※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりり◯
家族・旦那

ホワイトデーの愚痴です 笑お付き合い下さい(>_<)私と一個下の妹は毎年…

ホワイトデーの愚痴です 笑
お付き合い下さい(>_<)

私と一個下の妹は毎年、祖父、父、弟〈私の7つ下〉に割り勘でチョコレートを買っています。
大体合計4000円とかなので、私と妹がそれぞれ2000円負担とかです。
弟には長年付き合ってる彼女がいて、とてもいい子です。
彼女も祖父と父にチョコレートを渡してくれたそうなんです。

それで3月のホワイトデー付近に、妹が国家資格に合格しまして、お祝いの軽い食事会を兼ねて家族で出かける用事がありまして、折角だから好きな物を買うようにと、私と妹はお金をお返しとして貰いました。

弟と彼女も、私達とは別便ですがちょうど買い物に行く予定だというのを父が聞いたらしく、それじゃあ彼女にもお金を渡そうとなったそうなんです。

ここまでが前提です。

妹、、、祖父から1万、父から2万
私、、、父から1万
彼女、、祖父から5千円、父から5千円

私の心が狭いのは十分分かっています!
でも、なんか切ないです、、、
妹は頑張って国家資格に合格したので合格祝いとしても高額なのは分かります。
でも私と彼女が同額、、、しかも祖父からは無し、、、

なんだかなぁ。
祖父のことは大好きなんです。
頭もいいし努力家だし、何歳になってもジェントルマンだし、自慢の祖父なんです。
ただ、学生時代に妹弟とよく比べられた事を思い出してしまって、あんまり好かれてないのかなぁ、、、なんて泣けてきました。

すみません、ただの愚痴でした(><)

コメント

それはモヤッとしますね!(°Д°)
そもそもなんで彼女にお金?って思っちゃいます(^o^;)
見栄もあったのかなぁ…💦

• ひろりり◯

ひろりり◯

ご回答ありがとうございます✨
    そうですよね、、、お金って(; ̄O ̄)
    モヤモヤしちゃいました💦
    しかも祖父から私は無しで😰
    愚痴を聞いて下さって有難うございます!

• 5月3日
tarohana

彼女さんと同額というより、おじいさまからないのがイタタタターですね(笑)✨
ちなみに私は祖父からお返しもらったことないです^_^

• ひろりり◯

ひろりり◯

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですよね😅
    祖父から私だけ無かったのが一番イヤでした😰
    お礼の電話だけでも欲しかったなぁ😂

そうなんですね!
    おじいさまからお返しは今まで無かったんですね😣

見返りを求めてしたわけじゃないので今までは何とも思わなかったんですが、今回は彼女にあったのでモヤモヤしてしまいました😭

• 5月3日
  • tarohana

tarohana

グッドアンサーありがとうございます⤴︎✨
    モヤモヤわかりますよ、そしてお返しがお金ってすごいなぁと思います。
    私は彼女の時も、結婚してからも、義父からのホワイトデーはなく、なかったらなかったですっきりですが(笑)
    実の父親は欠かさず毎回お返しをくれるから(それもチョコ、笑)父から愛されてたらいーんです😍笑
    ひろりり◯さんも愛されてますよ〜!(もちろんお金や物ではないですが。)
    回答になってなくてすみません。おしゃべりできて嬉しかったです✨

• 5月8日