😂😂😂

きゃー!!!😆❤
    1日違いは、嬉しすぎますね‼
    朝から、めっちゃテンション上がってます!笑
    わぁー!きっと運命ですね😍

• 12月12日
  • うーもん

うーもん

いっぱい食べていっぱい寝てトドになります!笑
    食べすぎたらだめ……笑
    お菓子ボリボリ食べてますよ。爆笑

嬉しすぎます!!😭
    もしかしたら予定日外れて同じ日に出産とかもありえますもんね!🥰😆
    運命です🥰🥺
    性別わかったらまた教えて欲しいです🥺

• 12月12日
  • アナ

アナ

私もです!笑笑
    赤ちゃんが食べたいって言ってるからって事にして食べまくってたら、今日検診で体重計ったら1ヶ月もせずに1キロ増えてました。笑笑笑
    私も甘いのが苦手だったのに妊娠して甘いの大好きになって毎日のように食べてます😂😂😂

そうなったら、もう運命以外の何ものでもないですよね!!!!
    私の場合は、排卵が遅れてたのもあって、まだ少し成長が遅れてて今のままだと6/3かもねってなっちゃったけど、でも初産だから遅れることもあるし、成長が早くなることもあるかもしれないし、そーなったら本当に同じ日に出産になるかもですね!
    性別わかったらすぐ連絡します!❤

• 12月12日
  • うーもん

うーもん

1キロくらい何とかなりますよ!笑
    私なんかお菓子食べすぎたら太るよ〜って看護師さんに言われてます笑
    おおお!妊娠して食べれるようになったもの私も多いです笑笑

ほんっとそれです!
    このまま順調に行けば…の問題なんですけどね( ´∵`)
    今日もみんな次々退院してて…( ´∵`)ってなります。
    あ、そうなんですね!!
    初産だと遅れることがあるんだ。。早産と死産だけはほんとに避けたい。流産も。
    同じ日!!ほんと運命感じる!!楽しみですね😭
    陣痛きて苦しんでる時にみえさんも頑張ってるかも、て思えそう!頑張れそう!!
    教えてください🥺😭

• 12月12日
  • アナ

アナ

ですよねー!!
    食べたい欲は抑えられないですもんね!笑
    びっくりするくらい増えますよね(笑)

遅れることの方が多いみたいですよ!
    私もです…その3つだけは本当に避けたいですよね。
    私達の週数であれば、早期発見で止めることも出来ますし希望持ちましょう😭😭😭
    私も2ヶ月くらい咳止まらずヘルペスも1ヶ月以上治らないので、今日も検診行ったばかりで迷惑がられるかもですが、サイトメガロウイルスとマイコプラズマ肺炎の血液検査をしてもらいに行こうと思います😞
    何かあっては病院行ったりして本当に迷惑がられてるので行くのも勇気が入りますが、子どもを守れるのは母だけですもんね😢
    待ち時間はありますが、午前中は予約無しで行けるので昨日も来たのに昨日お願いせず今日も来て申し訳ありませんが、と1言加えてお願いして検査してもらってこようと思います😣

• 12月12日
  • アナ

アナ

周りの人が退院していくと焦りも出ると思いますが、ぽんきちさんと赤ちゃんのペースでゆっくり治療しましょう!!
    私もぽんきちさんも陣痛で頑張って耐えておられると思ったら絶対頑張れます!

• 12月12日
  • うーもん

うーもん

うんうん!!
    美味しいものは食べたいし…我慢できない!笑笑
    増えます笑まあでも、、10前後で抑えれれば!問題なし!って思ってます爆笑

ええ!そうなんだ!初耳!全く知らないことばっか…
    避けたいですよね。
    早期発見!だから、4週に1回の検診って不思議だなーって思っちゃいます。
    え!全然行ってよくないですか?!もし嫌な態度とられたらほかの病院に行きます私爆笑
    勇気いりますよね……でも不安だし仕方ないじゃないか、、って思います笑(「´・д・)「 シャー
    もう不安な時はすぐに行くのが一番いいですよね!1番の薬ですしね🎵

