※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

食後の血糖値が上昇している状況で、食べ始めから2時間後の値が最も高かったです。4時間後の値が142は、問題がある可能性がありますか?

妊娠糖尿で食事制限だけしています

食べ始めから2h後 99
3h後(米食べ始めから1h後)134
4h後(米食べ始めから2h後)142
と徐々に上がってしまいました。

結局、最初の食べ始めより米を食べ始めから
2時間後が血糖値が高かったです。

食べ始めから4h後が142とか
1番ダメなパターンですか?

コメント

コーヒーカプセル

食事に1時間以上かけているということでしょうか?食べはじめて体から出てるインスリンでは下がり切らずに炭水化物の消化になるのでだらだら血糖があがっているのかも?
野菜等から食べはじめるのは正しいですが、食事に時間をかけすぎると下がり切らずにいるパターンか体質的にインスリンの効きが遅いかだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回は鍋を食べてからのシメのご飯でした。
    ご飯はいつもの量ではありますが、鍋はお腹いっぱい食べました。

食べ始めから4時間後、しかも入浴もしていたのに下がってないのはかなりやばいですよね😓

• 12月8日
  • コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

いつもより多く食べている場合(炭水化物に限らず)は消化時間に時間がかかるので後上がりしますよ。あとたっぷりの揚げ物なんかも血糖値を後上がりさせてしまいます。普通量程度なら大丈夫ですよ。

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ始めて2h後に140と
    食べ始めて2h後99で4h後140

だとどちらがダメなんでしょうか、、?

• 12月8日
  • コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

どちらかというと四時間値の後者のほうがダメでしょうね。次の食事までに下がりきりませんから。

• 12月8日