※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんど
妊娠・出産

23週で切迫早産入院中、退院後の仕事復帰について悩んでいます。産休まで休職したいが上司の理解が得られず、復帰は無理と感じています。

もうすぐ23週なのですが、切迫早産で入院して今日で一週間です。
今日帰れると思ってたんですけど、お腹の張りがあまりひかなくて…T_T
切迫早産後、退院して仕事した方いらっしゃいますか

できれば産休まで診断書もらって休職したいと思ってるのです。
最悪お腹の子供のために仕事辞める決意をしてるんですが、なかなか辞める方向に上司は納得してくれず(^^;;

病院での看護助手をしてるので、復帰してもまた子宮頚管がさらに短くなりそうで、動かない仕事というのがないので、復帰は無理だと言ってるんですが、働かせたいみたいなんです(~_~;)
これを考えなければストレスはないのに(。-_-。)

コメント

えんがわ

少し状況はちがいますが21週で切迫流産と診断され自宅安静でした。22週で仕事はして良いとは言われたものの、私も病院で働いていたのでとても座って仕事出来るはずもなく休憩時間もままならない為退職しました(*_*)
上司と話するのもストレスですよね💦
産休まで休職、傷病手当をもらうなど方法は色々あると思いますがいずれ辞めようと思っていたので後悔はしてません(*^^*)

• めんど

めんど

やっぱり仕事しても良いって言われちゃうんですかね。
    入院が決まったのは子宮頚管が3㎝以下と言われ、これ以上短くならないようにと、絶対安静になりました(~_~;)
    上司には3回ぐらい辞めると伝えてるんですがT_T
    私も後悔しないようにします‼︎
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月3日
えんがわ

私は子宮頸管2.7cmだったんですが自宅安静で良いと言われました💦結局22週から今までずっと3cmですが仕事してたらきっと短くなってるんだろうなと思います(*_*)
応援してしてます!頑張ってください!!

• えんがわ

えんがわ

すみません上に追記したつもりが新しく書いてしまいました(´・_・`)

• 5月3日
  • めんど

めんど

きっと同じぐらいですね(^^;;
    私は飲み薬効かなくて24時間点滴中です。
    私も仕事したらすぐまた入院になりそうだし、後悔しそうなので、負けずに辞めるコールしようと思います(^.^)笑
    頑張りますね‼︎

• 5月3日