※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
妊活

昨日、男性不妊特集を見ていた夫に知識を共有し、次回排卵日に周期や妊娠についてもっと理解してもらうため工夫する予定です。

質問ではなく、昨日思ったことを書かせてください。
朝の番組で男性不妊特集をやっていて、不妊治療中のご夫婦に密着取材していました。かなり専門的なお話もされていたので、録画してその日の夜に夫に見せたところやはり知らないことが多かったみたいで真剣に見入ってました!

そのご夫婦は1度目の体外受精失敗したところまでで150万かかっており、夫はそれを見て驚いて思わず声を上げたり💦
マイクロTESEのシーンでは「えっ全身麻酔じゃないの?」などと呟いてました。

私の排卵日を始め周期のことなどもあまり知らない夫だったため、こういうものでわかりやすく知識を得てもらうのも大事なんだなと思いました😌

説明するときちんと聞いてくれて興味を持ってくれる性格なので、次回排卵日近くなったらもう少し周期や妊娠に至るまでのことを知ってもらえるように工夫しようと思ってます!

コメント

mt

昨日テレビやっていましたね。
私の旦那も見入っていました。
男性側も一緒に協力してくれると
嬉しいですよね。

  • あすな🌸

    あすな🌸


    男性にも女性にもわかりやすい内容でしたね(`・ω・´)

    協力し合っての妊活ですよね!!
    そういう番組を真剣に見てくれるだけでも、嬉しいです🥰

    • 12月8日