※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷたろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの夜の寝かしつけで困っています。授乳中に吐いてしまうため、寝かしつけがうまくいきません。おしゃぶりも受け付けず、上の子も起きてしまいます。効果的な寝かしつけ方法を教えてください。

生後2ヶ月の子をどのように夜の寝かしつけをされていますか?熟睡する前に必ずギャン泣きをするので、夜は授乳しながら寝かしつけをしたいと思っていましたが、飲み過ぎて必ず吐くし、全く寝ません。おしゃぶりも試しましたが、プイッと出します。授乳後、抱っこして寝るのを待ちますが、寝る前のギャン泣きの声があまりにも大きくて、その度に上の子が起きてしまい、上の子も泣き始め、また上の子の寝かしつけから始めなければなりません。効果があった寝かしつけがあれば教えてください。

コメント

まぁ

2ヶ月の頃、
抱っこでトントンが
ダメだったら
YouTubeの音楽を頼ってました😂
一緒の部屋で寝かせたら
お互いに寝ないので、
まず下の子をリビングで
寝かせてから
上の子を寝室で寝かせてました😄
上の子を寝かせつけてる間、
下の子は
YouTubeの音楽を流してました😃

• ぷたろ

ぷたろ

早速お返事ありがとうございます。youtubeの音楽はどんな音楽ですか?ぜひ試してみたいです。

• 12月8日
あさとるか

前までYouTubeのドライヤーの音など流したりしてましたが、最近モロー反射で起きるのを防いでくれる
スワドルアップっていう寝袋型のおくるみに入れて寝かせてます🙋‍♀️🌟
少しぐずる時もありますが、ギャン泣きは無くたまに1人でコテっと寝てくれたり
眠りも深くなった気がします🙆‍♀️🍀

• ぷたろ

ぷたろ

お返事ありがとうございます。
    スワドルアップ!初めて聞きます。一人でコテっと寝てくれるようになったのですか!調べてみますね!ありがとうございます😊

• 12月9日
  • あさとるか

あさとるか

うちの子はよく布団蹴飛ばして気づいたら何もかけてない時もあって色々調べててたどり着きました🙋‍♀️🌟

バンザイして寝てるとクリオネみたいで可愛いです😂笑

• 12月9日