※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
子育て・グッズ

結婚式でミルクをあげる予定ですが、ストローマグであげる際のミルクの温度について悩んでいます。哺乳瓶よりぬるめがいいでしょうか?

普段完母ですが、今度結婚式があり母乳をあげられないので、ミルクを飲んでくれるか試してみようと思っています。
哺乳瓶だと、歯固めのように乳首をガジガジしちゃうので、ストローマグであげようと思うのですが、その場合、ミルクの温度って哺乳瓶よりぬるめにしますか?
ストローで温かいものを飲むと、熱く感じるイメージがあって、、

コメント

ひなmama

結婚式はお呼ばれですか?

• じっじ

じっじ

自分の結婚式です。

• 12月8日
  • ひなmama

ひなmama

今からミルクを慣れさせるのも難しいですかね?

お腹が空けば哺乳瓶でも飲んでくれると思うのですが💦

• 12月8日
み

ストローマグでミルクをあげてしまうと、その後ストローマグで麦茶を飲んでくれなくなることが多いって何かで読みました💦

• じっじ

じっじ

そうなんですか!知らなかったです😧
    教えていただきありがとうございます。

• 12月8日
さママ

ストローであげるなら少しぬるめにしてもいいかもですね😊
私も完母でたまに預けて出かける時はストローマグでミルクあげてもらってました🙋‍♀️

りんご

ストローマグで上げていましたよ。少しぬるめでした。麦茶も飲みますよ。