コメント
ほろほろ
食事に1時間以上かけているということでしょうか?食べはじめて体から出てるインスリンでは下がり切らずに炭水化物の消化になるのでだらだら血糖があがっているのかも?
野菜等から食べはじめるのは正しいですが、食事に時間をかけすぎると下がり切らずにいるパターンか体質的にインスリンの効きが遅いかだと思います。
ほろほろ
食事に1時間以上かけているということでしょうか?食べはじめて体から出てるインスリンでは下がり切らずに炭水化物の消化になるのでだらだら血糖があがっているのかも?
野菜等から食べはじめるのは正しいですが、食事に時間をかけすぎると下がり切らずにいるパターンか体質的にインスリンの効きが遅いかだと思います。
「妊娠」に関する質問
2年同棲している彼との子を妊娠しました。 彼はバツイチ子なしです。 これから入籍する予定で、今後のことをいろいろ話し合っていたときに、 「〇〇(元奥さんの名前)…ゴホン、〇〇(私の名前)はどう思う?」 と、元奥…
現在妊娠10wです。 恥ずかしい話、妊娠してから性欲が強くなった?気がして、旦那とは触れられるのも嫌だったりするんですが、1人の時間にしたくなります。 病院からは何も言われてないのですが、やっぱり控えた方がいい…
洗濯槽の掃除を妊娠してから一度もしていなくて恐怖です…。 8ヶ月、今日体調がかなり良いので洗濯槽クリーナーを買いに行くのですが おすすめありますか?😂 いつもカビキラーの洗濯槽クリーナーなのですが、 8ヶ月ぶり…
妊娠・出産人気の質問ランキング
はじめてのママリ
今回は鍋を食べてからのシメのご飯でした。
ご飯はいつもの量ではありますが、鍋はお腹いっぱい食べました。
食べ始めから4時間後、しかも入浴もしていたのに下がってないのはかなりやばいですよね😓
ほろほろ
いつもより多く食べている場合(炭水化物に限らず)は消化時間に時間がかかるので後上がりしますよ。あとたっぷりの揚げ物なんかも血糖値を後上がりさせてしまいます。普通量程度なら大丈夫ですよ。
はじめてのママリ
食べ始めて2h後に140と
食べ始めて2h後99で4h後140
だとどちらがダメなんでしょうか、、?
ほろほろ
どちらかというと四時間値の後者のほうがダメでしょうね。次の食事までに下がりきりませんから。