※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

抱っこ紐やアウターについて、普通のコートでも大丈夫か相談。アカチャンホンポで生後1ヶ月の子供を連れて試着したいが、専門店員がいない。4万5万円程度で、使い勝手とサイズにこだわりたい。

抱っこ紐とアウターを買う予定なのですが、わざわざママコートを買わなくても普通のコートやダウンジャケットなどでもいいですよね?

ちなみにアカチャンホンポで抱っこ紐を買う予定なのですが、実際に生後1ヶ月の子供を連れて試着?と言うか試しながら店員さんに相談しながら買いたいと思うのですが聞いて教えてもらえるものでしょうか?

チャイルドシートも同じアカチャンホンポで買ったのですが、その時はチャイルドシート専門?の店員さんがいて教えてくれましたが抱っこ紐のところにはいません😓
聞くとしたら普通の店員さんでも大丈夫でしょうか?

私は抱っこ紐買う時こうやって決めたよなどありましたらアドバイスよろしくお願いいたします🥺

メーカーや金額のこだわりはなく、安くていいものなら良いのですが4万5万程度で買えるならいいなぁと思います。
決め手は、使い勝手の良さと帝王切開の傷に響きにくいもので、私(150cm)、旦那(170cm)でも使えるようなものかなと思います😭
わがまますぎるかと思いますがご意見ください😭

コメント

ながれ

アカホンで買ったとき、普通の店員さんに声かけたら専門の人呼んできてくれましたよ!
普通分娩なので参考にならないかもですが、エルゴにしました。ほぼ全部試着して、自分でつけやすいのと楽なのにしました。
ちなみに身長はわたしが155で旦那190ですが問題なく使えてます。

ママコートは3人子供いますが買ったことないです。普通のいつものコートとか着てます。

• りか

りか

なるほど!
    試着する時は子供も一緒にってできるものなのですかね?😂
    やはり、抱っこ紐はエルゴが1番良いのでしょうか、、

• 12月8日
  • ながれ

ながれ

できますよー!3人目の時エルゴ買いましたが、実際1ヶ月の子供で抱っこして試着しました。
    私は不器用なのと、腰痛と肩こりひどいのでエルゴが楽でした。

• 12月8日
ユイ

抱っこ紐は前向き抱っこ出来るエルゴオムニ360にしました!理由はみんな使っていたからですかね😅
あやしたりするときに着けるにはゴツイのでセカンドの
抱っこ紐買って今はそっちメインで使用してます。
カイザーでは無いので経験した訳じゃないですが、腰ベルトが傷に響きそうな感じもします…
ベビービョルンベビーキャリアMINIはたしか腰ベルトが無いタイプなので傷には響かなさそうですが、その分肩への負担は大きいと思います😣
あと、ママコートは買ってないです!