※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前写真↓の投稿をさせていただきました。前に投稿したときに、仕事の日…

以前写真↓の投稿をさせていただきました。
前に投稿したときに、仕事の日は仕方ないけど休みの日ぐらい子供が起きてるうちに電話くらいできないのか、週一の電話くらいテレビ見ながらでなく子供とちゃんと向き合ってほしいという旨の内容を旦那にLINEで言いました(子供に聞かせたくなかったので)

すると既読スルー。

それからはや1週間。一切連絡をしてきません。完全なる無視です、
腹が立つのでこちらからも、連絡をしていません。
あっちからなにかいってくるまではアクションを起こさないと決めました。

だけど上の子は毎日パパの話をしたり、電話がなる度ぱぱ?と聞いてきたり、、。

父親が自分よりも遊ぶことを優先していると子供が知ってショックを受けるのが嫌なので、今までも仕事間頑張ってるんだよーとごまかしてきたし、今も逆ギレして家族のことを無視しているという身勝手な勘違いやろうを、腹立たしいですがきっと仕事だよとフォローし続けています。旦那が嫌われるのは大歓迎なのですが、娘が自分が大切にされていないんだと傷つくのが嫌だからです。

それでも、1週間以上電話をまちつづけてるけなげな娘が不憫です。

だけど、こちらから電話を掛けるのも癪に障るし、また調子に乗らせそうだし。
かといってこっちから電話をしなければ一生連絡さえしてこない気がします。

私はどうしたらいいでしょうか。
私が我慢して電話をかけてあげるべきでしょうか?

いろんな葛藤があり、どうするのが正解かわかりません。

コメント

hhh

私なら連絡してくるまで無視しますね🤣
無理やり電話して嫌々話されてもそれを見る子供が可哀想だし、イヤなら関わらんでいーわって思っちゃいますw
子供には、パパ忙しいみたいだからまたLINEがきたら言うね!とか言います!
旦那には、段々パパの話すらしなくなってきたよ、とか適当にLINE入れますw
返事なくても既読つくなら見てるはずなので、ジワジワいぢめます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無視ですかね、、

    もう少ししたら娘もだんだんパパに期待しなくなるでしょうか。

    パパが帰ってきたらこれあげるんだ!と自分のお菓子をとっておいたり、今日は電話来るかな?とにこにこしていたりする娘がかわいそうで仕方ありません。

    • 12月8日
  • hhh

    hhh

    分かります…うちも一時期家に居るけど携帯ばっかでパパ業休止された事あって、その時そんな感じでした。。
    その時も、無視してくるけど、わざと聞こえる声で嫌味言いまくっていじめてました。笑
    娘も段々パパに寄り付かなくなりました。居ないものとして生活してましたw
    パパ業辞めたいならいつでも言って!!って言いましたよw

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、、

    そのあとはどうなりましたか?
    改善されましたか?

    • 12月8日
  • hhh

    hhh

    その後、娘がふと、{パパ携帯ばっか見ててうっとうしい^^だって遊んでくれないから}って言い捨てて寝室にいくっていう事件があってw(パパ本人にw)、それで少し改心したのか、今は遊んでくれるようなにりましたw

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うっとうしい!素敵!笑

    そんな辛辣な言葉を浴びせてくれればいいのに。

    • 12月8日
  • hhh

    hhh

    私は子供達と先に寝室に居たんですが、娘がふと、パパ今日は遊んでくれなかったね…やだったね…ちょっとパパに言ってくるね!と出て行き、リビングにいるパパにこの一言を浴びせてました🤣笑

    うっとうしいの使い方が間違ってる気もするけど最高〜✨でした笑

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供なりの嫌悪感を頑張って表現したんでしょうね!
    娘さん、かわいい😍

    • 12月8日
  • hhh

    hhh

    本当そんな感じですよね🤣💓
    色々面白くてクスッとしましたw
    それから、ちょっとでもパパがソファに座ると、パパ!携帯見ないでよ?!って先回し言うこともありましたよ笑笑

    • 12月8日
花子

お子さんが可哀想😢5ヶ月のお子さんもいるのに、パパの仕事放り出してひどいですよね…
上の子3歳ならだいぶ会話できますかね?上の子から
「なんで電話くれないの?寂しいょ」って言わせて、毎日電話かメールを約束させるとかは無理ですか?
もう実行済みですかね。。

出張はいつまでなんでしょうか?まだ戻ってくるの先なら、離婚も視野に一度ちゃんと話し合うべきかなと…
期待して裏切り続けられるのが一番しんどいと思いますし😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいよーって言わせなくても自分から電話の度にいってました。
    それでも徐々にめんどくさそうにしだして、現在に至ります。
    年末は一度戻ってくるようですがいつまでか聞いてもわからないの一点張りです。
    私は他にも生理的に受け付けられないところが多々あるため、離婚も視野に入っていますが、上の子がパパ大好きなので、そこもためらってしまいます😓

    • 12月8日
  • 花子

    花子

    悩ましいですね😭
    でもそんな感じなら連絡しなくても連絡してこなくなると思います…
    私なら、子どもの為に離婚しないなら、強制的にでも連絡し続ける。かな。。
    とは言えどうすればいいのか悩み続ける日々と思いますが😫
    年末会って、ちゃんと向き合ってくれないなら、離婚を視野に連絡を途絶えさせ、子どもに心の準備をさせます。。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず帰ってくるまで連絡たちます。
    娘には申し訳ないけど、話しても歩み寄ろうとかいう姿勢がなければやっぱり離婚も視野に入れていこうと思います。

    • 12月8日
すず

え、既読スルーはありえません。
イライラするので私からはもう連絡しませんね✋
むしろ忙しいのは承知だけど、きっと休憩時間も少しはあるだろうし、ずっと携帯触れないわけじゃないんだから、らいんくらいよこせ😠って思います。
あなたも大変だけど同じくらい(いやむしろあなたより😂)私も大変ってことをきちんと分からせた方がいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族は自分が暇つぶしをしたり楽したりするために存在すると思ってるんだと思います。
    だから、自分が楽しいことしてる時間は家族なんか要らないんだと思います

    • 12月8日
5人のまま

嫌いになりそう:(ˊ◦ω◦ˋ):

私自身を無視する分には、くっそーって感じだけど子供を無視となるともう無理。てか普通に出張先に女いると思い込んで調べぬきます(*꒪⌓꒪)

いやー。無理。
そんな父親父親じゃない。いらない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすでにきらいです。
    私が大変なのを気にかけないのはもうあきらめてます。だから何日も寝られなくて大変でも体調悪くてへとへとでも、言いませんでした。(言ったら俺だって大変だとなんか機嫌悪くなる)
    だから子供の事だけでもと思ったのに、それも無視って

    ほんと、いらないなー

    • 12月8日
  • 5人のまま

    5人のまま


    シングルになっても今の生活に仕事がプラスになるだけだし、余計な(旦那)ストレスないので気が楽かも!

    父親としての役目果たしてないなら、養育費支払うだけでいいのではー\( ´ω` )/とか思っちゃいます(笑)

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね。
    今でさえストレスで体調がおかしくなってるのに無理に続けると死ぬかもしれません。笑
    今育休ちゅうなので、仕事は探さなくても復帰すればいいだけだし、子供のこと大切にしない父親がいてギクシャクした家庭で育つよりも子供にとってもいいのかも、、、なんてかんがえてしまいました。

    • 12月8日