焦り凄いです。
    それよりずるいとか思っちゃって😔もう辛いなあって感じです。

週数近い人いるとこうやって話も合うし嬉しいです🥺

• 12月12日
  • アナ

アナ

ですよねー!
    私もそう思ってお昼ご飯2杯食べました!笑笑笑

毎回迷惑かけて申し訳ないけど、先生や看護師さんは沢山妊婦さんを見て来てるから大したことないこれくらいで来て、、、って思うかもしれないけど、初めての妊娠で不安ばかりでまさかの2つとも症状が当てはまるから不安で仕方ないのに…って思って悲しくなります😞

ズルいって思うし羨ましいとも思いますよね。。。
    私も未婚の母になるので、旦那さんが居たり、罵声浴びせられたりせずに気持ち穏やかに過ごせている妊婦の友達を見たりするとズルいな羨ましいなって思ってしまいます。
    そんな自分も嫌になります😭😭😭

• 12月12日
  • アナ

アナ

私もぽんきちさんとお話していると心が落ち着きます😭😭😭♡
    本当は私の方がぽんきちさんの心を支えたいのに、支えられてばかりで(T_T)いつも、支えて下さり本当にありがとうございます(ToT)

• 12月12日
  • うーもん

うーもん

ええ!お昼ご飯食べれるの羨ましい…私ご飯が食べれない😭だからゼリーヨーグルトジュースアイス爆笑すごい食べてます笑看護師さんきたら、見られた😝って顔して笑ってごまかします笑

いやでもほんと、初めてだしいろんなこと不安になりますよね。私も寝方とかいけなかったのか?それとも、あれ?これ食べていいの?ん?これしてよかった?え、これほんとに大丈夫?ねえ!ねええ!って感じですよ笑なにこわい!って感じです笑
    症状当てはまるとほんと辛いですよね、と言うか、自分の体が心配でいってるんじゃなくて、赤ちゃんに影響がないかって言うほんと我が子を思う気持ちで行ってるから嫌な顔とかされると、なによもおねえ!いやあ!ってなります。不安になったらすぐには消えないし、お金払ってるんだからいいじゃないか!って感じですよね!もう!

未婚の母なんですね!!そりゃもっと不安ですよね。
    罵声浴びせる男ほんと最低!手をあげる男も最低!もう胎嚢からやり直せ!!
    いや全然そんな事ないですよ、、ずるいって思っちゃうの絶対普通です、、順調に妊娠進んでる人見るとずるいって思ったりして、、私の方がもう、最低だなあって泣きたくなります。

嬉しいです😭😭
    その一言だけで私も救われます。
    いやほんと、、支えてるなんてそんな、、私なんか話してくれてるだけで心が支えられてますよ!不安で仕方ない時にみえさんからくるとホッとして不安を忘れられるので…。

• 12月12日
  • アナ

アナ

えぇえご飯駄目なんですね😭😭😭😭😭😭
    辛すぎますよね…ゼリーとかもー食べれるだけ食べましょ!!!
    看護師さんもきっと分かってくれてると思いますよ‼

寝方とかも分かります😢
    横向きが良いのか仰向けが良いのか最終的にどの向きで寝ればいいのか分からなくなったりします😣
    こわい!!って感情しかないですもん😭
    本当ですよ!!!
    自分の子どもが心配で言ってるのにちょっと小馬鹿にして笑ってみたりとか見下されたりとか嫌な顔されたらもー堪らないですよね🤮🤮🤮🤮🤮
    お金掛けてでも心配で行ってるのにもっと分かってよって思います😞

私の父親は罵声浴びせるし、妊娠する前は手も出されてました😵
    お母さん、何で離婚しなかったの?って思います。
    本当それです!!
    胎嚢からやり直して欲しいですよ😟😟😟😟
    出血したり初期からお腹が張ることなかったり穏やかに過ごせてる人には、私達の気持ちなんて絶対分からないって思っちゃいますよね…🤢
    そういう時一人で家に帰って泣いたりしてます(;_;)
    だからお気持ちとても分かります(T_T)

