※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
子育て・グッズ

夜遅くまで起きている時は少し食べさせても大丈夫でしょうか?消化器官の負担が心配でしたが、時間を守っていました。

お夜食とかってあげてますか?

インスタで夜食の話を見たのですが、夕飯の後おにぎりとかパンとかあげてもいいのかなぁ?と思いました。

うちは娘が17時半〜18時くらいに夕飯で、
18時半〜19時頃お風呂で、
寝るのは20時に寝るときもあれば元気に歩き回って21、2時まで寝てくれない時もあります。

それに旦那が夕飯を食べるのが20時〜21時になってしまうのでそれを見て食べたそーにしてます。私もその時間に旦那と交代で娘を見ながら食べるので、目の前で食べてかわいそうな気持ちになります。

長く起きてる時は少し食べさせても大丈夫でしょうか?
最初の頃は消化器官の負担がどーとかってあったのでいままで時間は守っていたのですが…

コメント

ぽぽちゃん☺︎

食べさせなくいいと思います!
夜食だなんて初めて聞きました💦

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですね〜

なんかインスタでパンを欲しがってる子がいて、さっき夕飯の後のお夜食のおにぎり食べたのにーみたいな事書いてたので夜食あげんの?と思いまして…

• 12月8日

少しあげちゃってます💦
子供のご飯が18時なんですが、寝るのが22.3時くらいになってしまう事があるので😓同じ感じで、遅くに帰ってくる旦那が食べてると欲しがるので、小さいおにぎりかパンをあげてます。

ただ、うちはあげないと夜中にお腹が減るみたいでグズるので仕方なくあげてます💦夜中グッスリなら無理にあげる必要はないかなと思います🙌

• ももこ(28)

ももこ(28)

なるほど…

よる起きる事はほとんどないので、やめといた方がいいかもですね!ありがとうございます😊

• 12月8日
ウメッチ

うちも17時半から18時にご飯ですし、
夫が20時ぐらいに食べてるの見て食べたそうにすることあるけど、
歯磨きも終わってるし、
「明日食べようねー」ぐらいで、
夜食とか考えたことないです💦

• ももこ(28)

ももこ(28)

私も今まで考えた事なかったんですけど、投稿を見たのでみんなあげてるのかな?と思いました😅

ありがとうございます!

• 12月8日
ささまる

多分、同じインスタの投稿を見たのだと思いますが、私もお夜食あげるんだ!よく食べる子なんだなあと思ってました😂😂(笑)
我が家は主人の帰りが遅いので、娘に先にご飯をあげて私は主人が帰ってきたら一緒に食べるスタイルにしてるのですが、娘が起きている時間ですと「ちょーだい!」と泣くので、娘のご飯を少しだけ取っておき、大人のお皿に乗せてあげることはありますよ🙌
あとは私がお箸使う前にお味噌汁の具などをお皿に入れてあげたりするくらいですかね🤔
今はこれで納得してくれるので、先に食べ終わる主人に娘の相手をお願いして、その間にご飯を食べ終わるスタイルにしてます🎶
おにぎりやパンまであげることは、今は考えてないですね🤔

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます!

• 12月8日