※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、実家での滞在期間について悩んでいます。年末年始は旦那の休みに合わせて帰るか、お正月までゆっくりするか迷っています。皆さんはどうしますか?

出産後、実家でお世話になった方
どれくらいの期間居ましたか??

実家はアパートから車で15分くらいの距離です。
産後は実家にしばらく居る予定なのですが、どれくらい居ようか悩んでます。

年末年始があるので、旦那の仕事が年末から1週間くらい休みになるのでそれに合わせてアパートに戻るか
お正月は実家でゆっくりしてから戻るのは迷ってます。

皆さんならどうしますか??

コメント

まま

私ならアパート戻ります!家族で年越したいので😊

六花❄️

実家まで車で1時間半です😄
私は里帰りしない予定だったのですが、初孫と言う事もあり私の両親が孫を側で見たいから帰ってきてと何度も言ってきたので2週間帰りました🙂
と言っても両親共に働いているので、日中子どもと2人でしたが😅お風呂は手伝ってもらえたので助かりました😄

deleted user

36週から、産後の1ケ月健診が終わるまでね!って言われていましたが、子どもがNICUに1ケ月入院したので、予定がくるって産前から約3ケ月も居ました💦
実家は車で30〜40分くらいの距離です🚘

車で15分の距離なら、私ならアパートに戻って生活します^ ^

kie

私は産前産後1ヶ月ずつ2ヶ月ほど実家にいました。
自宅のアパートからは30分くらいの距離で、主人の職場からは10分くらいです。
主人はほぼ毎日帰りに寄って、夕飯食べてアパートに帰ってました。

1週間お休みがあるなら、自宅に戻って旦那さんと一緒に子育てするにはいい時ですよね。
最初が肝心なので。
その期間で慣れてもらうにはいい機会だと思います。

キウイ

産後2ヶ月経つ前に戻りました。
2ヶ月からは予防接種が始まるので、それが理由です!

年末年始、旦那さんに実家に来てもらえないんですかー?

すー

1月中旬が予定日で年越しは旦那とアパートで過ごして1月の最初の日曜日から実家に行きました(^^)
休みの日に旦那に実家に来てもらい一緒にご飯食べたりしてました!

出産を1月末にして3月1日お宮参りをしてそのままアパートに戻りました(^^)1ヶ月ほど実家にお世話になりました!
旦那に休みの日の前の日に実家に来てもらって泊まってもらい一緒に子どものお世話してもらいました!

ちょこ

車で1時間半です!
私は産前、約1ヶ月実家にいて出産後の今も実家にいます!旦那が忙しい人なので出産後、実家に引き続きいて家事やってもらったりフォローしてくれたり本当に助かってます😂💓

先月の半ばに出産したんですが、今月末の旦那が仕事が終わるタイミングで帰り、旦那と子供と正月過ごす予定です!