私もです(´;ω;`)❤
    めっちゃ不安な時にぽんきちさんから安心できるお言葉頂けて、また気持ちを共感してくださって心から落ち着きますし、今までは落ち着かなきゃってしようと思っても苦しくて出来なかった深呼吸も出来るようになりました😭
    本当に感謝の気持ちで一杯です。
    これからもこんな私ですが、宜しくお願いいたします😢♡

• 12月12日
  • うーもん

うーもん

なんでダメなんだろう?爆笑
    お粥とかおむすびは行けるから、看護師さんがさっき、相談してみよっか!みたいな感じで栄養士さん来てくれて、、明日から食べれるものに!!😭うれしい…。
    ゼリーは正義…。笑

ですよね!?
    寝てる時になんか行けないことしたから?とかすごい考えちゃって…。仰向けはなんかお腹伸びる感じするし、、とか、でも横になると赤ちゃんぐわんってなってないかな、、とか、、でもたって寝る訳には行かないし…
    ほんとです、、血が出てる時のあの恐怖。頭真っ白です。
    ですよね?!自分はどうなってもいいからさ!腕とかもう自分は痛くても我慢するけどさ!赤ちゃんは守ってあげないとさ!ダメじゃん!え!間違ってる!?って言いたくなります(๑・᷄ὢ・᷅๑)笑
    ほんとそれです。行って防げるほうがいいですもん。行かなくて後悔するなんて絶対いや。嫌な思いすごいするけどでも、、赤ちゃんに会いたいから嫌なことも我慢痛いことも我慢、。この気持ちわかって!って思います。。

あ、お父様が…
    旦那さんもひどい方ですか??😢
    でも良く考えれば今は私の父もいい人なんですけど、昔は兄が男の子とわかった時は、男はいらん、って言ったり、私が産まれてからは周りと違う病気があって、こんなんいらん、こんなん呼ばわりです笑よく叩かたれたり怒られたりしてたんですけど泣いたら怒られるからいつも唇かんで血だらけでした、、
    何よりそういうのってお母さんのこと思うとほんと辛いですよね。私の場合はすぐ離婚したので良かったです。
    みえさんのお母様。もみえさんも早く赤ちゃんでてきて幸せに包まれたいですね!
    赤ちゃんは天使ですもんね!
    中な気持ちわかってくれる人いないですよね。だからみえさんのこと私も好きです!!

え!!ぜひぜひ!お願いします!!
    ほんと、、私なんか笑
    いやあ嬉しい!笑
    辛い時はいつでも話し聞きます!!

• 12月12日
  • アナ

アナ

わぁ!おめでとうございます!!!!
    私もぽんきちさんがご飯食べれるようになってめちゃくちゃ嬉しいです!!!!
    朝から叫びました。笑

仰向けお腹伸びるの分かります😢
    それとか横向きもぜったい赤ちゃんへその緒でプランプランなってるよね、、、とか思うから同じ気持ちで安心しました😭😭😭
    本当ですよ、、、一番味方でいて欲しいお医者さんと看護師さんなのに…。

彼はもう責任を取らない、認知もしないなので、それで私の父が私にお腹の子の父親が産むなって言っとるのに産むような罪作りなことをお前はするとか?とか、お母さんも一緒いる時に、一時間くらい堕ろせって話を聞かされたり、このバカ(私)がしようとしよることはなー!とか遊びで子どもを産もうとしよるとか、、、これを言われた時は、赤ちゃんに伝わらないようにもう耳をふさいでたから覚えてないけど、アンタに言われたくないって思いました。子どもが小さい時に浮気して父親かもしれんけど家族みんなに暴力してトラウマ植え付けて…父親おらん子がイジメられる可哀想とか言うけど自分が今までどれだけ残忍なことを私達にしたのか自覚してなくて…
    ぽんきちさんもお辛い経験されて居たのですね…………私もみんなと比べられて未だにコイツは出来が悪い扱いです。。。私も泣いたら殴られるから部屋に上がって泣いてました(;_;)
    ぽんきちさんに好きって言ってもらえて涙が出ました😭😭😭😭
    私もぽんきちさんのこと大好きです!!!!
    産まれたらお会いしたいくらい😢❤
    私も心の底から嬉しすぎます!!!!!!
    ぽんきちさんもお辛いときでもそうでない時でもいつでもご連絡ください!!
    ご自身のお辛い経験も思い出すのも辛かったでしょうに、教えてくださってありがとうございました(:_;)
    今から勇気振り絞って病院に行ってまいります!

