※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
雑談・つぶやき

長ーーい独り言です。今日のびっくりした出来事·····2ヶ月前から新しく…

長ーーい独り言です。。
今日のびっくりした出来事·····

2ヶ月前から新しく行き始めた
個人営業のランチもしてる居酒屋?お食事処?の
オーナー(18歳年上の男性)によく
私生活のこと(旦那とのこと)などを相談したり
たわいもない会話をしたりして
楽しく仕事をしています。
個人営業のお店ってオーナーの人柄など相性が良くないと続けれないと思っていて、私は幸いオーナーが
とてもいい人で優しくておもしろくて
働けてよかったなと感謝しています。

とても忙しいお店でパートさんも少なく学生バイトがいなくて人数がギリギリです。
私は稼ぎたいので早く出勤してオーナーの仕込みを手伝ったりしています。あと、
ランチから夜の間の中休憩も、パートさんはみんな帰るのでそのあと夜だけ勤務の人が来るまでの間、オーナーと私2人になるので、ほかのどの人よりもオーナーと二人きりになる時間が多いです。

ほんとにいい人で心開けるので
相談をよくしていました。なかなかシビアな話も誰にもあまり気軽に言えない相談も。かなり信用しています。

ココ最近、オーナーが私にだけ飲み物を買ってきてくれたり、よくLINEをくれたりしていました。
みんなにしてるんだろうなぁと思っていたし
私が1番年下でしかも20歳でずば抜けて若いので
若さゆえに可愛がられてるのかなぁと、
やめられたら困るから優しくされてるんだと
思っていました。

長い事旦那と全然上手くいってなくてDVをうけたり
モラハラを受けたりしていて体調がずっと悪く
それを薬で乗り切って無理に仕事をしていた事にオーナーが気づき相談したのが親しくなったきっかけです。

今日も朝から夜まで通しで入っていて
夜みんなが帰った後、私は電車の時間を調節するため店に最後まで残っていました。
オーナーと2人だったのでいつもの様に相談したり普通に話したりしてました。

旦那のことの相談話になり
もういい加減苦しいと、辛いと話しました。
詳細は省きますが相当傷つき参ってます。
仕事が忙しいので私が暗い顔で心配されるような態度で勤務するのは間違ってるし周りに心配かけて迷惑もかけるようなことはせずに元気に明るく振舞っていましたが、
オーナーは私のことほんとによく見てて、
ふとした一瞬の真顔や悲しそうな顔、体調が悪くて苦しそうな顔を見られいて
「元気だけどきっと泣いてるんだろうなと思ってた」と言われました。
笑ってくれてたら嬉しいし元気貰える。とも言ってくれました。
その言葉に喜べず俯いてたら
「面白いこと言ってあげる、俺は○○ちゃん(私)のことの好きやで」と言われました。
普通に仕事仲間として、年下を可愛がる感じで
っていう意味だと思って「私も皆さんの事好きですよ。ここで働いてて楽しいです」というと
「うーんまぁ俺はそれもそうやけど、○○ちゃんのことが、好き。オーナーとして伝えるべきじゃないとは分かってるねんけどな」と。。。

答えを出すも出さないも特になく
「だから、元気でいて欲しいよ。笑ってて欲しいから旦那さんとのこと別れるにしても仲直りするにしてもいい結果になる方を選びね?」と言われ会話は終わりました。

月曜日からどんな顔すればいいのか😅😅
こんなことってあるんですね。。。

コメント