※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
妊娠・出産

帝王切開が怖くて泣ける。麻酔が効きすぎて息ができない感覚が怖い。術後は歩けたけど、術中が一番怖い。家族に励まされながら手術室に入るのが辛い。

3回目の帝王切開今から怖くなってきた〜😭😭

毎回麻酔が効きすぎて息が出来ない、、、感覚に襲われる😭😭

上二人の時は術後次の日には歩いてたのですが
そんな事よりなにより、術中が怖い😭😭

朝家族とナースステーションの前で
お腹よしよしされてから行ってきますするんだけど
今考えただけで泣ける(笑)

怖い〜😭😭

コメント

もふもふ

わかりますー!
私は2回目なんですが、今から憂鬱すぎます😫

私は、術中痛くはないんですが、「お腹切られてて痛くないわけないよね」という感覚に襲われ、痛いような気がしてきます😅

あと、キリストのはりつけのようなあの態勢が、、。
自分で自分を抱きしめて守りたいのにー💦

前回は助産師さんにずっと手を握っててもらいましたが、今回もお願いしてもいいのか、いい年こいて恥ずかしいです😅

私は、術後24時間経たずに歩かされるのも恐怖です。。

こわいですー😭

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    あの体勢、、、わかりますわかります😭😭

    私も今回は検診の時に
    先生に手を繋ぐ人探しいとて欲しいと伝えました😭(笑)

    歩くことには大丈夫だったのですが何とも産む日から3日間は自分の体じゃないようですよね😭

    • 12月8日
ユウ♡

実際に息しづらくなってる場合もありますよ。呼吸するところまで麻酔が上がってる場合です。腰椎麻酔で息しずらいのは本当に辛いですよね。
上手い麻酔科医は早期に麻酔レベルを確認して、ベットを動かしたりして調整してくれます。麻酔は重力で動くものを使用しているはずですので。
先生に相談されましたか?麻酔科医に相談されるのがベターですよ。
すると上記のことを注意深く行ってくれるはずです。

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    一回目でこの体験をし
    2回目は総合病院だに変わったのですぐ相談し麻酔科にもしっかり伝えたはずなのに、、、
    息できてるから〜と術中笑われてました😭😭
    今回も同じ病院なので念入りに伝えたのですが😭

    • 12月8日
Rei

怖い〜😱😱😱
4回目〜😱😱😱
怖い〜笑
あと3日〜😱😱😱

でも、
あと3日で我が子に会えるぅ〜😆😆
母ちゃん頑張る〜💪😊💪😊

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    あと三日😭そして四回目😭😭

    我が子に逢える!!とゆう強さ凄いです😭

    2人目の時まではそう思ってたのですが今回なぜか怖くて怖くて💦

    • 12月8日
  • Rei

    Rei

    絶対大丈夫です❗️
    私も不安だらけのMAX体限界です笑
    私も4人4様全員病院も違えば、症状状態も違います😭

    最後は当然ハイリスク妊婦の為大学病院です笑
    色々あり過ぎて語りきれないです笑

    そして、私も麻酔の事で沢山嫌な思いしているので、今回ばかりはしっかり麻酔科の先生に相談、不安と、症状を全部伝えて、無事に安心して出産したい事を伝えました❗️

    なので、ニコ23さんも、不安事は全て伝え、素敵な出産してくださいね😊😊

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も息苦しくなりました。
先生に聞いたら大丈夫と言われましたがちょっとしたら酸素濃度が落ちたのかアラームが鳴って酸素マスク付けられました。

本当にダメな時はちゃんと対応してくれるはずなので先生を信じて今回も帝王切開する予定です。
私は硬膜外麻酔が怖すぎます💦

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    私も酸素マスク付けてもらいましたが
    あんかの飾りにしか思えなくてしんどかったです😭😭

    やばいと思ったら先生たちたくさんいるから〜とか言われましたが
    全然私の恐怖通じてないでふ😭

    • 12月8日