• 12月13日
  • うーもん

うーもん

ありがとうございますー!
    ただお昼はおむすびじゃなくて…いったのに〜。。
    全く食べれなかったです。
    うわー!嬉しい!!えへへ\(//∇//)\

ですよね?!
    めっちゃ考えちゃいますよね…。同じです、、、!!物とるときもかがむ時とかもこれいいの?とか、、
    そーなのですよね…悲しくなりますよね。

ええ、、責任取るのが男の役目だろうがあ!!
    え、最低お父さん。それは最低。っていうか堕す方がよっぽど酷いと思うし産む決心してるんだから褒めるべきでしょ!殴るぞ!赤ちゃんに伝わらないように…優しい。こんなに赤ちゃんのこと考えてるのにお父さんの言い草ほんとありえない、、もうこの週数になると赤ちゃんは耳が聞こえるらしいです!だからたくさん話しかけてあげましょ😭
    ほんとですよね。1番言われたくないやつに言われたらほんと、、私ならブチ切れてます笑お父さんにまだいうつもりなくて私は安定期入ってからでって考えてるんですけど無責任とか言われたら、うるせえよってもうがツン!と言います笑結構口は達者な方で🤭

ええ!嬉しいです!!
    え!私も会いたい是非是非あいたい!!笑
    ほんと好きです😭😭
    え、いや全然辛くないですよ!私もう今が幸せならいいや〜って感じです笑高校も辞めてお父さんに結構言われたけどもう何も言われなくなったし笑なんかすきなように生きて死ぬ時はド派手に死んでやろー!って言う馬鹿なので笑笑
    行って参ってください!!お祈りしておきますよお!!いやーさっさー!

• 12月13日
  • アナ

アナ

ええぇ、ちゃんと食べれるってなったんだから出してよ!って感じですもぅ!😭😭😭😭
    夜は出して貰えるように祈っときます‼‼‼

もーお父さんといい彼と良い人間として最悪です😢
    さすがのお母さんも考えることが恐ろしいって言ってますから…。
    しかも陣痛つけてでも堕ろせとか言われたので、脳内で何回も刺殺しました😭😭😭😭😭
    いつも夜寝る前に、『こんな過酷な状況でも沢山頑張ってくれてありがとう。毎日、辛い思いさせてごめんね。。。母ちゃんが守るから側に居てね。愛してるよ大好きだよ😭お休みなさい!』って言ってから寝るようにしてます(;O;)
    私も言う時はめっちゃ言うし口悪くなっちゃいます(笑)
    殴られて赤ちゃんに何かあるといけないので、父がお風呂に入ってからとか、私が2階に上がってから『子どもが小さい時に不倫したり何十年間も家族に暴力してきたやつに言われたくないわ!赤ちゃんは関係ない!!お前が○ね‼』って言います。笑
    その後はちゃんと赤ちゃんに汚い怖い言葉聞かせてごめんね。って謝りますが(/_;)
    でも、もーそうならなくて良いように実家には近付いてません!

本当ですよね!!!
    周りの目しか気にしない、妊婦に酷いこと言って極度の精神的ダメージと過度のストレスを与えるお前の方が無責任じゃって言ってやりましょう!!!!!
    本当腹立ちますよね😠😠😠😠

もー心の底から嬉しすぎて😭😭😭❤
    私から会いに行きます!!!
    産まれる前に行けそうなら産まれる前に!
    産まれてからでしたら、3ヶ月〜半年だったら外出も心配なく出来ますし☺️
    ちなみに、ぽんきちさんはどちらにお住まいですか?♡
    私は福岡県の博多に住んでます!

