※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食でお豆腐を試したけど、首筋が赤くなった。アレルギー反応かな?お豆腐は大丈夫?再冷凍はNG?毎回裏ごしするのが面倒。再冷凍は避けた方がいい?



今朝、離乳食でお豆腐に挑戦しました🌱
湿疹が出る事はなかったのですが、
首筋が若干赤くなっているのを見て
これはただ荒れてるだけ?お豆腐ダメだった?
と、何とも言えない感じでした😅

日中はいつも通りな感じで
ニコニコ元気でうんちもいつも通りです。
アレルギー反応が湿疹以外で出た!
って方いらっしゃいますか?


また お豆腐なのですが、
パルシステムの細かく冷凍されているものを
お試しセットで買って使ってみたのですが、
毎回火通して裏ごし(すり潰し)が面倒で…
何食分かまとめて作って再冷凍って
やらない方がいいですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

再冷凍はよくないと思います…

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    やっぱそうですよね😭

    • 12月8日
ミク

再冷凍はやめた方がいいですよ!
高野豆腐並にパサパサになります💧

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    冷凍→解凍→再冷凍→再解凍って事ですもんね💦

    • 12月8日
ゆ

絹ごし豆腐ならすりつぶさなくても食べられませんかね?

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    冷凍してあるものなので(・・;)💦

    • 12月8日
れもん

先日初めてお豆腐をあげたらうちも全く同じような症状でした!!
念のため病院も受診したら、すこしお休みして1ヶ月後にもう一度与えてみることになっています。少し風邪もひいていたのでそのせいかもしれません😭アレルギーの判断難しいですよね💦
湿疹出た時用のお薬ももらえるので一度受診しておくのが安心かもです。
ちなみに症状出た時の写真を残しておいでと言われました。
豆腐はその都度作ってますよ。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    あくまで湿疹ではなく、普段の生活でついた首筋が赤くなっただけなので、どうなんだろう…と🤔💦 ただ単に荒れていたので判断も難しくて💭

    もう一度お豆腐少量あげてみて同じようなら病院行こうと思います!

    コメントありがとうございます😌💓

    • 12月8日
れもん

おいで
おいてです😭