※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ❥❥
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のオムツサイズについて相談です。Sサイズを使っているが、ウェストに余裕がある。パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。息子の体型とオムツのサイズを教えてください。

4ヶ月の男の子ママです。
オムツについて質問させていただきます!
息子は今7500g、66㎝ほどで、パンパースのSサイズ、テープを使っています。
太ももにすこし跡はつくのですが、ウェストが結構余裕があるので今もSを使っています。
Sは5〜8㎏となっているし、そろそろ替え時なのかな?と思うのですがウェストは余裕だしなあ、、あとそろそろパンツタイプかなあ?と迷っています。
寝返りはまだです。

4〜5ヶ月くらいのママさん、お子さんの体型とオムツのサイズ、テープかパンツかを教えていただきたいです✨

コメント

さといも☆

今4ヶ月と12日ほどです‼
体重が8500gくらいあり、
ぽちゃぽちゃ体型です笑
今、オムツはMサイズのテープ使ってますが、
コロコロし始めて漏れ始めたのでパンツにしようか悩んでます(´ω`;)笑

yu

7200グラム70センチ程で
パンパースのパンツMを使ってます。★

Noapon.

うちも同じくらいの体型ですが
基本テープのMサイズ使ってます!
寝返り、つかまり立ち、伝い歩き
するようになったので、
ぼちぼちパンツタイプも履かせてますよ♪♪
あ、夜間はパンツタイプ使ってます!
そろそろ、Mサイズ使ってみたらどうですか?

かえでママ

5か月の女の子です。4か月健診の時に7.5キロ64センチだったので今は8キロ超えてると思います。結構前からパンパースのMテープを使ってますが、最近おへそが見えてしまったり、ウンチが漏れるようになりました。色々調べるとパンパースは少し小さめ?みたいです。
なのでLではまだ大きいのでムーニーのMパンツにしてみました。おへそは隠れるし、太ももも動かしやすそうで、何より漏れなくなりましたよ〜^o^

ぴよmama

3ヶ月半すぎでもうすぐ4ヶ月です(^^)/
体重はわかりませんが曲線の上ギリギリをいくむちむちベビーなのでおむつはMサイズ、寝返りするのでパンツタイプと併用してます!
個人的にはおむつ被れしやすいデリケートちゃんなのでしょっちゅうおむつ返るからまだテープでいいかなと思ってますが寝返りするとおむつ変えは待ってくれないので併用して使うのが楽です(笑)

clover(*´∀`)

5ヶ月でもう直ぐ6ヶ月で7500グラムですがパンパースSサイズです🎵

寝返りや動いて大変になればパンツタイプにします😃

うちは4ヶ月と13日の女の子です♪
体重6700g、身長66cmで今はグーンのテープのMを履いてます!
Sサイズだとウンチ漏れをするようになったのでMにしました。

寝返りは3ヶ月と3週間でマスターしていて今パンツにするか悩み中です(´ㅂ`;)

くみぞう

4ヶ月半の男の子で、現在6500gくらいです。
グーンのテープMを使ってます。
最近、パンツのSサイズを買い、試してるところです。
ゆるゆるウンチでも漏れなかったのにはビックリしました?