それなら安心しました(;_;)
    自分と子どもの幸せは自分達が決めるし親や家族が私達の人生を支配しようとすんな!って思いますもん!!!
    死ぬ時に、自分が色々思い出して幸せだったなって思えたらそれで良いですもんね♡
    自分がそう思えたってことは子どももそう思ってくれてると私は信じてます(*´ω`*)
    自分が小さい頃に愛情を掛けてもらえなかった分、トラウマ治療もしながら沢山たくさん愛情を掛けて育てていこうと決めました❤(ӦvӦ。)

内科での受診だったのですが、何かのアレルギーだろうとの事で、血液検査して来ました!
    次の妊婦検診の時に午前中に受付しといて検診が終わってから結果聞きに行って帰ってこようと思ってます✨
    昨日のインフルの注射が痛すぎて食いしばってたんですけど、採血の人が上手すぎて無痛でした!笑
    めっちゃ恥ずかしくなりました(笑)

• 12月13日
  • うーもん

うーもん

ほんとですよ、、、でもなんと!!おにぎりにわざわざ変えてきてくれて!!嬉しい!食べれました!!笑
    夜はちゃんとしてますように😢

ほんとです…もう貴方本当に人間ですか?って問いたいレベル。いや恐ろしすぎますよ…。赤ちゃんに罪はないのになんでそんな言い方すんのかわかんない犯罪者になってもいいから私だったら本気で殺してます笑自分のとこにいてくれた大事な命でいつか見返してやるって気持ちで今しょ!!子供ってほんとなんでも叶えてくれる気がするんですよね…✨いろんな可能性が秘めててプロの何かになれるかもしれない!だから今でも自分の服とか買うお金削って
    子供がもしやりたい!!って言ったら韓国の練習生グループに入れたりして友達とかも私いないし、馬鹿にされてきたんですけど子供は夢を沢山持ってるから、できることなら、やりたい事でプロになって欲しい!!って馬鹿なこと考えてます😂😂
    みえさんやさしい。。赤ちゃんもきっと喜んでますよ!ママありがとうって絶対言ってる😢
    ほんっといいお母さんになります絶対!!
    近づかない方が絶対いいですね。子供に悪影響だ!

ほんまそれですよ。
    私は私なのー!って感じです笑周りと同じにしないでっていつも言ってます人と外れてたらいけんの?は!そんな狭い国で暮らせんわ!新しい国作ってやるわ!とかいってます爆笑

えええ!嬉しい!!
    私広島県です!!!結構遠い、、、、
    産まれる前是非会いたい!!!入院してなかったら是非あいたい!!😢😭
    お許し出るかな笑
    確かに!!大きくなっても仲良い友達が遠くにいるってなると毎日頑張れるし、毎年1回は会いに行くって感じだと絶対良い!普通にあいたい!笑笑

過酷だったんですね😢😢
    私みたいな考え方が人とズレとるやつは家族の悩みなんか全くでかっこいいだろ!へっ!みたいなやつとは全然違って、、、治療も受けて……ほんと自分が恥ずかしい……でも、すごいですよ!赤ちゃんのこと大事に考えて、すごく伝わってきます!ぽんきちとぴょんちゃん(胎児ネームです)はみえさんと赤ちゃんを応援しますぞ!!

え!!アレルギー!それは大変!!行ってよかった😢😢
    え、羨ましい、、笑
    点滴してるんですけど毎度ぷくぷくに膨れます爆笑
    腕のいい採血さん!羨ましい😢インフル馬鹿にならんくらい痛いですよね笑痛み弱いんですぐ気絶します爆笑

• 12月13日
  • アナ

アナ

わぁ!!それ聞いて安心しました!!!
    夜こそ同じタイミングで出てきますように‼

見返してやります!!!!!
    私もそう思います!
    子どもがしたいことは自分が犠牲になってでも応援します‼
    ありがとうございます😭😭😭
    そんなこと言って下さるのぽんきちさんだけです😞♡
    ぽんきちさんもめちゃくちゃ優しいお母さんです!
    今から子どもさんがしたいことの為にお金を貯めてらっしゃって本当尊敬します!!!

