※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那が寝かしつけされる方いたらよろしくお願いします。皆さんの旦那さ…

こんばんは。

旦那が寝かしつけされる方いたらよろしくお願いします。
皆さんの旦那さんは、どのようにして寝かしつけされていますか?

私の旦那の場合、抱っこしても触ろうとするだけでギャン泣きします(夜に限る)
最近だと泣くの気にせず一緒の布団に入れて抱きしめて背中トントンで寝かしつけようとします。
その間、娘はどうにかして抜け出そう必死です。

以前はおんぶ紐して寝かしつけしようとしたのですが、一向に寝る気配なく
結局、授乳して寝かす感じになります。

すみませんが、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

おもち

暗い部屋に行って
寝たフリです!!!🤣
トントンすることもあるみたいです!

• m

m

コメントありがとうございます!
    そうなんですね( ˙꒳​˙ )
    うちの娘は夜になると旦那が少しでも触るとギャン泣きしてしまって:( ;˙꒳˙;):

• 12月8日
toma

うちも今、夜だけ旦那🙅‍♀️です😖

夜以外は大丈夫なのに
夜だけば泣いちゃいます💦
私が居ない状況(見えない)だと、少ししたら諦めて静かになる事もありますが私が見えた途端泣きます💦

今は仕方ないと諦めてますが
旦那は悲しんでます😅

なので、授乳の時間でなければなるべく抱っこしてもらって私は見えない位置に居たりします😄笑

• m

m

おはようございます( ¨̮ )

全く夜同じ状況です!

• 12月8日
  • m

m

すみません、途中で送ってしまいました⸜( ⌓̈ )⸝
    娘が腕あげたら投稿ボタンをポチっとされました(笑)

Cocoさんが離れている時、娘さんは旦那さんで寝たりしますか?

• 12月8日
  • toma

toma

よくあります😆
    子供の手って反応いいですよね😂笑

タイミング良ければ
    寝てくれます👍
    時間かかりますけどね😅

一緒に横になってトントンは
    旦那だと100%寝ないです🤣笑
    泣きます😔笑

• 12月8日
  • m

m

ほんとそうです、なんでしょう(笑)

だいたいどのくらいの時間かかって、ねますか?( '-' )
    滅多に旦那で寝ないので、寝れた時の安心感は嬉しいですね´ ³`)ノ~♡

なんと!
    一緒に寝入ってからだと、寝返りして旦那にくっついてそのまま寝た利するんですけどねー( ¯꒳​¯ )ᐝ

• 12月8日
  • toma

toma

物凄く眠たくてって状況だと
    15分ぐらいで寝るんですけど
    座ったりしたらすぐ起きます❗️笑

同じく寝入ってからだと、旦那のトントンでも大丈夫です🙆‍♀️笑
    寝入る前はダメなのになんで❓って感じですけどね❗️笑

• 12月8日
  • m

m

15分!!
    起きる事あるかもしれませんが、寝入ってくれるのすごいです⸜( ⌓̈ )⸝
    うちの場合、旦那だとその15分泣き続けます(笑)

それです!
    なんか寝入る前だと旦那の手のリズムとか触感がママと違うから違和感あるんでしょうね( ¯꒳​¯ )ᐝ

• 12月9日
  • toma

toma

めちゃくちゃ眠くて限界の時は早くて15分くらいで寝ますけど、何回も目は開くそうです😂

泣き続ける時は泣き続けますよ❗️私が見えると旦那に抱かれてても私を見ながらギャン泣き😂笑

リズムとか強さとか違うんでしょうね❗️母乳なので匂いもあるかなー❓って思って
    旦那に私のパジャマ着てみる❓笑
    って話してます🤣笑

• 12月9日
  • m

m

こんばんは!
    昨日一昨日も旦那が試しましたが、ギャン泣きで先に寝落ちし
    結局私が寝かしつけしました(⚭-⚭ )

15分で寝てくれるなんて羨ましい(´•ω•̥`)

娘の場合、どんなに泣き続けてもママが来るまで諦めないみたいで(笑)

パジャマとか匂いとかって意外と大事って言いますからね~
    試してみようかな、と思ったけど
    私達夫婦身長差があるので交換は厳しいかもですw

• 12月10日
ドレミファ♪

となりにいて添い寝
寝たふりからの本気落ちです💧
私の布団が現在占拠されてます😅

• m

m

添い寝したら100%旦那が先に寝落ちして、無理は起きているパターンが多いです(⚭-⚭ )

占領、よくあります(笑)

• 12月8日
ぽん

一緒に布団へ行ってただ一緒に横になって寝たふりをしているだけらしいです😂(それでよく一緒に寝落ちしてます)
平日は私がしているので最初はギャン泣きしてました。
が最近は諦めたらしいです。
8ヶ月くらいの時は、息子も、旦那だとダメでした💦なので、もう少しかな~と思いますし、旦那さんが頑張れるのなら粘って見てもいいかなと思います!

• m

m

そうなんですね!
    一緒に寝落ちはほんと数えしかないので、まだまだですね( '-' )

やっぱりギャン泣きしますよねー!
    一応今までは抱っこでスクワット、バランスボールでおんぶ紐を試したのですが、
    寝ずにそのまま起きていたり、ギャン泣き続きで諦めて私が変わったりしてました!

実は今旦那が寝かしつけしていたのですが、布団の中で添い寝していても娘がずっとギャン泣きでダメでした(、._. )、

• 12月8日

11ヶ月の娘います。
寝かしつけは部屋を暗くして横になった娘を後ろからぎゅー、これだけです🤣 もし泣いてる時はぎゅーする前に名前を呼んで一瞬でも目が合ってから抱っこしてとんとんしてます。最初なれないときは娘を真ん中に寝かせてあたしが頭撫でて、旦那が背中トントンってやってました

• m

m

おはようございます( ¨̮ )

ギューギューするだけで寝るなんて素晴らしい👏
    うちの娘は無理にでも逃げ出そうとします( ˙ー˙ )
    名前呼んで目を合わせようとしても、全身使って嫌がります(笑)

なかなか難しいです(。・о・。)

• 12月8日