※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

お正月の過ごし方で旦那と衝突しています😳🖐まず私と義両親は今年から不…

お正月の過ごし方で旦那と衝突しています😳🖐
ほぼ愚痴です😭すみません(´•ω•ˋ)
まず私と義両親は今年から不仲なので私は義実家には帰らないんですが、旦那は1人で30日から1日まで実家に帰ると言っています😳1日は旦那は朝から仕事(24時間勤務)なので朝実家から職場に向かうようです。
その間私と息子は私の実家に帰れば?と言われたんですが、私は旦那と息子と3人で家で年越しをしたいと思っていますが、旦那は「俺は実家に帰るから」の一点張りです(´._.` )
そもそも義両親と不仲になったのも夫婦喧嘩の際、旦那が義父を呼び私の話なんて何も聞かず怒鳴り込みに来たからであって、義父を呼んだ旦那にも責任はあると思うんです🙄
「普通は年越しは実家に帰るものなんだよ!」と言われても、そもそもうちの家庭は義両親とも不仲だし普通ではないから旦那の言う普通には該当しないとも思うんです🙄
結婚しても家庭をかえりみないで、私や息子よりも親を優先し親離れ出来てない所も嫌です😵👊
私がおかしいですか?😭🖐

コメント

マイマイ

年越は家族で過ごすのが一般的かと思います。
もちろん実家に帰るなら、家族で帰る。
帰らないなら家で家族と過ごす。

義実家と奥様の確執があっても、今の旦那様の家族は奥様とお子さんですよ!!

もう、今回は義実家に一緒に帰るよりは別々に実家に帰る方が良いからと割り切るか。

でも実際は、実家で年越出来たら楽だろうな🤣

  • むーみん

    むーみん

    不仲でないなら以前のように義実家へ行きますが、今はそうもいかず...😭💦
    不仲の原因は旦那にもあるんだから、そこは私の味方して一緒にいてよ!という思いもあります😵👊
    今の家族は私たちなんだから!という思いです😭

    • 12月7日
しーちゃん

これ以上、義実家とも旦那さんとも衝突するような事態になるよりは、お子さんを連れてポン酢さんもご自分の実家に帰って過ごされたほうがいいと思います😭
家族で年越ししなくても問題はないんだし、そんなことで旦那さんとも不仲になってしまうくらいなら潔く実家に帰りましょうよ!笑

  • むーみん

    むーみん

    それはあります!笑
    ついさっきまではそういう感情だったんですが、私たちより親を優先されてるようでイラッとしてしまって...😂💦
    そして旦那の日頃のマザコンも相まってイライラのゲージがMAXまで行ってしまいました😭🙏
    きっとこのままの感じでいけば、それぞれ実家に帰ってお正月にはなると思います😭🙏

    • 12月8日