新しい国はヤバイです!!吹き出しました😂😂😂😂😂
    でもめっちゃくちゃ分かります‼
    反対とか批判ばかりする人達って視野狭すぎ考え方狭すぎて笑えてきますよね。爆笑ですよ本当(笑)
    笑いすぎて豚鼻なるわって感じです←笑いすぎたら豚鼻なるタイプです😂😂😂😂😂😂

新幹線1本で行けますから大丈夫ですよ😆❤
    妊娠前はユニバが好きすぎたり親戚居たりして大阪にもよく行ってましたので!
    指定で行けばゆっくり座れるし安心してください♡
    本当それです!!!
    楽しみすぎて今からテンションブチ上がってます!笑笑
    1年に一回は会いたいですよね❤❤

私なんてしょっちゅう考え方ズレとるよねって言われますよ!笑笑
    小さい頃の辛い記憶とか出すから一人の時に副作用出たりするので危険だから産後からしか受けれないのですけどね😭😭😭
    これまでずっと放置してきて、妊娠を期にトラウマの症状が目立って自覚できたからこそ進めようと思えたので赤ちゃんのお陰です😞♡

ぴょんちゃん!!!!可愛すぎて鼻血出そうです😍😍😍😍😍😍😍
    こんなにも心強い味方がいて私も赤ちゃんも幸せいっぱいです😭✨✨
    感謝してもしきれません…(´;ω;`)ブワッ

犬猫うさぎ飼ってたら、免疫も下がってるしそりゃ出ますよねー!😂😂😂😂まだ結果は、出てませんが何だか力抜けました(笑)

昨日は、インフルの痛すぎて叫びました🤣🤣🤣🤣🤣
    友達もいま切迫で入院してて点滴で手が腫れててズキズキすると言ってました😭😭😭😭
    インフルの痛いのが続く感じですよね…ぜったい辛いです……。
    その辛さに耐えて頑張ってらっしゃるぽんきちさん本当に強いし尊敬です!!!!

かと思ったらチクッとしますよ〜も言わずに指す人も居るし、色んな人がおるなーって思います(笑)

• 12月13日
  • アナ

アナ

これで、検索かけてみてください!
    ID:mietyon 
    ライオンの3つ目の言葉を抜いたやつです!笑 ポキポキ!とかポロン!て音で気付くやつです!笑
    伝わりますように❤

• 12月13日
  • アナ

アナ

めっちゃ近いし、大阪行くより断然安くて驚きました!
    博多土産持って行きますね♡笑
    ぽんきちさんが入院されてる時か、退院されてから、どちらが宜しいですか?☺️
    入院されてる時でも、このくらいの距離でしたら日帰りも可能ですし、お母さんから許しが出ればビジネスホテル代は出してくれるはずなので1泊することも出来ます✨
    もしかしたら部活の後輩が心配だからと一緒に付いてくるかもなので、そうなったら病院へは、フロントとかで待ってて貰うことも出来るし色々考えてみます‼
    母のお土産に、もみじ饅頭も買って帰りたいので、帰りに少しだけ宮島にも寄るかもですが💦
    もしかしたら後輩やなくてお母さんが付いてきたらそれはもう爆笑の嵐です。笑
    天然すぎるので(笑)

• 12月13日
  • うーもん

うーもん

ほんと!!ねがう!!!笑

子供の可能性!信じましょう!!笑笑
    いいえですよ🥰🥰
    いや私なんて周りより子供だし……それで悩まされること多いです😢😢
    ためとかないとやべえわ!ってなってためてます爆笑

え、でも新しい国ほんとに作りたい爆笑
    ほんとそれです。日本ってなんか他の国からはいいって言われてるけど最近は人の幸せが気にくわない奴ばっかで腹が立つ!笑
    豚鼻!!笑
    まって笑方がぶっぶっってなる奴ですか?!笑笑

え!一本でこれるんですか?!初耳…😱😱
    えー!ユニバいいなあ、、産まれたらほんと旅行楽しみたい😂😂
    え、嬉しい!会うと人見知りになるんですけど仲良くしてください!爆笑

ええええ、、副作用、そんなに治療辛いんですね、、、
    父親のせいだ。人生狂わせやがって!
    赤ちゃんのおかげ😍うるうるきました。。ママ思いのいいのが絶対生まれる!!絶対可愛い!もう!

ぴょんちゃんです!笑笑
    鼻血www拭きますよ!笑
    赤ちゃんまでも幸せ感じてくれたら嬉しい😭😭
    そんな感謝なんてほんと!!めっそうもないです!

あ、犬猫ウサギ!そんなに飼ってるんですか?!
    私も家に黒猫ちゃんいます!笑

叫ぶwwwあれほんと液が馬鹿にならないくらい痛いですよね…泣く…。
    うわあああお友達も。点滴泣きたいです😢痕だらけ……
    インフルはなんか液の痛さなんですけど、点滴なんかあおたん?あのーあざ?ができる感じの痛さです爆笑

え!言わない人!私言われないと絶対びくって動く笑笑

あああ!それが私iD検索ができないんです😭😭
    これ画像とか送れないんですかね?ダメって出ますかね??😢

大阪よりかは断然近いですよ!!爆笑
    博多土産!!嬉しい!!!!
    私も家族でいつか旅行博多に行きたいな〜って思ってます!キャナルシティ〜もう一回いきたい!!笑
    おー、、どっちがいいんでしょう。
    一応多分、入院中は家族以外面会拒否になっちゃってるんですよね爆笑爆笑爆笑たまに友達とか来るって言ってだからもう面会拒否してます爆笑
    退院してからが嬉しいかもです!!😭
    一応1月以降だとしたら年末年始は実家、義実家に帰ってとか…ああ義実家…いやだ…笑
    え!お母さん…優しいし面白いし可愛い爆笑爆笑
    もみじ饅頭!!生紅葉とかおいしいから是非買って帰ってください!!
    でもお母様気分転換に是非笑笑
    だとすると広島駅までは私も新幹線で行く感じで…お腹の張りが治って、先生からお許しが出てから、、とかでもいいですか?!🤩

• 12月13日
  • アナ

アナ

遅くなってすみません😭😭😭
    ご飯どうでした?♡

私の方が子どもです!笑

いや!ほんとですよ!!!
    心狭すぎ人間多すぎ!!!
    これもストレス社会の特徴なのかもですね😵😵😵

そうです!!笑笑笑笑
    ぶがぁっ!!ってなるやつです!爆笑

私も人見知り出ますから大丈夫ですよ♡笑
    ちなみに11/22で26になりました!
    自分の方こそ宜しくお願いいたします!!
    お母さんに話したから春になったら行ってきたら?ってゆってくれたので、もしかしたらお母さんも付いてきてくれるかもです!

そんな言っていただけで喜びすぎて、赤ちゃんもお腹の中でパーリーピーポーになってるはずです!笑

可愛すぎます😭❤
    きゃー😍照れます。笑笑
    ちなみに照れると鼻毛伸びます(笑)

ぎゃー!!!黒猫ちゃんやばいです😍😍😍😍😍😍
    魔女の宅急便が小さい頃から好きでもーそれから黒猫ちゃん好きすぎて道で居たりすると連れて帰りたくなります😭😭😭♡

下手な人に当たると腕が上がらなくなるらしいですしね🤮🤮🤮
    どぅええええ😭😭😭😭😭
    無理です絶対耐えれない😢
    赤ちゃんのためなら頑張れるって本当お母さんって強いですよね!!
    神秘的です(´;ω;`)✨

うっ!って言いました。笑笑

画像の手がありましたね!
    このあと送ります❤

子ども大きくなったら一緒にユニバも行きましょうよ!笑笑

ちなみに博多土産何が良いですか?♡何でもおっしゃってください!
    お菓子系とご飯系となんでも!

わ、、、義実家…それ萎えまくりですね(+_+)

全然大丈夫ですよ!!!
    先生のお許しが出てからにしましょう‼
    2/14〜2/17までは定期演奏会のリハと本番で空いてないのですが、それ以前と以降で、ぽんきちさんと私の母が大丈夫な日があればいつでも!!!
    いやいや、そんな😣💦
    私がぽんきちさんのところの近くまで行くので、新幹線乗らなくて大丈夫ですよ!!
    私は誰かしら付き添いが居るはずなので安全ですから!!!

• 12月13日
  • アナ

アナ

お願いします!!
    原井 美江.で出るはずです!

• 12月13日
  • うーもん

うーもん

大好物の酸っぱいドレッシングのサラダに!トマト!おむすび!りんご!最高!あと魚!最高!!笑

いやいやいや!多分私年齢的にもだいぶ子供です…😢

ほんっとそれです!!
    あー。確かに。だって最近ではいい大人も酷いこといいますもんね。貴方にそのまま返すわ。って言ってやりたい。。そんな大人いるから今の子悪くなるんですよ??って言ってやりたい!もうほんと国作りたい!!

あ、同じです!!爆笑
    たまになります!!爆笑

わあああよかったです😚😚
    おおおお!おめでとうございます!!普通におねいさんでした……
    春!ちょうど予定日近いですし日程も合わせれますしね!😚
    お母さんついてきてくれるの可愛い優しい!笑笑

パーリーピーポー爆笑
    笑っちゃいました爆笑
    今日エコーみたんですけどめっっちゃお腹蹴ってました爆笑

照れると鼻毛出るんですか?!笑
    なんかみえさんも天然ですね!!笑笑

えー!そうなんですか?!
    黒猫のオスです😚
    猫とは思えんくらいのおっさん並みのデレデレの気持ち悪いやつです…笑
    可愛いんですけどね爆笑
    道端の猫連れて帰りたくなりますよね!!笑

え、、腕が上がらないはつらい。。笑
    ほんとほんと、、、ははつよし!!でも私痛みに弱し!!笑笑

私すっごい顔してますよ爆笑
    ってか唇噛みすぎてそっちの方が大丈夫?って言われます爆笑

ありがとうございます😚😚

えー!行きましょ!!
    お許し出るかな爆笑

博多って何があるんですか?!笑笑

萎えまくりです。。

ありがとうございます😢😢
    私も旦那さんとの予定とかキリキリしてみてその頃も切迫早産とかになってませんように!!
    とりあえず早く復帰します!!

おつきそい…ままさん!!

• 12月13日
  • うーもん

うーもん

ありがとうございます!!!追加します〜!

• 12月13日
ぷにぷにちゃん

絶対大丈夫とはいえませんが、心配し過ぎなくても良い気がします(^^)
お肉って表面のところに菌がつくから少し中が生でも問題ないって聴いたことあります!
トキソプラズマは普通のお肉とかじゃなくて生ハムとかに付きやすいものだし、心配しなくてもいいと思いますよ(^^)
でも不安になると思うので、検査するだけしたらいいと思いますが😆
私は妊婦ですが生物全然ヘーキで食べてます!馬刺しと生ハムだけはやめてます。
初めてで不安なこと増えるかもしれませんがもうすぐ安定期だし、ドカーンと構えて自分の赤ちゃん信じましょ!何かあったときのこと考えてたら心配が尽きないから。。。

• アナ

アナ

お返事遅れて申し訳ありません😣
    そして温かいお言葉本当にありがとうございます(;_;)
    未婚の母になる事で父から堕ろせと罵声を浴びせられたりしていて、ずっと緊張状態が続いていたのもあって、ぷにぷにちゃんさんの温かいお言葉で涙が出ました。ずっと我慢していたので気持ちもスッキリしました😭😭😭
    父には近づかないようにして、ドカーンと構えます!!
    こんな状況でもこんなに頑張ってくれてる赤ちゃんにも感謝の気持ちで一杯です(;O;)
    温かいお言葉で安心感と頑張る力を与えて下さり本当に本当にありがとうございました!!!!
    凄く冷えて参りましたので、ぷにぷにちゃんさんも、どうかお身体ご自愛ください!

• 12月8日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

未婚でさらに反対されてるのにも関わらず、我が子を守ろうとする母としての強さをしっかり持っていると思います!私も1人目は今よりもさらに心配していましたけど、私の子は大丈夫!っていつも言い聞かせたり何かあったときの事は何かあった時に考えようって思っていました(^^)
    これから大変ですが、守るものが出来ると本当に強くなれるんだなと思います!私もワンオペ育児ですが、宝物だから守れます(^^)

• 12月9日
  • アナ

アナ

ありがとうございます😢♡
    何が何でも守り抜きます。
    とりあえず1/27で22週に入るのでそこまでは慎重に父に合わないように気を付けます!
    私ももっと強くなれるように頑張ります💦

• 12月9日